Rio's Photo Album "千景万色"

EOS 5D MarkIIとEOS 40Dを旅の道連れにして、訪れた場所の風景写真集です。

東北driving !!

2007-05-04 | 日記
(写真:弘前城天守、2007/05/01<青森県弘前市>)

ようやく帰ってきました。
まるまる一週間の東北ドライブ、疲れた~
しかしながら、充実した旅行になりました。大満足です

それにしても、いったい何km走ったことだろうか・・・
周りの人たちには「好きだねぇ」と半ば呆れられながらも(半ば、ではなくて、完全に、かも知れないけれども)、約2,500kmをドライブしてきました(アホです

ということで、おおよそですが行ったポイントは、

・鳥海山ブルーライン(残雪で真っ白)
・角館(武家屋敷の枝垂桜、満開)
・十和田湖(外輪山には残雪)
・奥入瀬渓流(冬枯れ)
・弘前公園(これでもかっ、とばかりに満開!!)
・龍飛岬(見所、意外にありました)
・久保田城(葉桜、桜の絨毯)

です。まだ、微妙に立ち寄ったところはあるのですが、大きくはこんな感じ。

ハイライトは、「超」がつく見頃の弘前公園(弘前城)。トップの写真にもありますが、もうどこを向いても満開の桜、桜、さくら、サクラ・・・
午前中にはピーク(まだ散り落ちる花びらもなし)を向かえ、夜桜では花吹雪が・・・
この桜を見続けるために、弘前に二泊してしまったのさ
食事に立ち寄ったお店のおばさんにも、「初めて弘前城の桜を見に来て、こんなに満開なところをみれるなんて憎らしい!!」なんて言われてしまったりして(えへへ)。
とにかくいいもん見せてもらいました。

明日から紹介していきます。お楽しみに!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からGW! | トップ | 弘前城#1(追手門口;弘前さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事