Rio's Photo Album "千景万色"

EOS 5D MarkIIとEOS 40Dを旅の道連れにして、訪れた場所の風景写真集です。

琵琶湖夕景

2007-12-13 | 写真
# EOS 40D + EF24-70mm F2.8L USM
琵琶湖の向こうに沈みゆく夕陽。
この日は、木枯らし1号が吹き荒れていました。
湖面がかなり波立っているのが分かりますね。

今日は出先から。
非力なノートPCだと写真の整理が進みません・・・

RAWファイルをひとつ現像するだけでも
普段は、撮りためたRAWファイルを、整理・現像をして、
1回のblog記事分の写真を作成するという作業をしています。

ですので、出先では処理速度が遅いとなかなかRAWファイルを
見比べたり、等倍にしてチェックしたりということもできず、
当然ながらRAW現像も激遅いのでストレスが溜まってしまうのです

といった言い訳をしながら、一枚だけのUPです。

========================================================================
ワンクリックお願いします >>> にほんブログ村 写真ブログへ
========================================================================

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都洛西/西山~勝持寺の紅葉#1 | トップ | 茜色に染まる展望 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hal@くるり京都)
2007-12-14 00:53:39
思わず手を合わせたくなる画像ですね。
この秋は出雲大社参拝の旅をしたのですが、宍道湖の夕日もなかなかでした。
返信する
夕焼け (deco)
2007-12-14 23:15:33
こんばんは、halさん。
この日はきれいな夕焼けにならず、雲も多かったのですが、かえってドラマチックな感じの夕景になりました。
宍道湖の夕陽。
噂には聞きますが、まだ目にしたことがありません。
素晴らしい景色だそうですね。
自分もこの夏に山陰地方に行ってきたのですが、見逃してしまったのです。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事