コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

八重桜と公園の花

2008-04-27 | 今日の出来事
金曜日 相模原の病院通りに咲いていた八重桜です。
もう盛りを大分過ぎていましたが、まだまだ綺麗です。
可愛い柔らかな葉っぱが見え初めております。
足元には、散ったピンクの花びらが沢山積もっていました。



                        熊子さまのソースをお借りいたしました。
                マウスイン→クリック→Wクリック→マウスアウトして下さい                   
<

                     







月に1回の診察日の帰り道に相模原公園があります。
ここに寄り道をするのは私の日課です。
毎月咲く花も違ってきますので、楽しみです。隣の麻溝公園には動物達もいて
決まった時間に搾乳が出来ます。子供さんは大悦び!!(小学生以下)
ポニーも、普通(?)の馬もいて、乗馬ができるんですよー。
ドッグランも完備されていて、お休みの日は満車です(因みに私はいつも金曜日)



<最初の写真

                   どんぐり様のソースをお借りしました。
                   クリックして下さい。7枚の写真です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八重桜 (ネモフィラ)
2008-04-27 09:50:06
八重桜綺麗に撮れていましたね。
いつの間にか沢山撮っていたのね。

baro-mamaさんも道草してたんだね。
私も電車を一本遅らせて道草してきました。

名前の解らない花「釣鐘すいせん」だと思いますよ。
私も偉くなったもんだbaro-mamaさんに花の名前を教えられるようになったなんて。

昨日田舎に行ってきました、その写真をどんな風に、
アップしようかなと思っていましたら、
熊子さんの同じになりそうよ。でもまだつくっていませ~んが。


返信する
こんにちは! (maruco)
2008-04-27 15:19:44
baro-mamaさん

八重桜綺麗ですね
青空をバックにとてもきれいに撮れてますね
写真の腕前凄いですね、
牡丹やヒヤシンスも綺麗に咲いてますね。
相模原公園大きな公園ですね。

私も先日4週間に1度いく病院のそばの公園で藤が綺麗な事をたまたま待合室で隣り合わせた方にお聞きして写真を撮ってきました。
返信する
Unknown (ひろこーぼ)
2008-04-29 10:51:07
八重さくらの花も見事ですが
深紅のヒヤシンスがこれもまたお見事です
月に一回の病院は膝ですか?
帰りにこんなにきれいな公園へ寄り道できるので
いいですね~
アップを楽しみにしています よ

ここ最近忙しくて 遅くなりました 
返信する
こんばんわひろこーぼさん! (baro-mama)
2008-04-30 01:58:37
こんばんわ!いつも訪問有り難うございます。

はい、病院は膝と内科の定期検診です。

帰りに寄り道をする公園が楽しみです。

今ね、困ってるの。

pcが、又へんになって、携帯電話並みの狭さになってしまって・・・・・

UPするかどうか思案中です。
返信する