イバラの道をスキップ

3年前に離婚しました。生涯孤独な57歳おばさんです。
茨の道をスキップで歩けるよう、只今人生を模索中です。

誕生日の朝

2024-06-22 07:48:42 | 日記

58歳になりました。

若い時なら、この年齢をどう捉えていたか・・・。

多分おばさんではなく、おばあちゃん?

いずれにせよシニア世代。

月日が経つのはあっと言う間です。

 

誕生日だからと言って特別なことはしない。

今日一日、何事もなく過ぎてくれれば十分です。

あえて自分へのご褒美と言えば、

早朝散歩の時に近所の無人販売所で取れたてのキュウリとトマトを購入。

朝食に早速いただきました。

 

瑞々しくてとっても美味しい。感動しました。

そこは数ある販売所の中でも人気の場所。

すぐに売れてしまうので、いつも悔しい思いをしていました。

それが今日は選べる程たくさん置かれていたので、ラッキーでした。

ケーキはもはや要りません。

新鮮な野菜を手に入れられて、幸せでした。

 

さて、今日から少しブログをお休みする予定です。

あくまで予定ですのでまた近日中に戻ってくるかもしれませんが、

しばらくパソコンから離れた生活をすることになると思います。

 

代わりにスマホが大活躍・・・なんて暮らしはしない。

スマホって、私大嫌いです。

本当は持ちたくないけど、緊急連絡用に持っている程度です。

孤独なお独り様にとって、緊急連絡先があるって何より尊い。

その手段、ツールとして大きな意味がある他は使い道が殆どない。

アンチデジタル、一直線でございます。

 

その代わり、本を読もう。

読みたかった本のうち、一冊はものすごく厚い。

期間中に読み終えることができるかなあ。

欲張って他にも一冊借りてしまったしなあ。

 

幸せな悩みですわ。

 

休日、楽しみます。