イバラの道をスキップ

3年前に離婚しました。生涯孤独な57歳おばさんです。
茨の道をスキップで歩けるよう、只今人生を模索中です。

連休中、誰とも話さず終わる

2024-05-07 07:53:38 | 日記

前半と後半を合わせて、

誰にも会わなかったし誰とも会話しませんでした。

 

買い物に出かけた際店員から声を掛けられたりしたけど、

これはカウントされませんよね。本当に独り、ぼっちな休日でした。

 

では何をやっていたかと言うと・・・。

 

前の記事とその前の記事で書いてある通りで、

草むしりや読書、あとこれは書きませんでしたが仕事絡みのことをしていました。

あと、趣味事なども少々・・・。

まあ、スーパー以外にどこにも行かず家にいたと言うことです。

 

これだけ長い期間独りでいると、自分自身を嫌と言う程見つめられる。

私が今のような環境になったのも、なるべくしてなったと思える。

そして元夫のこと・・・。大嫌い。本当に嫌い。憎い。

 

優しかった頃の彼を思い出し、たまにその幻影に騙されそうになった。

でも結局奴は、超自己中でモラハラ。どこまでも私を見下していた。

離婚して良かったんだと言う結論に至ることができたのは、大きな収穫。

また少し強くなれたかも。

 

同じカテゴリーのシニアの皆さん、

上位の方々のみの拝読ですが、なんだかとてもキラキラに見えてしまう。

一言、羨ましいしか出てこない環境だったり生き方だったり・・・。

こんな底辺の私のブログなんて、

読者はつかないわけだし共感されなくても当たり前のように思うわ・・・。

 

でも、これが今の自分。

願いは一つ、これ以上落ちないことです。

 

あ、落ちないってブログランキングではないですよ。

生活のレベル、モチベーション、

その他諸々の意味で今以上のダウンは避けたいのです。

 

 

今日は朝から酷い雨。通勤中、びしょ濡れは確定です。

以前ならそれだけで胃が痛くなる程嫌でした。

が、最近は仕方ないと早々に諦め、さっさとカッパを着て駅まで原付で爆走。

びしょ濡れが気持ちいい程になりました。

 

そう、世の中上手くいかないようにできてるんですよ。

雨の日もあれば風の日もある。晴天ばっかりではないのです。

 

お仕事、頑張ってきます。

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。