コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

キバナコスモス

2010-09-15 | Weblog

ようやく秋の尻尾をつかめました~!
あんまり酷暑が続いていたので、今年は暮れまで
このままかと思っていました~(汗)

夕べの強い雨で、厚木地方も少し冷えた感じです。

真夏日が長く続いて、ワタシも蝉も虫も大いに面食らってしまいました!
これから咲き出す秋の花も戸惑っている・・・というか未だ出番ではないと思い
開花が遅いですね。

そんな中、相模原公園で、キバナコスモスが満開になりました!

早速出かけた帰りに寄ってきました。未だ酷暑の最中の3日。。。
広い芝生広場には殆ど人影は無かったけど、ド~ンと芝生の一角に胸を張って
咲いていました。

周辺には色々な昆虫が集まっていましたが、動きが早く
ファインダーを覗いてる間に居なくなって・・・

でも・・気持ちの優しい数匹の虫は、撮影に協力していただきました!

デジブックで仕上げましたので、暇な方・・(そうでもない方も)一寸だけ
覗いてくださいね
デジブックは右上の×で閉じます。
終ったら、ごちゃごちゃ出ますが・・全部×をクリックして閉じてください

最後まで有難う御座いました!




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんのんさん・こんばんは^-^ (じぃじ)
2010-09-15 22:02:36
 のんのんさん、こんばんは^-^
 そちらも、コスモスの花盛りなんだね。
 北海道も各地で「コスモスまつり」を
 やっているよ。
 2000万本のコスモスの咲く、
 「太陽の丘」(道東・日本一)でも、
 テレビで宣伝をしているよ。
 じぃじも、先日、国営「すずらん公園」に
 黄花のコスモスを見に行ってきたよ。
 きれいだった。
 でも、写真の腕が下手で、
 きれいに撮ることができなかったよ。 
 のんのんさんのは、よく撮れているね。
 それじゃ、またね~~
 
返信する
のんのんさん こんばんは~。 (yuki)
2010-09-15 22:31:44
ご無沙汰してま~す。
今日は、ずいぶん涼しくなりましたね。
このまま涼しくなると良いですね。

キバナコスモスのデジブック、音楽を聴きながらゆっくりと見させて頂きました。
お写真も、記事も、とても、素敵だな~と思いながら・・・・。
キバナコスモス、先日、撮って来たのですが、いまいちでしたので・・・・放りっぱなし・・・・・でした(笑)。

デシブックも、やってみたくなりましたが、
ちょっと、難しそうで・・・(笑)。
先日、ちょっと、デシブックの無料版で、遊んで見ましたが、
無料版・・・・う~ん・・・・・いまいち~と言う感じでした(笑)。

それでは、また・・・・・・・、素敵なお写真見せてくださいね~
返信する
こんばんは~ (★道楽★)
2010-09-16 00:03:49
広島にも秋が近付いて来ました。
相模原公園のキバナコスモス、綺麗に撮れてましたねぇ~
チョウやトンボ達も逝く夏を惜しむかの様に・・・
イトトンボ、玉虫色に輝いてとても綺麗でした。
オレンジ色のグラデーションをバックにコスモスのクローズアップがとてもインプレッシブでした。

・逝く夏を 風に揺られて 秋桜
・秋桜 蜻蛉と共に 秋の風
・青空に コスモス揺れて 蝶の舞い
                失礼をば

って事で、今日も Happy! Bye.
返信する
こんにちは~ (ひろこーぼ)
2010-09-20 16:56:06
キバナコスモス今が真っ盛りね
好きな黄色~♪
元気が出る黄色~♪
美しい写真
に見る価値あるわ~
楽しみました

さぁ~ 今からがんばるで~
夏バテが今からきます
体調にはくれぐれもお気をつけあそばせ~
返信する
癒された~~~ (まりも)
2010-09-21 00:01:21
ここんとこ、ちょっとお疲れモードだった
私、、
のんのんしゃまのデジブックの音楽と写真に
すっかり秋の気配を楽しませて
もらいましたよーー(*´∇`*)
のんのんしゃま、いつのまに、蜂さんや
ちょうちょまで写真に収めたんですか~~
結構根気がいるだろうなぁ、、って思いました
お仕事の合間??え??内緒??
ますます写真に磨きがかかって
プロなみだなーーって
思いましたよーー☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
返信する
秋ですねー (よっこ)
2010-09-21 07:32:14
お久しぶりです
公園のきばなコスモスきれいですね
暑い中、お忙しい中きれいな花たちを見せていただいて
とてもやさしい気持ちになりました

いつも手入れの行き届いた公園すばらしいですね

暑さももうちょっとの様です
また秋の景色を楽しみにしています
返信する
じぃじ様今晩は! (のんのん)
2010-09-21 21:39:30
1番コメント有難うございます!
広い公園の一部にキバナコスモスの花壇があります。
数多の蟲たちも競って蜜を求めて来ています。
北海道のコスモス・・みたいですね~
壮大な景色でしょうね~。
ブログでお目にかかれるかな?
待っています。
有難う御座いました!
返信する
yukiさん今晩は! (のんのん)
2010-09-21 21:45:34
ご訪問有難うございます!
ご無沙汰していてごめんなさい!
若しかして同じところのキバナこすもすですか?
是非公開してくださいね^-^;
参考にしさせてくださいね~!^^
デジブック始めましょうよ!結構面白いです。
私は、写真が少ないので中々続きませんが・・・
yukiさんのデジブックみたいです!
今日は本当に有難う御座いました!
返信する
道楽様今晩は! (のんのん)
2010-09-21 21:55:32
何時も素晴らしい俳句有難うございます!
参考にさせていただきます!^-^;
ここの公園は凄く広くてその一角にキバナコスモスの花壇があり、保育園の幼児達が遊びに来ていました!
ちいさな小川のほとりに綺麗な小さな「きいと蜻蛉」が被写体に超協力!うれしかったです。

・コスモスの波より生まれし園児かな ・瓢花
道楽さんの足元にも及びませんね~・・汗
いつも有難うございます!
返信する
ひろこちゃん今晩は! (のんのん)
2010-09-21 22:02:55
元気印のキバナコスモス、ひろこちゃんのように可愛いかったよ~!ホント!
そいで、酒好きの蜂や蝶ちょがyんと集まッちょッた~hhh。
夏ばてにきをつけてな~!
泡の出る水が1番いいかもよ!^-^
今から1番いい事時季になるんよ。
元気にして、楽しんでな~
今日は有難う!
返信する