Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

ちょっとしたこと&新しい機種 動画掲載 動画再掲載

2011-05-18 19:36:14 | カメラ/時計/小物
みなさん、こんばんわ!
というわけで、3日ぶりのブログ更新です。

やはり、色々な事情により、毎日更新は少し今のところは難しそうな様相を呈してしまっています。
まぁ、それで、今日はあることを行ったので、そのことについて書くと同時にせっかくなので、動画を1本掲載して終わりにすることにします。



まずは、今日行ったことで書いておこうと思ったことから。
それは「ツイッター」で呟いた内容をブログに1日ごとに1記事で自動的に投稿できる機能が備わっているので、少し今日から使ってみることにしました。
つまり「ツイッターで呟いたりすれば、自動的に投稿される」ということです。

まぁ「1日に1回の更新」という風な感じにはなるかもしれませんが、あくまでもツイッターで呟いたことが自動的にまとめて更新されるというだけです。
なので、更新された時には既に意味を持たない内容のこともありますけどね・・・。


ということにしましたので、その辺はよろしくお願いします。
あっっ、一応「テスト運用」です。
あんまり、よろしくなかったら、予告なしにやめる予定です。



そして、おまけ的な動画は、以下の動画です。


【プロモーション編】 AQUOS PHONE SoftBank 006SH | ソフトバンク


そう、今日発表されたばかりのソフトバンクの新機種です。
アンドロイド2.3のスマートフォンとなっていて、ツインカメラによって3D写真や3D動画を撮影することが可能となっています。

ただ、決して驚きは個人的には感じていません。
なぜなら、5月11日の時点でドコモが「AQUOS PHONE SH-12C」として発表した機種とほぼ同じだからです。
大抵、ドコモと同じような機種が出てくるのでね・・・。
(まぁ、逆も言えますよ。)

そして、なかなか良いスマートフォンではあると思いますが、俺はこれが買える状況でもこれにはしないと思います。
なぜなら「QWERTYキーボード」が付いていないからです。
どうも、俺の場合は「スマートフォン」には「QWERTYキーボード」が付いていないと、どうも好きになれないようで・・・。

あっっ、けれど「Windows Phone 7(ウィンドウズ フォン 7)」搭載のスマートフォンが出たら、気にしないで買ってしまうかもしれませんけどね。
(そこは、マイクロソフト好きですからね!)



そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2011-05-19 00:45:01
なぜか動画は非公開で見れなくなっていました・・。

最近よく使いますが、ツイッターっていいですよね。
そしてそんな機能まであったんですね、知りませんでした。
でも、ブログの記事としてアップしてくれるなら気軽に出かけ先
などでつぶやいても記事になるのでいいですよね。
楽しみにしていますよ!!

確かにスマートフォンではQWERTYキーボードがないとダメだ。
というのも分かります。いつもパソコンを使っているとそう
思いますしね。私の場合はずっとiPhoneなので気にした事は
ないですが、英語で文章を書く時にはミスタイプが多いです。
ブラックベリーなどはカッコいいなぁと思いますが、キャリアが
違いますしね。
難しいところです。私はJBさんとは正反対の意見ですがiPhoneで
これからも頑張って行くつもりです!
返信する
Unknown (JB)
2011-05-19 21:55:54
一応、新しい動画に入れ替えておきました。

そうですよね。
かなり前から機能があったのですが、テスト運用も含めて今回が初めてです。
そうなんですよ、その点では非常に利点です。
わかりました。

分かってくれるかなぁとは思います。
そうなんですよ、どうもPCに慣れきっているので、そうなってしまうんですよ。
確かにずーっと使っていて、慣れてしまえば、そうは思わないかもしれませんね。
なるほど、英語でですか。
そうですね、ブラックベリーはなかなか縦におしこめるという点では凄い機種ですけど、なかなかカッコいいですよね。
確かにキャリアが違いますね。
まぁ、それはそうと、人それぞれというわけで・・・。
それで、良いと思いますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。