コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

春の公園

2010-03-06 | Weblog

春の相模原公園に出かけてきました!
日の光も吹く風ももうすっかり春!
この猫ちゃんはカラスにさえも、恋心を発揮してるのでしょうか?
そろそろ煩い声に悩まされてきます。
恋猫の声・・・春ですね。
でも・・今年の春はどっか違う・
二月は概ね暖かい日に恵まれ”ラッキー”でしたが、三月に入り
三寒四温なんかじゃない。まるでエレベーターに乗っているよう。
各階ごとに温度の違うような感じで、体調もおかしくなってしまいます。
マア、愚痴はこの辺で、可愛い恋猫のクロと鴉シロのツーショットを。


食うか食われるか・・そんな感じもしないでもないですね(爆笑)



相模原公園は広い芝生広場がメインですが、綺麗な春の花達も咲き始めました。
櫻も、ソメイヨシノはまだ先ですが、河津桜やオカメサクラが今を盛りに咲いています。
<
<<<<<<<<<<<
河津櫻満開
<前へ <再生<次へ



河津桜の蜜を吸いに来た、やんちゃ鳥のヒヨドリです。


色いろな格好を見せて蜜の吸い方をおしえてくれている様に見えました。
でもねー、花も啄ばんでぼとぼと落っことすんです。
マァ、撮影をしている私を何と思っているか、全く無防備で可愛い悪戯ヒヨでした!




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜ですね (よっこ)
2010-03-06 19:12:01
3月になってなかなかスッキリした日がありません
明日は真冬並みの天気になるそうです

春の花はいろいろ咲いているのに春の感じがしません

ねことカラス面白い写真ですね
お互いにしらんぷり 関係ない間柄なのですね

桜のひよどりこちらもわれ関せずですね
我が家の庭のやぶ椿にもひよどりが来てきれいに咲いた花を落としてしまいます

みかんを置いてメジロやいろんな鳥を楽しんでるのですが
ひよどりがくるとみんなを追い散らしてしまいます

来週はまだ寒いようです身体にお気をつけ下さい。
返信する
よっこチャン今晩は! (のんのん)
2010-03-06 22:07:57
本当に熱かったり寒かったり、身体がついていきません。
明日は、コートもマフラーも要るって、お天気お姉さんが言っていました。

桜は咲いて葉っぱも出始めてるって言うのにふふふ。
この猫と鴉、結構仲良しらしいの。
公園のお客さんが餌を猫に上げるのを知っていて、付かず離れずの距離を保ってるの。
からすって偉い、猫も大人しいと思います。
ヒヨドリ・・役者でしょ(大爆笑)
よっこちゃんいつも有難うございます!
返信する
のんのんちゃん・こんばんは^-^ (じぃじ)
2010-03-06 22:34:23
 久しぶりのUPだね。
 猫とカラスの写真、なかなかいいね。
 こうした偶然はなかなか無いものね。

 もう桜が咲いているんだ。
 寒いと言いながらも、そちらは、
 桜だものね。
 こっちは、まだ雪が降っているんだから
 いやになるよ。

 寒暖の激しい春は風邪をひきやすいから、
 毛糸のパンツをはいて寝るんだよ。
 またね~~  
返信する
またまた寒っっだねー (まりも)
2010-03-07 00:26:30
のんのんしゃま、こんばんは
またまたいいショットが撮れましたねー
のんのんしゃまの写真見てると春乱マン
ちがった爛漫、、って感じだけど
またまた寒い日が続きそうですねー
毛糸のパンツ なかなか手放せません

それにしてもヒヨドリちゃん よく撮れましたねー
もしかしてのんのんしゃまもヒヨドリの格好
して撮ったのかな、、
お見事です~~~
返信する
おはようございます (チーコ)
2010-03-07 08:56:08
のんのんさん、
寒いといっても3月ですからなんとなく気分的にも春を感じますね。
広い公園には桜が綺麗なのですね。
黄色いお花といえばサンシュユで今満開でしょうか。
クロッカスも綺麗です。
首をかしげて蜜を吸うヒヨドリくん、これから野鳥がたくさん集まるでしょう。
公園は楽園ですね。
返信する
じぃじ様今日は! (のんのん)
2010-03-07 13:47:09
久々のアップです。
写真が無くて更新が出来なかったです~ぅ^-^
桜も葉桜になりそうな河津桜も満開で、色いろな桜も綺麗に咲き始めています。
でも日替わり天気には泣かされています。

北海道の寒さとは随分ちがいますね~。
じぃじ様、毛糸の股引、手放せませんね。
風邪ひかないように。
有難う御座いました!


返信する
まりもチャンこんにちは! (のんのん)
2010-03-07 13:53:41
ふふふ。そうなんよ~!
このヒヨドリ、ノンが手取り足とりで蜜の吸い方教えタンよ~!フォフォフォ。
春乱マンのノンです^-^
写真も何回もNG出して・・本当に困ったヒヨでした!
いつまでも寒さが取れなくて、お互い暖かい飲み物が無いとダメみたいね。
コーヒーブレイクで暖かいタンタカタンでも飲みましょう!
どうもありがとうね~
返信する
チーコさん今日は! (のんのん)
2010-03-07 14:07:49
3月に入って、菜種梅雨ですかね~
本当に良く降って、桜の花が霞んでいます。
相模原公園のサンシュユの花も見事に咲いてました。
春は植物の中には、届いているのですね。
今月の下旬にはソメイヨシノが開き始め、春本番です。
鳥も鳴き、どこかに出かけたくなります
いつも御訪問有難うございます!
返信する
寒いです。 (mokomama)
2010-03-07 16:02:31
気温の急激な変化に 身体がついていけません。
きょうは 昨日から雨ですねぇ~

春雨ではなく 冷たい雨ですもの 濡れては行けないわ。(笑)

相模原公園は すっかり春模様ですね。
一度 出かけてみたいものです。

ヒヨドリ ほんとに 困ったチャンです。
メジロのえさは 一気に食べちゃうし 椿の花は 芯をつついて落下させるし・・
果物 置いていないと ジュリアンの花 みんな突付かれちゃった。ガーーン
返信する
mokomama様今晩は~! (のんのん)
2010-03-07 20:25:04
三月に入ってお天気が良くないですね。
温度差の大きさに体調が壊れそうでふふふ
膝の弱いのんにはきついです。

病院の帰りに相模原公園に寄って来ました。
もう梅は散りつつあり、河津桜は緑が結構目立ってきていました。
春なのにこの寒さ困りますねふふふ。
ヒヨドリは悪戯で困りますね。可愛いジュリアンを啄ばんでいますか。
蜜を吸ってるのでしょうね。
もこちゃんの出番ですね!威嚇してもらって^-^;
反対に脅されるかしら?箱入り娘
mokomama様有難う御座いました!
返信する