Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

第3弾 個人的に選んだ車種 日本編

2009-02-18 14:18:43 | Xbox/Xbox360
今日も選考基準を変更した「第3弾 個人的に選んだ車種」をやっていきます。


1、「現在保有のPGRシリーズのダウンロードコンテンツを含む車から選ぶこと」
2、「家族(最低4人)が乗れる車であること(オプション可)」
3、「自分が気に入ったデザインであること」

選考基準は上記の3つになっています。

今日は日本製の車を一気に5車種紹介することにします。




Nissan GT-R Concept(日産 GT-R コンセプト)
選考した車が収録されてるPGRシリーズ:PGR3
・選んだ理由(?)
このGT-Rコンセプトは、現行型のR35に通じる第1弾のコンセプトカーとして、2001年10月の東京モーターショーに出品されたものです。
そのため、現在のR35よりもデザインがかなり異なっています。
個人的に角ばったデザインのこのGT-Rコンセプトのリアウィングをつければ良いデザインだなぁと思ったのと、
内装を見るとちゃんと4人乗れるようになっているのも確認できたので、コンセプトカーながら、選出したということです。

スペックは排気量3500ccのエンジンから、最大馬力450bhpです。
(コンセプトカーのためか、スペックはPGR3に書かれているものだけしかわかりませんでした。)




Nissan NISMO R34GT-R Z-Tune(日産 ニスモ R34GT-R Z-チューン)
選考した車が収録されてるPGRシリーズ:PGR3
・選んだ理由(?)
日産の連結子会社のモータースポーツ部門であるニッサン・モータースポーツ・インターナショナル(通称:ニスモ)のR34型GT-Rベースのチューニングカーです。
ちなみに、このZチューンというのは「ロードゴーイングカーとして世界トップクラスの速さと耐久性」を目的に改造されるニスモの中で最強のチューニングレベルのことで、
今までで製作されたZチューンの車は、このR34のみだそうです。
新車価格は1775万円程度で限定20台のみの生産で販売されたのは19台だったそうです。
選んだ理由は、個人的にスカイラインの中で一番好きなデザインのR34ベースのモンスターだからです。
しかも、ちゃんと4人まで乗れるようにしてある点も文句なしですね。

スペックは排気量2771ccの直列6気筒ツインターボ・エンジンから、最大馬力500bhpを発生し最大トルクは540Nmです。



PGR2より


PGR4より

Mazda RX-7(マツダ RX-7)
選考した車が収録されてるPGRシリーズ:PGR2(そのため直撮り)・PGR4
・選んだ理由(?)
今回のRX-7は、FM2だけから選んだ時にも紹介したFC3Sことサバンナ RX-7のあとに登場したFD3Sの方です。
その時にも同じことを書いていたのですが、
{「アンフィニ」と呼ばれる2人乗りのRX-7の可能性があるということです。
でも、アンフィニ以外のでは4人乗りのRX-7もあるということで、選出しました。}
でも、写真を見て思ったのはPGR4の方は「アンフィニ」で、PGR2の方は「アンフィニ」ではなく4人乗れるRX-7であると。
なので、基本的にPGR2の方から選んで、PGR4の方はおまけでの写真ということになっています。
RX-7については、ほぼ説明が不要と言って良いほど紹介していると思いますが、少しだけ書いておきます。
世界で唯一のロータリー・エンジンを生産しているマツダのロータリー・エンジンを載せた車です。
選んだ理由は、サバンナRX-7が一番好きなRX-7ではあるのですが、このRX-7も良いなぁと思うので選出しました。

スペックは、排気量1308ccのツインロータリー・ターボ・エンジンから、最大馬力255bhpを発生し最大トルクは294Nmです。




Subaru Impreza WRX STi(スバル インプレッサWRX STi)
選考した車が収録されてるPGRシリーズ:PGR2(そのため直撮り)
・選んだ理由(?)
FM2の時だけの時にも選んだインプレッサです。
デザインから見るに恐らく、FM2に収録されている2004年型と同じ中期型のインプレッサだと思います。
FM2の時だけにも書いていますが、選んだ理由はヘッドライトのデザインが一番気に入っている2代目の中期型だからです。

