徒然すまっぷ

日々のSMAPについて徒然に。かなり中居さん寄りですが全員チェキしてます。最近は日々雑感も多いかな(汗)

明後日は

2016-04-01 19:04:47 | 日々是すまっぷ
毎日何かあるかもと、実はドキドキしながら
過ごす日々。
普通そうに振る舞ってますが、ネガティヴばかり
じゃどうしようも無いから、なるべく
普通の日々を心掛けております。

例えばレギュラーのテレビ番組を視聴したり
この時期ならではの特番を楽しんだり。
それと最近楽しさが分かったドリパスで
映画を見たり。

なので、明後日の劇場版ATARUも観に行きます。
今度こそ皆さんに会えるかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シュート

2016-03-13 08:19:55 | 日々是すまっぷ
昨日は久々に若スマを見てきました。
ドリパスで上映決定して、日程見てたら
大丈夫そうで、相方にも連絡。
都合が合わせられるという事で、行く事に決定。

メディアージュの中で一番大きなスクリーンで
スマヲタ大集合状態www
入る前にトイレ列で、Kさんにバッタリ!
なんだか凄い久々で。会えて凄い嬉しかった(*´ω`*)
今回相方もいたし、ゆっくりお話できなかったけど
ちゃんと会いたいなぁ(*´艸`*)
ナカイ班の人達と全然会えてなくて、寂しい。

映画はオープニングから笑いがww
もうもう今ではあり得ない設定とか、若すぎる
SMAPとか見て、面白いやら照れ臭いやら。
でも全員がこの頃から、全力で取り組むっていう
姿勢は変わらないんだろうなとか…。
うん、楽しかったですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

夜には東北、会津若松から生中継の
「明日へコンサート」
お昼に若スマ見ててから、なんだか変な感じww
でも昔も今もキラキラしてるし、全力だし
ブレない彼らの姿があったよ。
番組最後に中居さんが「また来年」と言ってくれた。
それを信じて、自分の出来ることを、小さくても
出来ることをやるよ(๑و•̀ω•́)و
SMAP大好きだよ(*´ω`*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少し冷静になってみた

2016-01-20 17:15:48 | 日々是すまっぷ
半日ほど夢の国に行ってきました。
途中何度かツイ見てたけどσ(^_^;)

で数時間ほど少し離れた所から、
ふと思ったのが
彼らは何を守ろうとしているのか。

それはもちろんSMAPであり、私達ファンであり、
お仕事の関係者やスポンサー、そして実は
事務所も守りたいのではないかと。

いや、発端は事務所サイドだろうとは思うけど。
でもそれだって、某誌の取材で変な事を聞かなければ
そもそも、なかった事かもしれない。

少なくとも今回の報道で、騒いで煽ったのはスポーツ新聞と、それを面白いような見出しを付けたネットニュース、週刊誌だ。

そんな中での謝罪放送。
あれは、ファンにとってみれば全く本人達の言葉でないと見て取れるし、多くの人が感じたように言わされてる感満載の気持ちの悪くなる放送だった。
あれによって、事務所が悪者の構図が出来上がってるけれど、あの事務所にはまだまだ愛すべき後輩達も所属してる。あの事務所をどうにかしようとは、思っていないでしょう。

だって(報道によれば)あの13日の報道前には
(そんな話があったとしても)退所しないという事で決まっていたわけでしょう?
それなら対立するはずもないわけで。

でも報道は煽る、私達も焦ってしまい
それを助長してしまったかもしれない。

更には私らも思いもしないくらいに、
世論が味方してくれた。ちょっとビックリした。
そして事実も何も出ないうちから、
ちょっとやそっとでは収拾のつかない状態だった。

そこでの生放送。

いろんな事を飲み込んで、あの場に立った5人。
あそこで語った言葉は、いわゆる台本だったようだ。
なんというか、当たり障りのない言葉。
もちろん本意でないでしょう。

あったとして、自分たちの名前で世間を騒がせた
(本当に本意なく)ことに対しての
申し訳なさじゃないかと思う。

ハッキリしているのは、それをエサに儲けようとしている輩がいるという事。
まだ何も本当の事も分からないのに、まだそんな嘘記事を書き続けるのかと呆れる。
今度は自粛だなんだと。

世間を騒がせたから自粛?退所したら干される?
それってよく考えたら(考えなくても)可笑しなルールだよね。
昔はそういうものなんだ~とか思ったりもしたけど、いや待てよと。

もしかしたら、彼らは実は色々想定内で
この業界の変なルールの方をぶち壊したいのかもしれない。
(単なる私の思いつきだけど)


今回の事ではみんな「誰も得しないよね」というのは共通認識。
じゃあ誰が得をするのか?

それは嘘記事書いて稼いだスポーツ新聞、週刊誌、それに追随する奴らだよ。

さぁ本当の敵は?

