コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

つつじと庭の花

2009-05-01 | ガーデニング

世の中ゴールデンウィークも真っ只中ですね。
どこにも出かけず、少し狭庭の整理をして過ごしました。
庭にも初夏の花や実が着き始め、華やかになりました。
クリック画像です。別窓に別の花が顔を出します。
Xで閉じてください。


<<
<<



県立あいかわ公園の26000本の躑躅を少し早めの4月22日に見物してきました。
凄く壮大で、綺麗な花を咲かせていました。29日に躑躅祭りが行われました。
サイドバーにデジブックで張っておきましたのを此処に紹介させていただきます。
クリックしてご覧ください。
絵が出るまで少々時間がかかります。
終わるときは右上のXを押してください。












最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つらい~~ (まりも)
2009-05-02 01:04:43
mamaしゃまの写真
とっても楽しみなのに私のこの
ポンコツPCでは見れません~~
なんせ98だから、デジブックは
無理でしたヾ(´▽`;)
あと2年くらい我慢したら
おニュー買ってmamaしゃまのところも
サクサク見たいと思います
mamaしゃまはいつもきれいなお花に
囲まれてしらゆき姫のようだわねぇ~~
返信する
まりもちゃん今晩は! (baro-mama)
2009-05-02 01:54:54
お互い遅い時間だね~ふふふ
若いまりもチャンはいいけど、mamaは歳よりの冷や水だねふふふ。
ゆずの種化粧水で、綺麗になりましょうね~
デジブックみれないの~超寂しいね。
98って、偉いね。
新しいのは使いやすいけど、難しい操作しているのね。感心します。
まりもちゃん1番コメありがとう!
返信する
おはようございます (チーコ)
2009-05-02 08:14:16
baro-mamaさん、
晴天が続きお庭の花が次々咲いてきて目を見張るばかりですね。
アマドコロも咲いていますね。
デジブックは画面いっぱいにして見せて戴きました。綺麗ですね。映画を見ている様に感じました。今は毎日綺麗なお花を見て楽しい春の日ばかりですね。
返信する
チーコさん今日は! (baro-mama)
2009-05-02 14:59:13
いいお天気の連休ですね。
私は暦通りのお休みで、熱海の魚釣りの予定だけです。
これもお天気しだいですけどね。

狭い庭にも色々と咲き出してきました。
朝晩の水遣りが楽しみの日課です。
デジブックは動きが遅くて・・・
でも見ていただき嬉しいです!
チーコさん有難うございました。
返信する
すばらしい映像 (よっこ)
2009-05-02 16:09:23
あいかわ公園のつつじすばらしいですね
こんなに広くて綺麗な花がいっせいに咲くなんて見とれてしまいます。

mamaさんの近くにはきれいな所がいっぱいあって楽しめますね。
庭のさくらんぼも食べごろになって鳥と競争して取り合うのでしょう

すばらしい映像ありがとうございました。
返信する
こんばんは~ (愛美)
2009-05-03 23:25:05
お花でいっぱいのお庭、とても素敵ですね~。
さくらんぼも、楽しみ・・・。
でも、少しずつ無くなっているとか・・・ 。

あいかわ公園のツツジのデシブック、ゆっくりと、見させていただきました。
ツツジのお花、とっても綺麗ですね~

返信する
よっこちゃんこんばんは! (baro-mama)
2009-05-03 23:52:52
今はつつじの真っ盛り
有難う!デジブックの動きが遅くていらいらしなかった?ふふふ。
この公園は29000本あるの。
結構見ごたえはあったね。映像は難ありだけど・・
とる葉真っ赤になったサクランボを盗み食べしちょるよ~
夕べね静岡の網代まで海釣りにいったんよ。
すると大きな(33cm)トビウオが堤防のmamaめがけて(?)飛んできて捕まえた!こんな珍しい事があったんよ~
まるで待ちぼうけのウサギみたいな話ね。
そのトビウオは今日酢の物になって、成仏!
返信する
愛美さん今晩は! (baro-mama)
2009-05-04 23:38:46
御訪問有難う!
ソウなのよ、サクランボがスッカリ熟れて、
良く見たら、木の下に種が落ちてるの。
撮りも種はすぐ吐き出して次の実を盗み実するのねふふふ。
躑躅の山は綺麗だったけど、腕がいまいち・・
こんどは菖蒲かな?
今日は相模川の大凧祭りに行ってきました。
愛美さんは相模原のほうかな?
何時も有難うございます。又宜しくね
返信する
コンニチワ~♪ (midori)
2009-05-05 10:42:40
あいかわ公園のツツジ、とっても綺麗でステキです
デジブックで拝見させていただきました。
画面大きく画像を見ることができて、
ビビッドなツツジの花を楽しむことができました

別画像の甘野老という花、可愛い花ですね
返信する
midoriさ今日は! (baro-mama)
2009-05-05 18:16:50
今年のつつじ刃結構早くから綺麗な色を見せてもらいました。
デジブックは少し遅くて、迷惑を掛けたと思いますが・・有難うございました!
沢山の花が一同に咲いているので見ごたえがありますね。

アマドコロはソテツの下に植えていますので、何時も見ることは無かったのですが、今年は手入れをして蘇鉄が、さっぱりしたので、見えました
midoriさん有難うございました!
返信する