スペックは排気量2457ccの水平対向4気筒ターボ・エンジンから、最大馬力300bhpを発生し最大トルクは430Nmです。



PGR3より


PGR4より

Mitsubishi Lancer Evolution Ⅷ FQ-400(三菱 ランサー エボリューション Ⅷ(8) FQ-400)
選考した車が収録されてるPGRシリーズ:PGR3・PGR4
・選んだ理由(?)
FM2の時にも最後に紹介したランエボⅧが今回も最後に紹介することにしました。
FM2の時には、日本仕様ではないもののMR仕様だったので、最大馬力が324bhpになっていますが、
今回のFQ-400は、ランエボⅧの中では最強のランエボⅧと考えてよいと思います。
残念ながら、FQ-400は北米仕様のため日本に設定されていたモデルではありません。
ですが、個人的にMR仕様よりも気に入っているランエボⅧです。

スペックは排気量1997ccの直列4気筒ターボ・エンジンから、最大馬力405bhpを発生し最大トルクは481Nmです。


今日は一気に5車種紹介したので、随分と記事が久しぶりに長くなりました。
ちなみに、今日紹介した順番は、最後にFQ-400を紹介した時にも少し書いているようなものなのですが、自分が乗りたくない順番です。
結果的にやはり日本車だったら、俺はFQ-400のベースになったランエボⅧが一番乗りたいということです。
(出来れば、ベースでなくてFQ-400を運転してみたいものですけどね。)



そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠ー路)
2009-02-18 18:04:58
どれも、これも日本を代表するスポーツカーですね
スカイライン GT-RはまぁやっぱR34が俺の中では大好きかな
RX-7ですか,,,,,
今のスーパーGT300にRX-7が走っています
非常にマフラーを改造したRX-7は物凄い爆音を出します。
(実際に鈴鹿1000kmに行ったのでよく解ります。)

インプレッサー WRX STIですか,,,,,
4ドアの中でも結構好みの形です。
でも、やっぱりランエボⅧですかね
真ん中に付いている、三菱のマークがなんかいいところに付いているのでね,,,

4人乗りで、あのクルマはありませんね~
「レクサス」 is 350 another 250
LS460とか,,,,,,,,

@フェアレディZ (33
確かこのクルマって、なんか2人乗りだったような,,,,
返信する
Unknown (JB)
2009-02-18 18:14:11
悠ー路さんへ。

そうですね。
そうですね、俺もR34が一番好きですね。
そうですね。
そうなんですか。

そうですね。
そうなんですか、確かに4ドアでは結構良いデザインですよね。
そうですね、俺もランエボⅧの真ん中の特徴が気に入っていますよ。

そうなんですよ。
PGRシリーズに入っていたレクサスはPGR2時代に収録されていたSC430のみなんですよ。
なので、今回もLSやISは無いんですよ。

そうですね、Z33より2人乗りになっていますよ。
ちなみに、PGRシリーズではPGR2の時に350Zと240Zが収録されていたのみです。
返信する
Unknown (にゃご)
2009-02-18 22:49:35
確かにどれも日本を代表する車ですよね!
GTRのコンセプトカーなどはかなり古いものですが、
しっかりと現行型の3.8LのV6ツインターボエンジンに
似ているなぁと感心してしまいます。このコンセプトカーは
かなり角ばったデザインですね!確かにこの車に
コンセプトのリアウイングを付けたらカッコよさそうな
感じですよね!

Zチューンはとにかく高い!ということぐらいしか
思いつかない車です(?)。市販のR34型GTRが500万円ちょい
なのにこのZチューンは1775万円ですもんね!
値段だけはスーパーカーですよ。まぁ、チューニングの
内容もスーパーなんですが、格好からそう見えないのが
残念かなと思います。ですが、格好はとても男前で
かっこいいかなと思いますね!!性能も文句無いできだと
思いますし!

