コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

只今ご在宅のミカンたち。

2008-02-02 | 今日の出来事
冬の果物の王様ってやっぱりミカンですよね!
今、我が家にあるみかんグループを調べてみました(暇なモンで

昨日届いた土佐の文旦や、前に頂いた温州、自分で買ったオレンジとグレープフルーツ、
カクテルフルーツ。我が家で育っている金柑と清美オレンジです。

カクテルフルーツは始めて購入しました。
本当はスイーティ(青いミカンでアマ~イ)を買いに行ったのですが、無くて
同じ系統のこのミカンを勧められました。こっちの方が甘みが強いです。
甘いのが好きな私は、"怪我の功名”ってとこです。家中、ミカン箱だらけ!

               

             (ミカンの上をクリックしてみてください。)
<

               熊子様のソースをお借り致しました。








天気のとっても良かった31日、バロンと屋上でちょっと一休みしていた時
晴れ渡った真っ青な大空の遥か上空に、とんびが1羽悠然と弧を書いて
飛んでいました。
急いで望遠でパチリ!でも、遠すぎて上手く撮れませんでした。

周りを見たらすずめの親子か、夫婦か、兄弟か解らないけど、仲の良い2羽が
遊びに来ていたのでパチリ!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次々と・・ (ひろこーぼ)
2008-02-03 11:47:26
みかん箱いっぱいとは そうでしょうね
いろいろたくさんの種類があって・・・おいしそ~
私もミカンだーいすき!
でもそこまでは手が届かないもんね。 ざんねーん

先日のなにが出るかな も面白かった
ひょう柄のワンちゃんの顔が面白い かわいい~

雀がきれいに撮れている (*^_^*)
とんびも青空に悠々と飛んで見てていい気もち。
返信する
こんにちわ!ひろこーぼさん (baro-mama)
2008-02-03 13:50:35
ミカンばっかし食べて、手も顔も黄色く?なったみたい。゜(゜´Д`゜)゜。ふふふ。
子供達が月に2~3度遊びに来てくれるので、
大体月曜日には、殆どなくなってしまいます。
鳥を撮りたいけど、せっかちで待っていられない  とんびも遥か上空なので、点みたいに小さく、切抜きで大きくアップしましたが映像がやっぱり割れて見苦しかったです 

今日も寒いので、古い写真でも紐解こうと思っています。体に気をつけてくださいね。
返信する
雪ですねぇ~ (mokomama)
2008-02-03 15:09:47
明日は 立春なのに 雪ですねぇ~

みかん 大好きです。
カクテルフルーツ 初めてです。
スイーテイーは 青いのに 甘いですよね。
お値段も 安かった記憶があります。
最近 あまり見かけなくなったような・・・

暮れに 熊本の知人から 二箱 贈ってもらって どうしよう
あちこち 配ってまわりましたが 結局 主人と二人で 食べちゃいました。
今度は 買わなくちゃぁ~

鳥さん 上手に撮れてますねぇ~
私の 安物デジカメでは とても こんなには撮れません。
ハイ もちろん 腕の問題もありますが・・・
返信する
元気になったね。 (ネモフィラ)
2008-02-03 15:45:45
雪、もっと降るかと思ったら降らなかったですね。
もう家の周りは殆んど熔けちゃった。

続けて投稿できるほど元気になりましたね。良かった~。
すずめに鳶までよく撮りましたね。
果物やさんみたいに、いろんな果物がありますね。
今日はお使いにも行かなかったし、
我が家の冷蔵庫は果物0です。
2月にいつも伊予柑送ってくれるところがあるので
当てのして待っています。
返信する
こんばんわ!mokomama様 (baro-mama)
2008-02-03 18:23:55
ミカンの山になって~
好きなので、知り合いの八百屋さんに進められると
すぐ購入。皆で分け合っています。
試食すると、買う羽目になるの。

雀は良く遊びに来てくれるんです。夫婦で。以前にガラスに挟まっていたのを
助けた事が在るけど、あの子かな?なんてロマンティックに考えています

カメラも腕もありません。只、被写体があったので
写しただけです 
是からも宜しくお願いいたします。
返信する
有難う。エネルギー頂いて! (baro-mama)
2008-02-03 18:37:37
丹沢も見えなくて白1色。久しぶりでした。

寒くなったので、体の調子どうかなって思ったけど
たいした事無く良かった!と思っています。

ネモフィラさんはどうですか?無理しないで下さいね。

果物やその他色々息子や娘が来たときにいつでも持たせてやれるように用意してるの。親ってバカですね 

今は仕事もセーブしているのでPCに昼間に向かえる時間が取れますが、ネタが無い!

ネモフィラさんのように上手く画像遊びが出来れば、どんなにか楽しいだろうと思います。

頑張りたいと思いますので、よろしくね。
返信する