いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

長楽館 京都にて・・ティータイム & ルークの検診結果・・親ばか全開~

2013-05-22 | グルメ

     


   先月夫と訪れた、長楽館 京都・・ルークは家でお留守番です。

   二人には懐かしい場所。風通しがいい明るいテラス席でゆっくりできました。勿論写真、ブログの許可も得て・・

   夫はビーフサンドを。

   
     OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 

   ちょっと値もはりますが、期待を裏切らない美味しさ


   私は竣工1909年(明治42年)にちなんだ、1909という名のデザートを。

   
     OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 


   一つ一つが可愛らしく、目でも楽しめました。勿論美味しいですよ~。


   部屋の中から聴こえるピアノの音色・・まったりとした時間が流れていきます。

 
    



   手を舐めながら寝てしまったルーク  なんとも言えず可愛い寝姿です(←親ばか)


      
      OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 


   ☆~ルークですが、先日の血液検査の結果、膵臓、肝臓の数値も安定し、お薬も一日一回になりました。

   ただ、DNA的な膵炎なので再発の危険がありますので定期的の検査が必要です。フードも消化器系サポートの療養食です。

   でも、食欲もでてきて、体重も増え、元気になってきています。一安心です。色々ご心配ありがとうございました。

   これからも大切な家族として見守っていきます♪ 次回は三週間後に診察です。


   阪神の応援にも力が入るんだ


               
Comments (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジックアワーと三日月と星... | TOP | 今日は「主婦休みの日」・・... »
最新の画像もっと見る

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Futchan)
2013-05-22 07:14:40
おはよう!

ルーク君だんだんと体調が回復してきて
よかった、ヨカッた。

お二人のマッタリとした昼下がりの
様子が目に浮かびます。
そうか!
今日は、22日、[ふうふ]の日でしたね。
返信する
Unknown (笑子)
2013-05-22 13:52:57
お洒落なところで
お二人でお食事なんていいですね~゜。+(=゜ω゜)ノ+。゜―ッ
デザートのプレートが素敵♪

ルーク君の寝顔・・・・
安心してますね~気持ちよさそうです
体調も安定してきたのですね・・よかったですね
返信する
Unknown (usa104)
2013-05-22 17:42:08
こんばんは。素敵なところですね。
京都ですか・・・
お二人でいい時間でしたね。
デザートも美しい・・・

また京都行きたくなりました。。。新緑もいいなぁ~
(*^_^*)
返信する
こんばんは (ジュレ)
2013-05-22 18:54:56
こんばんは。

京都を旅されたのですね。
ビーフサンド、
おいしいに決まっているって感じです。
食べたい!(笑)
デザートも可愛らしく素敵です。
確かに目でも楽しめますね。

ルーク君の寝顔、
とてもかわいいですね。
元気になってきてよかったです。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2013-05-22 20:46:21
こんばんは
今 碁会所からです ^^

ルークちゃん だんだん体調が回復してきて嬉しいです ^^
寝顔 可愛いです♪

テータイム 器も白くて おしゃれ ^^
美味しいものを食べて ゆったり過ごす時間 贅沢なひと時ですね♪ 
返信する
Unknown (chacha○)
2013-05-22 20:57:12
ボリューム満点のビーフサンド!
美味しそうです。
デザートは、もうアートですね~食べるのがもったいない様な・・・

ルーク君、順調に回復して来てますね!
返信する
Unknown (nonkume)
2013-05-23 00:19:11
新緑の中で、ゆったりと流れていく時間・・・・。

贅沢な至福の時ですね。
デザート、アートですね、食べるの勿体無いような
でもおいしそうです。

ルークくん、元気になってよかったですね。
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-05-23 06:35:23
ああ、素敵な料理です。^±^
ここまで来ると芸術ですね。
食べるのももったいなくなってしまいそうです。^±^;
食事は、食べるだけでなく、見ても楽しめる典型的ですよね。
ルークちゃんはお留守番でしたか。^±^
返信する
Unknown (サイモン)
2013-05-23 12:54:05
こんにちは☆

パンのボリュームがタップリと言うのは余りお目に掛かりません。
美味しそう&食べごたえの有るのは嬉しくなります♪
デザート♪食べるの勿体ない位、でも食べれば物凄く美味しいでしょうね~♪
ルークくんの体調回復してるようすで良かったですね&暫くタイガース応援団宜しく♪
返信する
Futchanさんへ (bara)
2013-05-23 21:18:14
こんばんは~

よく食べて元気です。ありがとう^^

夫婦の日・・まるっきり頭になかったなぁ~(笑

歴史ある重厚な建物の中は気持ちまで落ち着きますよ。
お試しあれ^^
返信する

post a comment

Recent Entries | グルメ