コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

カアちゃんと菊

2007-11-28 | 今日のワンコ
-

公園で逢ったワンちゃん名前は"母ちゃん"です。
きっと子供を沢山育てたんでしょうね
堂々として、どっか落ち着いた優しさが伺えます。おとなしいカアちゃんです



ブラリ散歩の途中で、素晴らしい小菊の芸術を見つけました。
道路わきの川べりに咲かせていました。
黄色と赤の2種類です。赤の菊も黄色同様、とても大きな作品です。
道幅が狭いのでインパクトのある絵が撮れませんでした。



<<
<
ハナキャベツ 1/5


<<
<>
<>


                     non_non様のソースをお借りいたしました


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小菊すばらしいですね! (maruco)
2007-12-01 14:26:37
baro-mamaさま

今日は小春日和の暖かい日ですね!

小菊見事に咲いてますね。
こんなに咲かせるまでお手入れは大変でしょうね、

葉牡丹もお正月の花ですね。

non_non様の技を一工夫され素敵に出来上がりましたね。
返信する
こんばんわmaruco様 (baro-mama)
2007-12-01 17:32:59
今日は良いお天気でぽかぽか陽気。家の中に入れた
冬越しの植物を出してあげたい気分です。

ソースの方ちょっと失敗しました。
絵と文字が合わなくて 
でもアバウトなbaro-mamaは直さずしました。
以後気をつけます 

返信する
こんばんは。 (mokomama)
2007-12-01 20:04:17
きょうは 暖かでしたね。

ワンちゃんの名前 母ちゃん ですか!
雰囲気ありますねぇ~
どっしりとしていて 優しげで まさに 母ちゃんですね。

小菊 見事ですね。
懸がい作りになっているんでしょうか。
下に 下がるのは見ますが 上に伸びてるようですよね。
菊作りは 懲りだすと きりがないようです。
素敵な画像を 見せていただき 有難うございました。

 
返信する
mokomamaさんこんばんわ! (baro-mama)
2007-12-01 21:08:08
本当に今日は暖かでした。
昨日の寒さにグリーン達を室内に急いで入れました。
少しはやまったかな?って思ったけど、もう入れっぱなしです。

菊の花の造形は写真がうまくないのであまり綺麗に見えませんが、実物はすばらしいです。この方は毎年きれいに作ります。
山形にしたりO方にしたり素晴らしいです。
道端なので横に伸びる懸崖は無理みたいですね。
御訪問アリガトウございます。
返信する
おはよ~ (ネモフィラ)
2007-12-02 11:14:18
寒くなりましたね。
でも、昨日は暖かいので原当麻駅から歩いて行って来ました。
散歩していると思えば丁度良い距離です。
 話題がそれまして

こんな綺麗な植え飾り?散歩道に咲いていたのですか
、小菊は次から次へと咲いて当分楽しめそうですね。
画像と説明文が違うって、見れば解るからいいって事よ。
返信する
こんばんわネモフィラさん (baro-mama)
2007-12-02 18:08:06
昨日、今日と暖かくて助かります。
天気もいいので八王子までちょっとドライブ。
駅の近くの富士森公園のステキな紅葉をぱちり!

その内UPします。

頑張っているようですね。寒くなるので気をつけて
ください。
駅から20分以内は、散歩の範疇ですものね。
健康も増進するかも。頑張って!
返信する
見事なハナキャベツ (青い森から)
2007-12-02 19:20:26
お晩です。

冬型の気圧配置で、北日本が大荒れの天気になると、関東は快晴のいい天気に恵まれます。

所沢に住んでた頃は、今頃の土日は散歩散歩の毎日でした。気持ちいいね~!

ちなみに、今日の北国青森は冷たい雨と風・・・北国らしい天気でした。
返信する