でも騒動はまだ続いてる。世間一般は、そんな嘘記事に
騙されてる。それが世論になっては困る。
まだまだ、私達も気を引き締めていかないといけないのは
間違いない。

木村さんは「信じて付いてきて」と言った。
中居さんは「とにかる踏ん張る」と言った。

信じて踏ん張るよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ

2016-01-18 18:27:49 | 日々是すまっぷ
これ、スマスマ生放送前に書いてた。
この時点では、きっと生放送で安心させてくれるものだと
期待して、それを見てからアップしようと思ってたら
とんでもない放送に動揺してアップできてないままだった。
今更だけど、その時までの自分の気持ちを残すつもりでアップしときます。


スマスマフィーリングカップルデートで
萌え(*´艸`*)て、翌日図書館では
どんぐりのあれこれで笑って、いい気分で
寝て起きたら、あり得ないところから
降ってわいた今回の騒動。
今の時点では、まず木村さんが
「信じて」っていうコメントが出ただけ。

中居さんは、事前収録だけど年明け放送に合わせて
「今年は踏ん張る」て言葉を私達にくれた。

そもそも年末から、あり得ないこと尽くしだった。
SMAPSHOPに、一度も来たことがなかった
中居さんが来たり、それも木村さんと共に
レジに立ってるだなんて、天変地異かと(笑)

スマショが10年という節目だから?それとも
スマショは今年で最後?他に何かあるの?と。

ラジオでも年末に意味深な言葉で結んだ。
「ファンの皆さんを大事に思ってますが、
遠目で見て頂く事が大事かな」と。

それを受けて、ももももしかして「けっこん?」と
動揺してた。
もちろん私なんかが、けっこん反対!だなんて言える筋もなく
せめて、あまり取り乱さずに済むように
覚悟を決めなきゃいけないのかと悶々とした年末年始を過ごしてた。

それでもTVに映る中居さんを見れば嬉しいし
楽しいし、勿論他の4人も。
それに全員揃えば、尚更嬉しい(*´艸`*)

そんな感じで図書館までは、今年のライブは
どんなだろ~?年明けに25周年に関する
記事も出てたし(←買えてないけど)きっと
またきっと想像の斜め上の事をしてくれるんじゃないのかなって。

それがさ。起きて目覚まし代わりにツイッター覗いたらさ
なんだか不穏なことになってたのよね(ヽ´ω`)
最初は、それこそまたそんな報道?いやぁねぇ~(笑)
とかネタに走ってたけど、報道の内容がどんどん
出てくるに従って、あれ?ちょっとこれまでと違う。

聞こえてくる内容は、どれもがこれまで見てきた彼らとは
かけ離れたものばかり。
だから報道されてる内容を信じたりはしなかったけど
それでも気持ちがザワザワするのを止められなかった。
仕事に集中しなきゃと思いながらも、ずーっと
頭の奥では彼らのことを考えてた。
報道が出てからの3日間は必死。

それにきっとこの報道で、不安になっている
ファンの事を思いやってくれているであろう
彼らを思って心が痛かった(>_<)

元々土曜日に友達と会う約束をしていたから、
カラオケボックスで二人して思いの丈を語り合った。
何より一番大きかったのは「悔しい」って事だった。
悔しくて泣けた。

好きになった頃は、今程の存在ではなかったSMAP。
世間にはジャニーズでしょ?アイドルでしょ?
大人が好きになるものじゃないんじゃない?って感じ。


既にお酒の飲める年齢だった私も、ちょっと恥ずかしいなとか思ってた。

それが徐々に世間にも浸透して、またSMAP側の仕掛け方も
大人向けな感じになって来たのが良かったのか
SMAP好きなんだ~と言っても、結構受け入れられるのが嬉しかった。
一緒に成長して、年をとって、でもライブでは弾けまくって

時には中居さんの10年近い振るい落とし(笑)にも
持ちこたえて、いろんな事があって乗り越えて。

なのに、なんなの?SMAPが何したの?
あんなに頑張ってる人達の足を引っ張るの?

人生の半分くらいを彼らと共にして来た私の事まで
否定されてる気がした。


きっと話せないこともあるだろう。
一生彼らの口から、今回の本当のところは出てこない気がする。
それでも良い。
ただ、彼らの活動がこれまで同様に出来れば。
これまでの彼らを否定しないで欲しい。

ファンだけでなく、世間の多勢の人達が今回のことで動いてくれた。
でもまだまだ安心なんかしてられない。

だって前の事があるから。
このまま何も無かったようにして、でも静かに
彼らの活躍の場を奪われそうで怖い。

彼らの歩く道を少しでも歩きやすいようにしたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スマフォ奮闘記

2016-01-10 15:12:56 | 日々是すまっぷ
年末にとうとうガラケーからスマフォに変えまして。
まずは新たに追加されたメルアドを
追加報告してもらう為にも、皆さんにメールを
送らなければならない。
しかし、年末に実家へ帰宅していると、なかなか
一斉送信とかやり方も分からなくて
結局個別に送信してた(;´Д`)
そしたらiPhoneはあまりカスタマイズが
出来なさそうなのだ。

アプリを入れてグループにまとめるか、iCloudで
編集するかしかないようで。
でもまだ不慣れなので、仕方なく一件ずつ
内容をコピペして送信。
中にはちゃんと届いていない先もあるけど、
それは後日ってことにしてなんとか完了。

また電話は無事にかけられるのか?
年末に実家へ帰る前に電話してみる。
うん、なんとかかけられるぞ。

そんなこんなで多少なりとも使えるように
なった訳だけど、着信に対してまだ慣れず。
先日ある方から電話をもらい、その後その番号を
登録しようと履歴を出してみたら、こちらから
折り返しかけてしまってたみたいでσ(^_^;)
おびおびしている間に先方から何かあった?と
再度電話されてしまったσ(^_^;)

それに、やっぱりこれまでと違って
音声が少し違って聴こえるのね。
データ通信になるからか、これまでの携帯電話と
比べると、ちょっと聞き辛い。
それに途中で無音になったりするし。

まだまだ使いこなすには時間が掛かりそうだわ(ヽ´ω`)

あ、もしこれを読んでて、新しいメアドの連絡来てないって方は
ご連絡ください←他力本願
コメント
この記事をはてなブックマークに追加