コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

7月の家の庭

2008-07-03 | 今日の出来事

7月です。今年も半分過ぎました。年頭の願い事や、目標、達成しつつありますか?
私は皆が健康で楽しく、又ブログも上達出来る様にと願いました。
ブログは相変わらずトンチンカンなことをしていますが、
皆がそれなりに健やかで頑張ってくれているのがありがたいです。
10月には孫も生まれるしまだ半年残っておりますが、
概ねいい年になりそうです。
というか、是非そうなって欲しいと念じています。




我家に今咲いている花です


クリックして下さい。マウスを止めると説明文が出ます。
どんぐり様のソースをお借り致しました。
<最初の写真








我家のミニ菜園の茄子、トマト葡萄




4枚写真がはいっています。モントブレチアの上をマウスでゆっくり左右に移動して下さい。

<この部分にリンクはありません♪><><5月3日植付けた茄子><5月3日植えつけたトマト><デラウェア毎年なります><収穫物です><>

ますたー様のソースをお借りしましたマウスを止めると文字が出ます









最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真がきれい~~ (まりも)
2008-07-04 00:07:48
mamaさんいつも遊びに来てくれて
ありがとう~
mamaさんのブログは私にはとーーっても
真似のできない技法がたっぷりで
いつも楽しく遊んでいます
月下美人ってこんな花なんですね
どんな美人かと思いきや
意外としなだれてるのねー
サンスベリアに花が咲くのも驚き
いろいろ楽しいですねー
返信する
おはようございます♪ (midori)
2008-07-04 07:51:58
今年も早々と半年が過ぎてしまいましたね。
何の目標もなく毎日ダラダラと生活している私です。
健康がいちばん! 病気しないで元気に暮らせればいいと思っています。
体の弱い姑も7月1日で誕生日を向かえることができました。
今のところ入院することもなく誕生日を向かえることができて良かったです。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ほおずき、今月半ばに神社でほおずき市があります。
月下美人 咲いたら綺麗ですよね。
アロエの花も綺麗でステキです。
どんぐりさんの背景のこのボカシがいいですよね。
今度 私もトライしてみたいです。

取れたての茄子とトマトは新鮮だからいいですね。家庭菜園、羨ましいです。
デラウェアも美味しそう!
ぶどうの房に紙の袋はかけないのですか。
返信する
おはようございます (チーコ)
2008-07-04 08:38:35
baro-mamaさん、
今年も早くも半分過ぎたのでこれからの半年は何かよいことがあるかしら?と考えてしまいます。
お孫さんがお生まれになるのですね。
楽しみですね。お近くにお住まいなのですか?
家庭菜園、楽しみですね。私も昨日みょうがの苗を植えました。今年は無理でも来年が楽しみです。
返信する
おはよう!まりもちゃん (baro-mama)
2008-07-04 09:23:28
何時も楽しいまりもチャン、いらっしゃいませ~

この月下美人、バカな花なの。
寝ぼけてて朝と夜間違えてんじゃないのかな?ふふふ

普通夜咲く花は嬉々としていてうつくしいよ~。

夕べ雨のそぼ降る中写しました。9時頃です。
フラッシュの中に色んな汚いものまで写っていますが
其のうちアップします。見てね。

サンセベリナの花はもう此れでこのグリーンの命は
終わりになるのかなと少々心配。
まりもちゃん又ね~。
返信する
お早うございます!midoriさん (baro-mama)
2008-07-04 09:49:44
今朝は風が吹きすずしいです。
昼間になったら蒸し暑くなるんでしょうね。
お義母様のお誕生日おめでとう。幾つになられたのかしら?お元気で何よりです ( ´,_ゝ`)

母も7月12日に90歳になります。
大分の国東半島にすんでいます。とっても元気で
私なんか負けそうです。離れてすんでいる母が元気な事が目下1番の幸せです。

ハナアロエは初めて購入しました。葉っぱはつるりとしてて、万能ねぎと間違える様に良く似た細長い形をしています。
花はとても小さくて可愛い奇麗なはなです。

昨年まで袋をかけていた葡萄ですが、今年はどうしょうかと思案中・・・どうしよう

ヘタッピーな写真褒めていただきありがとう。
フォトショップエレメンツをつかって、ヒストグラムの濃いほうのレベルを上げて処理しました。
簡単に手元のものを写すときはバックに色画用紙を使うといいらしいです。
下手なbaro-mamaのはなしです。
midoriさんまたねー。有り難うございます。
返信する
チーコさんお早うございます。 (baro-mama)
2008-07-04 10:07:58
チーコさん昨日は大変失礼致しました。
草稿中でコメント戴き、やり直しましたので、折角のコメントも消えてしまい、本当にゴメンナサイ。

本日又有り難うございます。

息子が昨年7月に結婚して横浜の青葉台にすんでいます。車で30分、アイスも大丈夫な距離(大笑い)

10月に初孫と対面できるかと思うとわくわくです。
元気の良い男の子が生まれてきて欲しいです。

冥加の苗、いいですねー。
色んなものに重宝しますね。柿木の周りに一寸植えたのが、随分増えました。来年はたのしみですね。

チーコさんありがとうございました。
返信する
新鮮! (ひろこーぼ)
2008-07-04 11:46:34
こんにちは
イラストの女の子 見るとなんだか恥かしいと言うか
懐かしいというか元気が良い子ですね

収穫いっぱいですね
楽しみですよね
マスターさんのソースをのぞいてみましたが誰にでも出来るものではありませんね

画像がとってもきれいです
ほおずきも懐かしい~
返信する
これから・・・ (mokomama)
2008-07-04 12:29:59
boro-mama様 これから 楽しい 嬉しいことがありますね。

メロメロおばぁちゃまに なられること請合います。
体力 必要ですよぉ~
頑張りましょうね。 孫パワーに負けないように。

月下美人撮れましたか?
昼間に咲き出した月下美人は その後どうなったんでしょう?
開きましたか。

サンセベリア 花が咲くんですか?
知りませんでした。
我が家も 数年ありますが 花らしきものは いまだ お目にかかりません。
返信する
イラストひろこちゃんと! (baro-mama)
2008-07-04 13:05:13
こんにちわ~。あつい!
昨日の雨が上がって、強い日差し!!あついです。
先週お休みになった先生の(内科)検診にいってきます。暑い!

イラストの可愛い女の子、ひろこちゃんを想像して貼り付けたんです~ぅ かわいくて、愛嬌あるね!”
昭和生まれの女の子よ。ふふふ。
次回はまりもチャンのこどものころかな?
暑い!じゃひろこちゃん行ってきま~す。


返信する
mamaさん・こんばんは^^ (じぃじ)
2008-07-04 22:34:53
 月下美人の花の開いたのは、写真で見たことあるけれど、蕾は見たこと無いけれど、こんな蕾なんだ。
 
 それよりも、サンスベリアに花が咲くなんて知らなかったよ。植物だから花も咲くのだろうけれど、これこそはじめてみたよ。
 じぃじの家のも咲くだろうか?
 何年も育てているのでしょう^^

 野菜もブドウもそだてているんだ。
 いいな~~ぁ

 mamaさん、またね~~
返信する