コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

グリーンハウスの花

2008-09-21 | ガーデニング

神奈川県立相模原公園の中にある神奈川グリーンハウスに行ってきました。
南国の綺麗な花々が、所狭しと咲いております。
グリーンハウスの正面入り口です。
1階、2階共南国の花がいい香を漂わせています。


ハウス内の花をどんぐり様のソースをお借りしてアップしました。
写真の上をクリックしてください。13枚です。


<
<
<





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南国だねー (まりも)
2008-09-21 23:26:29
相模原公園のグリーンハウスはいつでも
花がきれいにお手入れしてあって
見事だよねー
上の写真、、と書いてあったから
一生懸命クリックしたけど変わらなかった
から下をクリックしたら次々出てきたーー
下でよかったんだよね!
サボテンもユニークな形があって
おもしろいねー(´ー`*)
baro-mamaさん・こんばんは^^ (じぃじ)
2008-09-22 00:20:24
 グリーンハウス・きれいだね^^
 あったかそう^^
 花もみんな見せてもらったよ^^
 ぶっしゅかんが、珍しかった。
 北海道では、絶対見られないものね。

 mamaさん、またね~~
1番のコメントありがとー! (baro-mama)
2008-09-22 01:53:54
まりもちゃんこんばんわ!

相模原公園の中にこの熱帯植物間があるの
因みに入場料は20歳以上(学生を除く)250円
       20歳以下および学生・・200円
   
       65歳以上・・・・・・・無料
まりもちゃんは250円、
じぃじさんもふろこちゃんもみんな250円で入れます。(最高額
なかに美味しいお茶が飲めるラウンジがあります。
1度遊びに来て!まりもちゃん
じぃじさん海もいいけどお花もねー (baro-mama)
2008-09-22 02:07:36
今晩は!ご訪問有難うございます!
俳句の編集で忙しいのに・・うれしいですねー。
グリーンハウスの中はは暑いです。レンズのカメラが曇ってしまうの
でも南国の舌を噛みそうな名前の珍しい花ばかり。
この中に居て写真を撮っているとその間は無心になれます。
案内人の女性の方が、mamaを追いかけて(?)
此花は初めて咲いてくれた珍しいものよ、とかブログにもアップしたサガリバナは午前8時までに咲いた花は下に落っこちてしまう、木に咲いている1輪を見つけてくれたりして、教えてくれました。
やさしいおねえさんです。じぃじさん楽しいですよ~ふふふ。有難うまたねよろしくねー
すごい! (ひろこーぼ)
2008-09-22 05:06:23
いいところですね
一度行ってみたい

いろいろあるんですね
また新しい技を見ました
有難うございます

一度目が覚めてカキコです
また眠りに戻ります
次回しっかりと書きこみます
ゴメンナサイ
ひろこちゃんこんにちは! (baro-mama)
2008-09-22 13:18:06
秋の長雨みたいに朝からしとしとと降っています。
相模原公園はと~っても広くて公園の敷地の端っこにこのグリーンハウスがあります。
フルーツガーデン、カクタスガーデン、グリーンセンター、トロピカルガーデンといろんなブースがあります。ティーラウンジもステキよーふふふ。いつかご一緒したいね!元気印!
朝早くコメントくれたのね嬉しい!有難う。
又ゆっくりお休みねー
素敵なところ! (maruco)
2008-09-22 14:08:21
maro-mamaさん

相模原公園内のグりーンハウス 立派な建物ですね

沢山の珍しい植物が有るのですね。
手入れも良くしてあり生き生きしてますね。

前にも友人が行ってとっても良かったので一度行った見たらと言われてましたがまだ実現してません
是非近い内に行きたいなあと思いました。

色々見せて頂きありがとうございました。
相模原グリーンハウス (ネモフィラ)
2008-09-22 19:29:20
ここは、いつもの公園ですか?
こんなに綺麗なハウスがあったのね。

珍しい名前の花、なるほど名前の通り ベニヒモ。
ベンケイソウもこんな色があったのね、綺麗ね。
パポニア・・・・覚えられない

どんぐりさんのソース横に開くのあったよね。
あれが好きです。
明日は晴れるかな~

すごいですねぇ~ (mokomama)
2008-09-22 21:02:46
こんばんは。

毎回 アップされるたびに 感嘆の声をあげながら 拝見してます。
相模原公園が すごいのも わかりましたが baro-mama様の編集も すごいです。
珍しい花の オンパレードです。

ありがとうございました。
こんばんはmaruco 様 (baro-mama)
2008-09-22 21:24:26
今日から良いお天気が続きそうです。
良かった~。もう雨はしばらく結構ですふふふ。
相模原公園の端っこの方にこのグリーンハウスがあります。
凄い広い公園なので、お孫さんもきっと喜びますよ!
隣接している麻溝公園は、身近な動物たちも居て楽しめます。
65歳以上の人と、高校生以下は無料。
そのほかの人は200~250円です。

私が行った日はハウスを取り巻いている池の水を抜いて綺麗にポリッシャーで洗っていました。
とても綺麗に掃除されています。
marucoさんお孫さんたちと是非どうぞ