おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

書く事って大事

2018-04-15 09:19:26 | SMAP 中居正広
昨日は夕方から雨
副業からの帰りは雨でした
帰るだけだから薄手のカッパでいいか!
って思ったら
きっちり下着まで濡れちゃいました~~
帰って即効でお風呂に入って
温まってから洗濯とお掃除を

副業は朝から
問題児の新入居者と「いやそれは違うやろ!」と
耳が遠い利用者には手話を教えろとか
わけわからんこと言うので
ヘルパーの領域じゃないことや
手話って失礼やろ!って
怒りを抑えながら話してた
事務所に帰ってみんなに「むかつくわ~~」って
最後に必ずみんな声を揃えて言うのが
「ほんまにあのひと、本坊主なのか?」って
自分のことばっかり言ってるから
耳のことも、大きい声で話してるのがうるさいからって
あんたの怒鳴り声の方がよっぽどうるさいけどな!

で、また社長が来てたけど
顔を合わさないうちに帰って行った
何故かみんな洗濯場に溜まってるっていう・・・
気持ちは一緒


『クソ野郎』の動員数目標の15万突破おめでとう!
凄いなぁ~
どんどん、思うように進んでいって
3人が兎に角のびのびとやってることが
羨ましくもあり、嬉しくもあり

ただそれと同時に一部ではファンのマナーも悪くなってきてると
目にします
そこは今までSMAPファンはマナーがいい!って
言われてきたことを誇りにしてほしいと・・・
ここでハメを外したら元も子もないからね
近寄りやすくなった分
今まで以上に気を付けないとね


昨日はラジオ・・・声だけでも嬉しいもんです
『サムガon and on・・・』

大谷選手の話題から
スゴいですね!オープン戦では「ダメ」みたいに言われてたのに
始まったら手のひらを返したように・・・
ベーブルーズという偉大な人と比べられてるけど
広さんの言うように、大谷は大谷なのだから
第二のじゃなく、ただ大谷が凄いでいいと思いますね

そして広さんのメモ
いろんなことを気になったことを書き留めたものを読んでます

【功は人に譲れ】・・・野村監督の言葉だったようで
捕手としての言葉
ピッチャーばかり注目されるなか捕手は我慢しなければならない
それができない人に捕手は務まらない
これってすごく広さんに該当するね
兎に角自分よりも別の人を立てる
自分のことを言う時はほとんどが自虐ネタ
それがファンにとっては時には「なんでやのん!」って
悲しくなるけど
それが広さんなのだから仕方ない・・・
だから好きになったのかもって

松崎ナオさん・・・きっと検索エンジン跳ね上がってるでしょうね
NHKのドキュメントで彼女の曲が流れたとか
このドキュメントおじょーも時々見ます
なんか広さんらしいですね
でも感涙って・・・泣いたのか

泡ハイター・・・CMで見ていい!って思ったんでしょうね

あんパンとアイスクリームって・・・学ぶスイッチじゃない?
やってたよね川田さんがいいんですって!

おしることわさび・・・大福?
なんだろうね
日本酒にちょい足しで、お汁ことかワサビはあるけど
大福・・・
大福にお湯を入れたらお汁粉にはなるけど
そういうことかな?
どこかで話そうと思ってメモったのかな?

牡蠣って漢字を聞かれて書けなかったら恥ずかしいから
練習したって
牡蠣ってかけなくても大丈夫でしょう
カキ・・・カタカナでいいじゃん
そういうおじょーも昔、林檎って漢字練習したわ

打順はいつものことだけど
パラリンピック見てたんだ・・・ほほう・・・
ってことは慎吾の事も見ましたよね
いつか5人で応援に!・・・ですもんね


酔っ払いながらだから色々書いてある
気になったら書き留めるってこと大事ですよね
このメモで広さんの日常がちょっと見えたような
こういうの見てるんだ!とか
おうちでは、こういうこと考えてるんだ
こんな事が気になるんだ!とか
興味があるんだとか
ちょっとまた広さんの素が見えたような気がします

ただ危機管理能力低下っていうのは気になるね
気になるけど、今までず~~っと危機管理はしてたんだって
そんな風に思った

おじょーもたまに書くけど
あとから読めないくらい崩して書いてある時があるので
それでは意味が無いので
ちゃんと書かなきゃなぁ~っていつも思ってる

今日は1日雨かな
夜はまた会合!
それぞれの役目の会合です・・・きっとおっさんばっかりやろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。