Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

2006 Vauxhall Astra VXR

2008-04-27 14:21:08 | FM2 Forza2 (Xbox360)
今日FM2で紹介する車は、オペルの車種として日本でも販売されていたことがある車です。
それは、2006 Vauxhall Astra VXR(2006年製ヴォクスホール アストラ VXR)です。




アストラは、GM(ゼネラル・モーターズ)グループで販売されているコンパクトカーです。
今回のはイギリス向け販売のヴォクスホールのですが、
他にもヨーロッパ向けのオペル、オーストラリア向けのホールデン、
ラテンアメリカ(中南米)向けにはシボレー、
そして、2008年モデルからは、北米向けにサターンが販売を受け持っています。
それで、元々「アストラ」というのは、ヴォクスホールのみで使われていて、
オペルでは「カデット」の名前だったのを、「アストラ」に統一したそうです。
それで、FM2に入っているアストラは、3代目にあたる「Astra-H」と呼ばれるタイプで、現行型のアストラになります。
その中でも最上級にあたるアストラがこのVXRです。
2リッターにターボで過給したエンジンを搭載し、
0-96km/h加速が6.2秒で、最高速度が152mph(約243km/h)だそうです。



スペックは、排気量1998ccの直列4気筒ターボ・エンジンから、
最大馬力241bhp(180kW)を発生し、最大トルクは320Nmです。
馬力ランキングは343台中265番で、トルク・ランキングは343台中246番です。
FM2でのクラスはD398です。

今日で、ヴォクスホールの車を全て紹介し終わったので、明日から次の会社の車に入っていきます。
それで、残り2社で合計8車種の車を紹介し終わると、
今日、現在入っている合計343台のFM2の収録車種を全て紹介したことになり、
長かったFM2の収録車種紹介も一旦、終了と言うことになります!
けれど、4月も終わりに近いのですが、
もしかすると新しい追加ダウンロード・コンテンツが出てくるかもしれないので、わかりませんけど。
出たら、その時は紹介していく予定です。



今日は、自転車で少し走ってきました。
別にそんなに遠くへは行かずに近場を走り回っていただけですが。
そうしたら、少し珍しい車を何台か遭遇しました。
最初は、現行型のスバル インプレッサ WRX STIを見れました。
どこに行くんだろうなぁと思って、少しだけ見ていると、
近くにあるスバルのディーラーに入っていきました。
それでその次は、1つ前の古い日産マーチのオープンカー(カブリオレ?)でした。
しかも、少し曇っていたのですが、フル・オープンの状態で走っていました。
それと、そのオープン・マーチの後ろを、
これまた1つ前のフォルクスワーゲンのゴルフR32が吹かしながら、
オープン・マーチを煽って(あおって)いました。
途中で、2台は見えなくなったのですが、
その直後にベントレー コンチネンタル フライングスパーを見ることが出来ました。
そして、今日ではなく、昨日のことなのですが、ロータス ヨーロッパを見ることが出来ました。
古い車らしく、エンジン音がかなり響く感じのいい音がしていました。

そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2008-04-27 21:14:33
速そうな車ですね!なかなかカッコいいデザインですし
ハッチバックの中では結構好きかもしれません。

長かったですね、お疲れ様です。DLCなどで365台になれば
1年かかって紹介したということになりますね。

マーチのカブリオレとかロータスヨーロッパは珍しいですね。
私も何回かみたことありますが、まだ数回しか見たことない
ですし、少し自転車で走っただけでは見れませんよ。。
返信する
Unknown (JB)
2008-04-27 21:57:43
そうですね。
日本ではオペル・アストラが
似たようなデザインなので、
見ることは出来るかもしれませんよ。

そういうわけでもないですよ。
レースカーとかは、まとめて紹介していますからね。

そうですよね。
俺もまだ数回しかみたことはないですね。
そうかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。