きょうも映画館通い by Banzong

わたしたちは世界一の映画の街に住んでいる!

2018年3月第5週の「わたし的週末映画ガイド」です。今週も公開は13本。やはり観るべきは『ペンタゴン・ペーパーズ』かな。

2018-03-31 | 映画レビュー
3月第5週の「わたし的週末映画ガイド」です。今週も公開は13本と少なめ。TOHOシネマズ日比谷のオープンに合わせてセットされた洋画話題作が並びます。

このうち『グレート・アドベンチャー』は昨年の中国映画週間で『ザ・アドベンチャーズ』のタイトルで観ています。アンディ・ラウの『ミッション:インポッシブル』ですね。ジャン・レノもでてる。がんばっている映画ですが…。

今週必ず観ます、という一本は。
『ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書』
やはり、これかな。1971年、ベトナム戦争を分析した国務省の機密文書をめぐるワシントン・ポストの物語。スピルバーグだしな。

気になる作品は。
『ウィンストン・チャーチル』
ゲイリー・オールドマンとアカデミーメイキャップ賞の出来栄えを観てみましょう。

『トレイン・ミッション』
突然解雇された男に、帰りの通勤列車内でふりかかるトラブルを描くサスペンス。リーアム・ニーソンはあってる感じがする。

他に。
『レッド・スパロー』はロシアの女性スパイもので、たぶん普通に楽しめそう。
『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』はリュック・ベンソンのフランス製SF。
『川越街道』はPFF出身監督の作品。「40歳の引きこもり男が、母親を探して埼玉県川越市から東京池袋を結ぶ川越街道を旅し…」という解説がなんとなくおかしい。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.3.30 渋谷の丸善ジュン... | トップ | 2018.4.3 TOHOシネマズ渋谷で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画レビュー」カテゴリの最新記事