いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

一日の始まり・・日の出/ 青とオレンジのコラボ by 空倶楽部 & 耳を澄まして

2011-11-29 | 空倶楽部
  


  今日29日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で55回目の参加です。

  そして、ブログ開設をしてから今日で1000日となりました

  毎日の更新ではありませんが皆様の訪問、コメント、写真へのアドバイスが励みになっております。

  写真の上達はまだまだですが、一枚に収める楽しさ、達成感は味わうことができるようになりました。

  技術より感性が主の写真です。一瞬の出会いを大切に写していけたら、それに技術も伴えば・・って思っています。

  これからも色々な面でのアドバイス宜しくお願いいたします

         


  
  11月22日の日の出。空の雲が素敵でした。

  夏の夜明けとは雰囲気も明るさも違いますが、日の出は一日の始まり、太陽が山から昇るこの時期ならではの写真です。


  2011.11.22 自宅ベランダより。6時52分 お気に入りの単焦点レンズで^^



   Panasonic LUMIX GH-1 +Lumix G 20mm F/1.7 ASPH F9.0 500 ISO100 -1


  同じ日の22日、雲一つ無い真っ青な空、マクロレンズをつけてルークと散歩に。

  色々あって数日ぶりの公園の緑だったもみじが、赤くなっていました。真っ青な空を背景に。

  2011.11.22 近所の公園にて。9時19分


   Panasonic LUMIX GH-1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASP F4.0 400 ISO100 ±0

 
 私的に色合いが凄く気に入った写真、夫のPCですがデスクトップの背景に使っています。



  26日、とても懐かしいものに遭遇しました。アドバルーンです。ほんと数十年は見ていないような気がします。ホームセンターの開店みたいですね。

  真っ青な空に赤と白のアドバルーン。熊の親子が可愛い~。右上の白いものはゴミではなく飛行機です^^;;

  2011.11.26 箕面市にて。15時2分 車の中からの撮影です。レンズを換える時間がなくて・・。トリミング

            
   Panasonic LUMIX GH-1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASP F5.6 800 ISO100 ±0



    


  11月26日、紅葉を見に行った勝尾時にて。向こうのほうでミニダクちゃんがワンワン♪

  声がする方向に耳を立てて・・たれ耳ですので、これでも精一杯耳を立ててるんですよ^^

 
   Panasonic LUMIX GH-1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASP


  耳の付け根が上がって頭が平らでしょ?(笑 好奇心はまだまだ健在です^^

 

Comments (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨露と薔薇・・3  | TOP | 紅葉の勝尾寺へ 1 & 鐘... »
最新の画像もっと見る

32 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usa104)
2011-11-29 07:05:56
おはようございます。

明けの空、青空、モミジ
とってもきれいですね。。。

秋、もう少し楽しめそうですね。。。(*^_^*)
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2011-11-29 07:43:47
ブログ開設、1000日記念おめでとうございます♪
いつも、ステキな写真を楽しませていただいております。

昔にUPしたの写真をみて、
あの時は下手だったよな、と思えるように
センスと腕を磨いて行きたいですね。

新しい被写体にも挑戦してみてください!!

2枚目のもみじ・・・・・
ステキですね。
これからも頑張ってください。
返信する
Unknown (港北のウメ)
2011-11-29 09:48:39
アドバルーン。
本当に懐かしいですね。
返信する
Unknown (やまとたける)
2011-11-29 16:03:15
1000日おめでとうございます。

素敵な空です。
時間から察するに日の出ですね。
こんなに燃えたような色になるんですね。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-11-29 18:49:15
色々なパターンの青とオレンジがありますね。^±^
うちの場合、オレンジといえば大宮アルディージャですが。^±^
日の入りや日の出の空って、青とオレンジの色合いがいいですよね。^±^ノ
返信する
Unknown (chacha○)
2011-11-29 20:08:58
1000日、おめでとうございま~す!
ベランダからの夕陽綺麗に輝いていますネ~
アドバルーン、懐かしいですね!
右上は飛行機かな?
返信する
Unknown (かず某)
2011-11-29 20:45:06
やったぁ~~!!1000日!おめでとうございます~!!
長く続けること、、自分にとっても、重要なことと思っているので、
いいお手本とさせていただきます~
ベランダからの単焦点。
このクリーンな画像が良いですよね~
お気に入りというのもほんと頷けます。
ルークのちょい持ち上げの垂れ耳が、、可愛いです。
返信する
Unknown (awa)
2011-11-29 20:55:32
まずは、1000日、おめでとうございま~すヽ(^o^)丿

そして、一枚目も二枚目も素敵ですよ!
色合いがとても綺麗☆

アドバルーンの空も気持ちがいいです。

ルーク君、目も興味しんしんを物語っていますね(笑)
返信する
Unknown (Futchan)
2011-11-29 21:21:26
こんばんは
11月22日は天気よかったですね。
綺麗な日の出です。いい写真です。
僕は地元では日の出を拝んだことないが、
丹波では何回みたことでしょう!

次の23日から11月26日まで
朝霧のチャンスを待ってました。


返信する
こんばんは (Megu)
2011-11-29 22:39:22
ブログ開設1000日目、おめでとうございます。
続けるって大変ですよね
最初は結構続いたんですが、色々あって
その後はなかなか^^;

日の出の気持ちいい写真にすがすがしい気分になりました。
紅葉とやさしい空のバックが壁紙に
したくなるのがわかります。

ルーク君の興味津々な顔、いつもの顔とは
やっぱり違いますね^^

↓の記事、薔薇の所から読み始めてしまって
お母様のこと気がつかなくてごめんなさい。
具合はいかがですか?肺に水が溜まるって
苦しいのではないでしょうか
一日も早く良くなりますように
そして一日お早く落ち着かれるといいですね
返信する

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部