コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

秋薔薇

2010-10-27 | Weblog
 
寒くなりました!
北海道、東北、北陸地方は雪!!未だマダ10月ですよ~!
酷暑の長い夏・短い秋・・もう冬将軍のお出ましとは・・・

そういえば関西方面は木枯らし一番が吹きましたね~・・・・
どーなってるんでしょうね!日本の国は~スッカリ憂いています。

さてーと、24日の日曜日何時もの友と
7ヶ月前に開園した「花菜ガーデン」にカメラ片手に出かけてきました!

生憎のお天気・・・今にも来そうです・・雨。

それに、10月の半ばなのに・・寒い。。少し。。

未だ新しい性もあるのか・・とにかく平塚市に入ってからも、その前からも、
案内標識の1本も無い事が、困りました。

ナビの無い車は、不便です。が・・
案内標識の無いのは、尚困ります~ぅ!

場所は小田原厚木道路を平塚で降りて直のところでした。(汗)
こっちは129号線で行ったので・・・迷っちゃった・・

着いてビックリ!見てびっくり!
とても綺麗で広い!

テーマごとに別れている花園の「薔薇園」を見学。
薔薇は見事に咲き誇っていました!

デジブックに一部を紹介しましたので御覧下さい。

止める時は右上の×をクリックしてください。


最後まで有り難う御座いました!





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早かったですね (fu-ko)
2010-10-27 09:16:18
今朝は寒くて厚着しています。
あの日も寒かったですね。

早いですね早速作りましたか。
デジブック、控え目に小さく貼ったのですか?
それとも間違えた~

グッド!です。
秋明菊が綺麗ですね、
雨降ってこなかったら、秋明菊もう少し丁寧に撮りたかったな~。

今夜 しますね。

返信する
fu-koちゃん有り難う! (のんのん)
2010-10-27 09:24:26
オッハー!
早々とありがとー!
そうね~間違えた!サイドバーに置くつもりで
小さくしてしまった!
いずれもとの大きさに戻すね!アリガトー。
一寸暇があり、教えを忘れないうちに作ってみました。
なんかすっきりしないけど・・・ま、いいか~ってとこ。
又あちこちに行きたいね!。
今夜の電話、待ってるね。
今から横浜駅まで、・・・社用で・・行ってくるね~
1番コメ、有り難う。
返信する
こんばんは~ (yuki)
2010-10-28 20:45:58
こんばんは~。
花菜ガーデンのバラ、観させていただきました。
たくさんのバラ、綺麗ですね~。
晴れていたら、もっと、良かったでしょうね。
実は、以前、たまたま、なんですが・・・・行った事があるですよ(笑顔)。
大山が、とても綺麗に見えたのが印象に残っています。
また、行きたいな~と思っていますが・・・なかなか・・です(笑)。
迷われたのですね、次は、大丈夫でしょうね。
広すぎも無く、狭すぎも無くて、春夏秋冬、いいところみたいですね。

ところで、急に寒くなったかと思いましたら・・・、
台風が関東に向かって来る様子、
気候・・どうなっているのでしょうね。
寒さに負けずにお過ごしくださ~い。
また、どこかで・・・・・・・・会えると良いですね(笑顔)
返信する
yukiさんお早うございます。 (のんのん)
2010-10-29 08:47:13
急に寒くなり、うずくまっています。^-^
もう行ってきましたか?
流石ですね。
これからは早春のクリスマスローズがありますね。
此れにも見物方々被写体になってもらいたいな~なんて思っています。
今度は間違えないで行きます
此処から30分くらいです。間違わなければね。
秋薔薇はそこはかとなく淋しい感じがあり、大好きです。^-^
必ずお逢いできますよ~
待っていますね
風邪引かないように。
私、もう摑まってます^-^
有り難う御座いました!
返信する
広いバラ園ですね (よっこ)
2010-10-31 09:59:45
きれいなバラいっぱい見せていただきました
ほんとうに綺麗ですね

秋にもこんなにたくさんの花が咲くのですね
手入れされた公園が近くにあって楽しみですね

私も行ってきました
三光コスモス園 ビックリするほど広かったです

ちょうど今が盛りできれいなコスモスを堪能できました
また来年も行ってみたいです
返信する
お早う!よっこちゃん。 (のんのん)
2010-11-01 07:35:18
もうスッカリ寒くなりました。
あと少しで立冬だもんな~^-^
「三光コスモス園」行って来たん!
凄い所でしょう。いいな~一度行ってみたいです
薔薇も綺麗でした~^-^
昨日は相模原公園の「冬桜」の桜見(?)をしてきました。
春と違い、淋しげに楚々と小さな白い花が咲いていました。
そのうちアップするけん又見てね。
いつも有り難うございます
返信する
きれい!きれい! (ひろこーぼ)
2010-11-01 20:55:09
バラは花の中でも特別
いろんな顔を見せてくれます

どれもこれもきれいですねぇー

チョット気持ちの中でバタバタモタモタしてました

この美しいバラを見て頑張らなきゃーと思いました
ありがとう!
返信する
ひろこちゃんコンチハー! (のんのん)
2010-11-04 10:31:25
美しい薔薇を見てがんばってな~!^-^;

元気印のひろこちゃんがバタバタモタモタなんて~
失恋でもしたん?
飲んで食べて、毒吐けばすっきりしよるよ~^-^
寒くなって・・風邪ばっかり着込んでいます??!
ひろこちゃんも気をつけてな~
何時も有り難う!
返信する
のんのんさん・こんばんは^-^ (じぃじ)
2010-11-04 22:01:23
 バラはやっぱりきれいだね。
 でもデジブックって、立ち上がるまで
 時間がかかって嫌だね。
 だからじぃじはデジブックにしないでいるんだ。
 24日はじぃじもバラ公園でバラを見ていたような気がするね。
 またね~~
返信する
じぃじ様こんばんは! (のんのん)
2010-11-05 01:05:22
ご訪問有り難うございます。
そうね~立ち上がりが遅くて・・すみません。
忙しい最中、時間とらせちゃったデスネ。
デモ、久々のご訪問有り難うございます。
次回から鈍行を急行並みに急がせますね^-^;
有り難うございました!
返信する