おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

寒いっ!!

2015-12-29 02:10:06 | Weblog
え~っとですね、昨日書いた腕と手の痺れ
枕をやや高めにしたら大丈夫だった
ちょっと背中か凝ってましたが
しびれに比べれば全然OK
これでず~っと寝られるようになりますように

では副業報告!
1号とは最後でしたが何も挨拶もなく
「お疲れ様でした」で普通に別れた
でもね、給料をとりに来てたのよ午後から
事務所の窓の向こうにどこかで見た人が・・・って
思ったら1号だった
遠目に一瞬「落ち武者?」って
いつもくくってる髪を下ろしてたから
50過ぎて髪を伸ばしてるようです

で、それをあとでみんなに
「1号見たとき、窓の外に落ち武者いる!って思ってん」って言ったら
もうひとりの職員も「え~っ!私も!!」って
みんなで大爆笑してた

それと怖い話が
2号、この前の夜勤のとき、ある利用者さんの引き出しを
開けて何か探してたんだって
その方、頭はしっかりされてるので
誰か入ってきたから寝たふりしてたら
タンス開けて何かしてたって
その方はタンスにお金を(10万)隠しておられて
息子さんが来るたびに場所を変えてもらってるそうで
前においてたところを探してたって
いやぁ~そこまでするか
聞いてびっくりしたわ
なので「もう息子さんに持って帰ってもらい」って言っておきました

そういう癖があるんだろうね彼女は・・・マジ怖い


さて昨日の月曜日は何もない日
あっフギュアースケートのエキシビで
「お願いシンデレラ」と「スター」編をゲット
やっと二つともゲットできました

で、なにもないので『Momm!』を見た
関西はやっとバックナンバーの回
いきなり小島さんに「大島さん」って言ったり
「ちゃんとやってねふざけないでね」って言ったり
今まで番組で一緒になったときに
ふざけてるイメージが定着しちゃったのかな?

で、TBSでフジの話が
「明日ちゃんとしてね」って
何?明日?って
「スマスマ出んのよ初めて」
 

更に追い込む広さん
「今まで経験のない空気だと思いますよ!」って
自分で言うくらいすごい張り詰めた空気なんだろうね
それがSMAPのオーラなんでしょう


でもバックナンバーが大好きな広さん
「明日話そうと思ってることを今日、話してもいいかな?」
話しがしたくてたまんないんだろうなぁ~


シングルコレクションの「高嶺の花子さん」を一緒に歌う広さん
珍しい光景にみんな「歌ってる~」って感じでびっくりしてる


「僕、大好きなのよ」
突然の告白にメンバーびっくり顔
 

更に「ラブストーリー、あれいいね、すっごい聞いてる」
恐縮するメンバー


歌詞がいい!と「高嶺の花子さん」を語る広さん
スマスマでスタッフにこの曲をってリクエストしたって
「あれ好きだから」とまたまた告白
 

おじょーもちょっと聞いてみようかな「ラブストーリー」

ふたり目のゲストは遊助とREDRICE
なんとREDさんは広さんの後輩で
広さんはREDさんのお母さんの後輩だって


名前の由来となった赤飯を持参
「とらや」の赤飯ってあるんだね
赤飯好きのおじょーとしては一度食べてみたいぞ
あれ?広さんあんまり好きじゃないよね赤飯・・・
いつもならガバっと食べるのに
ちっちゃくちっちゃくしてる
 

で、「なにこれ!おいしい」とは言わずに「品がある」って


そこから全く食べてないし
食事は必ず全部食べてる広さんが
お皿にほとんど残ってますけど~~


男の人って具の入ったものとか
色の着いたご飯嫌いな人が多いよね

チャーハンならガツガツだったと思うけどね


さて今日は大阪の本業の方が年内最終です
午前中の診療であとはレセプト作っておしまい
そのあとは例年通り、鶴橋に買い出しに行ってきます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (まゆみ)
2015-12-29 21:54:31
落武者、見てないのに笑ってしまいました~
何でしょうね?歳を重ねると、ちゃんとブローやセットをしてないと落武者になります(笑)
前の職場には40代前半の落武者がいたので(^^;

明日休みで大晦日は遅番の勤務、お正月も働きますよー(ToT)

紅白もCDTVもさんタクも、お正月明けに観ることになりそうです!

仕事を辞めて、派遣で疲れて、新しい仕事が決まって、色々あった1年でしたが、こちらで励まされたり笑ったり楽しませて頂きました
ありがとう(^^)
良いお年をお迎えください
返信する
こちらこそありがとうございました (おじょー)
2015-12-31 00:35:32
>まゆみさん
今年はホントに色々と体験されて1年でしたね
でも大好きな人を見て元気もらって
頑張ろうって思いますよね(^O^)

私も元旦、2日と仕事です
そのあとの3連休を楽しみにがんばります
まゆみさんも体調崩さないように頑張ってくださいね
良いお年を~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。