きょうも映画館通い by Banzong

わたしたちは世界一の映画の街に住んでいる!

2017.10.24 TOHOシネマズ渋谷で『バリー・シール アメリカをはめた男』を観る。実は空恐ろしい話。

2017-10-24 | 映画レビュー
TOHOシネマズ渋谷で『バリー・シール アメリカをはめた男』を観る。

トム・クルーズ扮する、ややルーティンワークにあきた腕利きパイロットが、CIAに雇われスパイ飛行を始める。それが武器と麻薬の運び屋までエスカレートしてしまう犯罪アクション。なのですが、予告を観ると、トムがやたらニタニタしてるし、楽しそうだから、これはコメディか、と想像しました。くさくさした気分のときはこういう映画がいいと思ったのですが…。

実話に基づく、と最初に。80年代、中央アメリカの政治状況や、それに対するCIAのコミット、そんななかでのバリーの犯罪。ありえないだろうという話が実にテンポよく展開され、あきません。稼ぎっぶりもすさまじいんです。札束が次々小山をなしていく。「あるところにはあるんだねえ」というのがカミさんの感想でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.10.22 中国映画週間5本... | トップ | 2017.10.24 中国映画週間6本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画レビュー」カテゴリの最新記事