コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

満開のコスモス

2010-10-20 | Weblog

一年で一番過ごしやすい”秋”本番です!




平塚「馬入ふれあい公園」に咲き乱れている70万本の
大好きなコスモスの花に逢いに行ってきました!(10月中旬)

抜けるような真青な空。気温は真夏日の28度!

人間も花も、ッたくもう・・・疲れそう。。。^-^;

隣を流れている大きな相模川には、ジェットバイクが我者顔で走り回り・・・
その対岸では、釣りを楽しんでいる人たち・・・

そんなロケーションの中にこの公園はあります。



花の上をクリックしてください。(10枚画像)
<<

ご訪問有り難う御座いました!



俳句に興味のある方は左のサイドバーに拙い句をデジブックにて貼ってあります。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (★道楽★)
2010-10-21 12:20:38
抜ける様な青空の下で揺れるコスモス達、素晴らしいですね。
デジブック、花の美しさもさる事ながら、
素晴らしい俳句の数々、お見事です!!
綺麗な言葉使いに感服、流石です。

私めも拙句で
  ・青空に 揺れて優しい 秋ざくら
  ・コスモスの 笑顔が嬉し 戦ぐ風
  ・幼子の 笑顔も弾け 秋の空
ついでに
  ・瓢箪の くびれ眺めて 姿見に
           映る姿に 溜息一つ
              瓢花さんに失礼な句で、お許しあれ

って事で、今日も Happy ! Bye.

返信する
道楽さん有り難うどざいます! (のんのん)
2010-10-21 13:26:50
今日は!いつも1番コメありがとうです!
平塚の公園は本当に素晴らしい所です!
その昔、この馬入川で、船舶のテストを受けて、口頭試問のとき、船酔いして、、、思いで一杯の場所です
拙い俳句も御覧になっていただき、おおきに!
まだまだ道楽さんまでいきませんが、そのうち追いつきますよ~、待っていてください
で、鏡に映った瓢箪の姿如何ですか?
今日も有り難う御座いました!
返信する
コスモス (チー)
2010-10-23 02:14:57
>大好きなコスモスの花に逢いに行ってきました

いいですね。

何処にも行けません。

コスモスの花あそびをる虚空かな
                高浜虚子
紅白もさみしきものよ秋桜
                上野 泰
コスモスの影をとどめず風吹けり
                石原舟月
返信する
秋桜 (mokomama)
2010-10-23 19:17:44
こんばんは。
秋が深まってきましたね。

馬入のコスモスの花 新聞で読みました。
出かけてみようかなぁ~って 思いながら…
花は 待ってはくれませんよね。

こちらで見せていただけて 良かったわ。
綺麗ですねぇ~
有難うございました。
返信する
秋爛漫ですね (よっこ)
2010-10-23 20:53:43
らんまんって言葉春にしか使ってはいけないのかしら・・・

これだけのコスモスを見ているとさくらにも負けないようです

お忙しい中きれいな花を見せて頂いてありがとうございます

70万本のコスモスがまだ気になっていますが可笑しいですね

中津にも広いコスモス畑があります
ここは何万本と言っているのでしょうね
来週たしかめに行ってきます
返信する
チーさん今晩は! (のんのん)
2010-10-23 23:46:26
チーさんご訪問有り難うございます!
コスモスの花、褒めて頂き花に成代りお礼を!
そちらの雨は大変なものですね。
奄美諸島の方々には本当にお気の毒です。
チーさんのところは大丈夫のようで安心しました。
何処にも出かけられなくてストレスも溜まるね。
早く元のように落ち着いて生活できますように、、
私も仕事が一杯で・・
今日は横浜に孫の2歳の誕生日に招かれ行って
きました。
又月曜から教室が始まりますね。
お互い頑張りましょうね^-^:
有り難う御座いました!
返信する
mokomama様今晩は! (のんのん)
2010-10-23 23:53:30
ご訪問有り難う御座いました!
長いことご無沙汰でごめんなさいね。
お元気で楽しんでいる様子、安心しています。
今日は孫の2歳のお祝いに横浜まで出かけてきました。
1年前の様子をテレビ画面のビデオで見て、本人がテレまくっていました・・・^-^
大きくなるのも早いですね。
今は週二日の保育園に通っています。
寒くなりますね。風邪に気をつけてくださいね。
本当に有り難う御座いました!
返信する
Unknown (のんのん)
2010-10-24 00:07:58
よっこちゃん今晩は!
ご訪問いただき「おおきに!」
そうよね~中津のコスモスの花は腰を抜かすほど多いのよね~!
三光コスモス園、日本一じゃろうえ
2000万本のコスモスが街を埋め尽くしているような感じだものね~
全く御見それしますです!
迷子も沢山出るな~。ホント
11月初旬まで見られるね~
行って見たい!・・無理な話か・・
今日も有り難う御座いました!又よろしくね
返信する
コスモス、綺麗ですね~ (yuki)
2010-10-25 21:38:50
こんばんは~
馬入ふれあい公園のコスモス、お天気も良く、
大賑わいだったようですね。
暑さに・・・・・コスモスも、またまた、びっくりかもね~(笑)。
魚眼も・・・・、変わった表現が出来て、良いですね~。
俳句のデジブックも見させて頂きました。
なるほど、なるほど、と思える句ですね~。
また、伺いま~す
返信する