Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

1992 Volkswagen Golf GTi 16v Mk2

2008-04-28 18:51:54 | FM2 Forza2 (Xbox360)
今日はFM2の方から紹介します。
FM2で紹介する車は、昨日とは違う会社の車です。
それは、1992 Volkswagen Golf GTi 16v Mk2(1992年製フォルクスワーゲン ゴルフ GTi 16v Mk2)です。

フォルクスワーゲンは、ドイツにある世界での販売台数が5位にはいる大きな会社で、
アウディやランボルギーニなどかなりの会社の親会社になっています。




ゴルフは、フォルクスワーゲンの主力モデルになっている車です。
初代ゴルフは1974年登場し、現行型ので5代目にあたる歴史ある車になっています。
ゴルフは大きなデザイン変更は初代からされずに受け継がれていて、
初代のデザインと設計などを任せられたのは、ジョルジェット・ジウジアーロさんだったそうです。
それで、今日紹介するゴルフは2代目にあたるゴルフです。
このGTiは、当時人気のあったタイヤのピレリP6をはいていて、4つのライトを備えたゴルフでした。
日本にも輸入されていたそうですが、日本の保安基準にあわなくて、
4つのライトのうちの内側の2つが点灯しないようになっていたそうです。



スペックは、排気量1780ccの直列4気筒エンジンから、
最大馬力150bhp(112kW)を発生し、最大トルクは186Nmです。
馬力ランキングは343台中335番で、トルク・ランキングは343台中324番です。
FM2でのクラスはD204です。



続けて、PGR4の方を更新します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2008-04-28 22:06:14
このデザインは有名なデザインだと思いますよ!
馬力等も結構出ていたんですね。100PSないかなとか
思っていました。ゴルフは長い間続いているベストセラー
ですね!!
返信する
Unknown (JB)
2008-04-28 22:10:20
そうですね。
ゴルフGTiは、比較的馬力があるゴルフになっていますからね。
そうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。