セブンですねぇ~、確かにゆーじっとさんの仰るとおり、
マフラーを究極までにチューニングすると、レシプロ
エンジンでは出ない物凄い音が鳴りますね。
ですが、ノーマルでもモーター音みたいなエンジン音は
健在ですから、憧れますね。燃費が悪いだの、環境に
よくないだの言われますが、この車は別格じゃないかなと
思います。(個人的な勝手な思い込みですが……。)
リトラクタブルのヘッドライトもかっこいいと思いますね。

この型のインプはかっこいいです!これ以上新しくなると、
変な目をしてますし、古いほうも「う~~ん……」と
いう感じで納得出来ません(?)。インプレッサに
乗るとしたらこの形がいいなぁと思っていますね!
出来れば、これにポルシェGT2のエンジンを……。
なんてね。。

確かにこのランエボは文句なしにかっこいいと思います。
「どこが?」と言われても説明できませんが、とにかく
直感的にかっこいい車だと思います。セダンとして
形も整っていますし、ちょっとかっこつけるにも
かなりいいと思いますし、4WDなので、スキー場にも
気軽に行けますし、サーキットでも十分に早い。
もう万能車ですね。これでおまけにかっこいいときたら、
もう文句のつけどころがありません。またこのFQ-400は
405BHPまでパワーアップされていて、街乗りでの
利便性も確保しながら絶対的な性能もちゃんと
出しているというのが素晴らしいと思いました!
またJBさんの色の選出とてもいいと思います。
黒が似合いすぎじゃないかなと思いますね!
もう最高です!!

私の自分の所有物として、オーナーとしてFQ-400を
持ちたいと思いますよ!もう……最高ですから。
エアーガンではなく、実銃を持っている気分になれると
思います(?)。

意味不明な文章が多くて謝謝。私の文章作成能力では
これが限界みたいです。
返信する
Unknown (JB)
2009-02-18 23:19:39
そうですね。
そうですね、R35のGTRのコンセプトカーとしては一番最初に出たコンセプトカーですからね。
そうかもしれませんね。
そうですね、この時のはまだ四角いですね。
そう思いますよね、リアウィングをつけるとカッコいいですよね。

そうですね。
新車販売価格を見ても高いと思いましたよ。
そうですよね、値段だけはスーパーカー並ですね。
残念ながらというか、仕方ないというか、チューニングカーである以上、ベースがあるのでね。
そうですよね、格好はいいですよね。
そうですね、日本車としては抜群ですね。

そうですね。
確かに、実際には動画でしか聞いたことないですが、確かに独特なエンジン音になりますね。
確かにモーターのような独特なロータリー音がありますよね。
そうですね、燃費が悪いとかは良く言われますが、この独特なエンジン音のことと一緒には考えられませんね。
そうですね、リトラクタブルヘッドライトも良いですよね。

そうですよね。
後期型は、俺も気に入りませんでしたよ。
そうですね、俺も前期型も・・・でしたね。
そうですね、俺もインプに乗るならこの型ですね。
日本仕様なら水平対抗6気筒なので、乗るかもしれませんね。

そう思いますよね!
確かに説明がしにくいですが、ともかく良いですよね。
そんな感じがします。
そうですね、ちゃんと4ドアのセダンであるということも忘れてはいけませんよね。
かっこつけるのにも確かにちょうど良いかもしれませんね。
そうですね、来る人は少ないと思いますが、スキー場にも気軽に行けますね。
そうですね、サーキットでも十分に速いでしょうね。
そうですね、万能な車だと思いますよ。
そうですね。
そうですね、日本の保安基準に通るのか心配ぐらい小さいサイドミラーが気になりますが・・・。
確かに利便性と絶対的な性能がありますよね。
個人的には、PGR4で撮った方を気に入っていますよ。
(ちなみに、ボディカラーは、この色しか設定されていません。)

そうですね、俺もFQ-400を所有したいですね。
個人的には数台所有した時の1台として・・・(←無理かなぁ・・・)
そうかもしれませんね。
日本でも販売されるMRをエアガンと考えると、FQ-400は実銃ぐらいの差がありますね。

大丈夫ですよ。
ちゃんと、理解できますから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。