おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

作った人の想いが込められてる

2010-06-19 00:22:07 | Weblog
木曜日、な~んにもないなぁ~って思ってたら
新しい「どん兵衛」のCMが流れ出したとか
テレビは点けてたけどCS放送ばっかり見てたから
ま~ったく知らなくって
で、HPで見てきました!
広さんらしいCMで今回も面白いね
今日から頑張って確保しなくては

それと「毒トマト・・・」
のスポットも流れてるとか
今日の「スマステ」チェックしておかないとね


木曜日の「ストスマ」で今の番組状況を
ちょっと語ってましたね
【いろんな番組があって、バラエティーもスポーツ番組も
何か新しい事も、無くなって来てるんですよね
一風変わったぐらいだとか、入り口が変わってたりだとか
汗かかなければいけないのかなっていうね
勉強するとか、しっかり準備するとか
だから並大抵のものじゃなくて、しっかり何か出来る事が
やれる事が大事なのかな~って」って
だから前の政治番組をやったと・・・
ほんまにおっしゃるとおりで、汗をかけばかくほど
ちゃんと視聴者には伝わりますからね

で、海外進出も「何でSMAPは今迄やんなかったんですか?って
逆に、皆がやってるからやってなかったんですよ」って言ってました
SMAPはそれでいいのよ!
みんなと同じことはやっててはダメなんですよね!


金スマ波瀾万丈・・・岡本真夜

「そのままの君でいて」の曲のうらに
そういう想いがあったなんて・・・
曲を作る方は、その曲に何かの思いを込めて作ってるんであって
それを曲だけであろうと、パクって平気でいられるのが信じられない
同じ作家として最も許せない!!

朝起きた症状を見たときに
おじょーはメヌエール病だと直ぐにわかったけど
歌手にとっては、辛い病気ですよね
それで引退を考えた時に、亡くなられた親友が
岡本さんも言ってたように
きっと「まだ頑張れ!」って言ってくれたんでしょう
だからあの曲だったんでしょう

で、先日の「Mアワー」の時も思ったんだけど
岡本さん、すごく歌い方が変わったなぁ~って
あんなにビブラートの入る歌い方してたっけ?って
申し訳ないけど、聞きづらいなぁ~って思ってました
メヌエールなら納得ですね!

ワイプの中の広さんは、場面場面で表情がすごく変わりますね
小・中って【養女】って事でいじめられたとき
広さんの顔がすごく怖い顔をしていた
あれってさぁ~成績表にそういうの書くのが変やん
それに担任は何をしとんねん

話を戻して・・・故郷を出るとき、親友との別れ
広さんは悲しい顔をしてた
そして「そのままの君でいて」の歌詞通りのVTRでは
優しい顔を・・・
最近の広さんって、気持が顔にちゃんと出せるようになりましたね
以前はずっと押し殺してたから


来週はまた農業ですか・・・人気あるもんね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どん兵衛 (ゆき)
2010-06-19 07:48:07
私もまだTVで見れてませんが、捕獲頑張らなくちゃ!
広さんがCMするまで、「どん兵衛」食べたことなかったんですよね~
それなのに、ちょくちょく買ってたべるようになり、3日前にもカレーどん兵衛3個買いました!

「ストスマ」のレポを読んで、何だか安心しました。何時までも先を読む力がある人ですね。
返信する
何時も先を見据えての広さんですね。 (優子ママ)
2010-06-19 09:03:53
まだ「どん兵衛」のCMTVでは見ていませんが、HPで見てきました。大人げなさを出すのが上手な広さんですね。
「ストスマ」での発言で~「毒トマト」を作るにあたって「中居&木村さんが『5人で今までとは違う手法で何かやりたい』と話していたのでとこれを企画した」と友寄Dがコメントしていました。今までも「他人とは違う」を考えて切り開いてきた人たちですから、それにはそれぞれが努力し勉強し蓄える事も大事なんでしょうね。それには挑戦することを忘れてはいけないと分かっている広さんがいるから大丈夫だと思います。
岡本真夜さんの「そのままの君でいて」の歌に込められた思いを聞いて「万博のパクリ」は結局どうなったの?と思いました。やはり万博で他のグループとは違ったSMAPを見せて欲しかったと思うと残念ですね。
返信する
私も今日買いました! (おじょー)
2010-06-19 22:34:11
>ゆきさん
広さんのCMの影響力って大きいですね!
各社の昨年の売り上げがそれを証明してますよね
私も今日「カレーうどん」買ってきました
明日のお昼にでも食べようかな?

「ストスマ」・・・やりがいのあるお仕事だけじゃないと思うけど
頑張ってやってる広さんに
おじょーたちは励まされますね
負けないように頑張らないと
返信する
万博 (おじょー)
2010-06-19 22:43:14
>優子ママさん
ジャニーズnetの動画の挨拶
あれは上海を意識したものでしたね
相変わらずな広さんがいましたが
どんな時でも自分のキャラを崩さないのは素晴らしいです

自分の思いをこうしてラジオで言えるうちはいいですけど
何かがちょっとずつ広さんを苦しめてるような気がしてならないので
どうかやりたいことが出来るように
してほしいですね
私たちは見守る事と応援する事しかできないけど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。