いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

大阪梅田の空 by  空倶楽部

2019-10-29 | 空倶楽部

 

    今日10月29日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で316回目の参加です。

    急に寒くなったり、又 23度超えの日もあったりで、風邪をひいてしまいました。26日は地域の文化祭。ウクレレで出演なので焦りました~。

    解熱剤使用でリハーサルをし、本番を迎え・・。私一人がウクレレをピックアップ仕様としてアンプに繋ぎソロとオブリガードを弾くので休めなくて・・。

    皆のテンポがうまく揃わず不安!いつもは憎まれ口を言う(苦笑 〇氏がbaraさんの好きなテンポで好きなように弾いて、それに合わせてついていくから!といいことを言ってくれました。

    その言葉で何かが吹っ切れて・・(毎回プレッシャーが半端なくて・・) 気持ちよく、本当に気持ちよくお互いに合わせながら楽しめました。

    先生の私への無理難題をこなすのも大変ですが、こうなれば私にも意地があります(笑 私のステップアップにもつながる。何よりも出来上がると楽しい~♪

    ・・と、10月もバタバタしておりました。

    10月20日、夫が蜂蜜を買う阪神百貨店へ。阪急百貨店をパチリ!      全てiPhone11にて

                

      阪神のここから・・この空間がいいですね~

                

 

       久しぶりの大阪ステーションシティ やはりこの「時の広場」をこの場所から眺めるのが好きです

        

     

      この三日後から風邪・・でした。 

Comments (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドゥリムトン村の猫ちゃんた... | TOP | ドゥリムトンの夜・・ »
最新の画像もっと見る

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2019-10-29 12:48:05
こんにちは☆

改築された、阪神、阪急共に、昔の面影を残しながら、
近代的なビルに生まれ変わりました。
ここの阪神のデッキのような場所に、昔は喫茶室があって、目の前を大阪市電が走っていた時代は????年前。
時を経て、阪急と阪神が一緒になるなど誰が想像したことやら。
長生きはしてみるものです(笑)
返信する
Unknown (はな☆)
2019-10-29 12:56:36
こんにちは。
先月、大阪に行きましたよ~
大阪・梅田駅の付近は、初心者には迷路のようで、
大変でした。。
風邪、お大事にしてくださいね~
返信する
Unknown (juraku-5th)
2019-10-29 16:07:08
こんにちは!

広角の阪急百貨店。
また違った雰囲気ですね。
となりの生命保険会社のビルにかつて事務所がありましたのでなつかしい風景でもあります。

そして、時空の広場。
帰りの電車までふっと息を抜く
これもお気に入りの場所。
こんな風景が見渡せる場所があるのですね。

お風邪...
どうかご自愛を。

返信する
Unknown (chacha○)
2019-10-29 19:35:03
阪急百貨店、モダンと近代が融合した様な…
秋空にドーンと存在感がいいですね。
お大事にしてくださいね!
返信する
Unknown (大樹)
2019-10-29 20:43:35
こんばんは。
梅田の阪急百貨店は本当に趣がありますよね。南のなんば、北の梅田と2大大阪の顔である町にそびえる百貨店はまさしくその象徴ですよね。
一番最後の写真、JR大阪駅の広さを感じる写真ですね。梅田に行くといつも同じルートで地下移動するので、たまに違う所に出るとあれ?となるので、その時にはやはり地上移動が一番ですね。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2019-10-29 21:19:08
こんばんは
時の広場‥また行きたいな!

阪急百貨店ですか‥大阪の代表ですね。

昨年もこの時期、風邪を引かれてたのではないでしょうか?
お大事下さいね〜〜

そして‥コンサートの成功を祈ります!
返信する
Unknown (かず某)
2019-10-29 21:56:34
こんばんは〜
体調はいかがでしょうか?
風邪、、、流行ってますよね。私も気を付けます。
ウクレレ!!素晴らしい演奏だったんですね。いつか聞いてみたいです。
今年のウクレレピクニック(横浜)では、演奏する方の多くがピックアップ仕様に変わってました。なんか、、ピックアップ付きが流行る予感がします。

御写真、、、高層ビルの感じが凄く出ています。
返信する
Unknown (Kmori)
2019-10-30 00:29:01
今晩は!(=^・^=)
青空と阪神百貨店素敵なお写真ですね!
大阪ステーションシティ、凄い建物、目の行く先は
時を告げる金色の時計に向かいます。

文化祭、気持ちよく楽しめたウクレレ演奏
ご成功、おめでとうございます~~!
今年は早くからインフルエンザが流行っています。
お身体、ご自愛下さいませ!
返信する
Unknown (Futchan)
2019-10-30 07:02:30
やっぱり我が小学校の卒業生は
何かと音楽に秀でてますね。
 
孫のみゆちゃんは数ヶ月前からピアノを
習い始めた。
勉強はさて置き、ピアノは何も言わなくても
集中してやってます。
ピアノ以外は目を離すとダラダラです。
反対に、そう君は勉強は勝手にやって
決められた時間に公文に行って、
帰ればスイッチに集中しています。
子守の手を離れてます。
せっかちです。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2019-10-30 10:47:52
こんにちは♪
大阪も変わりましたね。
私が住んでいたのは15年前
どんどんオシャレな街になりますね(*^▽^*)
返信する

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部