コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

春酣

2010-04-06 | Weblog

春たけなわ

待ちに待った春がやってきました!
桜も鶯も美味しいお饅頭も出回ってきましたね~
花より団子って って
マァ~そんなところです

今日は春の一寸、一寸だけ冷たい雨が朝から降り続いています。
お花見も一度だけ出かけました。
私の住んでる町は大小の川が流れており
桜の花のロケーションは最高です(と、自分で思っています
川に沿って沢山の桜が咲き、相模川の風景とマッチしていいものです。
何より我家のリビングからお隣のお寺さんの大きな、大きな桜並木が丸見え。
花の時季と花火の時季は居ながらにして楽しんでいます。
出不精の私にはぴったりの・・部屋・・

でもやっぱりお花見は外の空気と春の光の中で味わうものが一番ですネ。

で、その、リビングからの桜です・・・
雨で桜の色も少々沈みがちです。桜は綺麗ですが、腕が幼稚で・・すみません・・




春の綺麗な花を桜も含めて此処に御紹介します。。。
染井吉野と紅枝垂れ桜と・・その他色いろです。

<

<
<


今夜は大和撫子の山崎直子ママさんが宇宙に飛び立ちました!
どんなディスカバリーを見せていただけるか、日本人として胸がわくわくです。
皆様も素晴らしい春を過ごしてくださいね。
有難う御座いました。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2010-04-06 07:50:41
のんのんさん、
今日こそ予報は当たるのでしょうか。
今まで寒かったですね。
お家のリビングから桜が眺められるなんていいですね。
ピンクの枝垂桜、可愛いですね。
白いソメイヨシノ、優雅ですね。
緋桜の華やかなこと、
ため息が出ます。
日本中こんなに沢山桜の木を植えてくれたことは嬉しいですね。
山崎さんの打ち上げの瞬間、感動しました。
全員無事の帰還を願っています。
返信する
チーコさんお早うございます! (のんのん)
2010-04-06 10:21:29
久々のブログアップで、1番コメ何時もありがたく思っています!
もう終ったかな?って思われて居ると思って、少々不安でした。
なんだかんだと忙しく、本当に失礼をしており相すみません。
お天気も回復して、窓辺から盛んに小鳥の声が聞こえます。彼らもこの陽気を待ち望んでいたのでしょうね。^-^
楽しい春になってほしいです。
今日は有難う御座いました!
返信する
はる真盛り (よっこ)
2010-04-06 20:52:38
元気でしたか ちょっと心配していました

さくら、しだれ梅すごくきれいです
キンギアナム名前を忘れていましたがもうこんなに咲いているのですか?

我が家にも白がありますがまだ咲いていません
ブルーベリーのかわいい花が咲き始めました
八重桜もピンクのつぼみがふくらんでいます
小さな庭ですが楽しんでいます

昨日孫の入学式がありましたがさくらがまだいっぱいでおおきなランドセル姿の写真がとどきました

お家のリビングからこんなりっぱなさくらが見えるなんていいですね
返信する
よっこちゃん今晩は! (のんのん)
2010-04-06 21:14:15
お孫さん入学おめでとう!ピッカピカの1年生ね。友達100人つくってね~
有難うね~!ノンは元気だったんで~安心しておくれ~
夫が、術後目の後ろが痛むので、「生きてる証拠」と、叱咤激励しながら病院通いよ。
今度は8日。
仕事と通院と、夫の運転手といろいろと・・
桜綺麗に咲いてね~。リビングから見てます^-^
キンギアナム、いい香が漂って部屋に入るとふぉわ~と気持が落ち着きます。
白もきれいよね~!
今、さくらんぼと、ブルーベリーの花がこっちにも咲き始めました!
狭庭に実のなる植物が結構あるふふふ。
今年はさくらんぼも鳥より早くたべたいです!
よっこちゃん何時もアリガト!又よろしくね~
返信する
ステキ~~ (まりも)
2010-04-06 23:40:10
のんのんちゃま
この時期に何もしてないハズがない
と思っていたら、、
さすが素晴らしい写真の数々
ため息つきながらめくるめく可憐な花々を
堪能させて頂きました
桜、、にもいろんな種類があるんですねー
枝垂れ桜や横浜なんとか桜知りませんでしたぁ

のんのんしゃま
マクロの技術もアップしましたねー
これからも息づく花をのんのんしゃまの
腕でさらに美しく撮って私達に
ご披露してくださいねーー
楽しみにしてますわん
返信する
まりもチャンこんばんは! (のんのん)
2010-04-08 20:54:25
有難う!愛にきていただき超嬉しいです!
ふふふ、中々ブログアップまで行かなくて・・・
沢山写している花も木も、皆皆、季節はずれになってしまって・・・情け無い。

しかしまりもブログは楽しいね!!!!
こんなブログが書ければ、な~んも無理して写真撮らなくてもイイノニ・・・ショボン
中でもブログがばれそうな話、息も出来ないくらい面白かった!
真似したくてもできないノンって、可哀想なオバンです!
これからもよろしくね!
返信する
すごい! (ひろこーぼ)
2010-04-10 22:57:03
春爛漫
きれいねっ

楽しく編集されてて
それにさくらって言ってもいろいろあるんですね
リビングからの毎日の花見もうらやましい

今年は花の時期が長いと思わない?
なんかそんな気がする~
しだれ桜もものすごいですね
おおきかぁ~~~
返信する
ふふふ今晩は!ひろこちゃん (のんのん)
2010-04-11 19:32:51
おおきか~ぁ・・有難う!
枝垂桜も、まだまだ大きいのがあったけど、写したら、枝垂れ桜に見えんのよ~><
あんまり大きすぎて!
今日はこちらは夏日よ。
だもんで、孫を連れて川原でびしょ濡れを許して(?)遊ばせてやりました!ママが来なくて
息子だけだったんで、孫の好きなように・・ふふふ。
帰るときはもう眠っていて、いつものタッチバイバイが出来なかった、さびしか~
ひろこちゃんおおきに!またね~
返信する