おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

夏らしい暑さになってきた

2010-06-18 00:14:50 | Weblog
蒸し暑かった木曜日・・・
外に出るとむっとした暑さが・・・
不快指数の高い、いや~な時期になってきたわ

扇風機とか、夏の用意は家ではまだ出してないけど
お風呂上りに、うちわをちょこっと使った
扇風機だと、寒いし、風があると目が乾燥するし
うちわのようなゆる~い風がいいね!

暑くなってくると、ビアガーデンとかってニュースで見るけど
おじょーはビアガーデンには行かないね
ビアガーデンとビアホールの違いは
インかアウトドアの差だけ?
ちょっと疑問に思ったので書いてみました

1回だけ行ったことがあるけど
虫と微妙な暑さとカタカタなるテーブルとか
曲がった椅子とか・・・たいして美味しくないつまみとか
最近はすごく良くなってるみたいやけど
それがトラウマでどうも
そのまえにビールがあまり好きじゃない!という
それが一番の理由やけどね

あと、夜はさっさと帰って
好きな広さんを見ながら1杯
これが最高!ですからねぇ~


夕べ、友達のIちゃんから電話がかかってきて
1時間くらいしゃべってたかな
肝心な用件よりくだらない内容で二人で大笑いして
初めてフランス料理のフルコースを食べに行くことになって
それなりの服を着ないとダメだから
いつもスーパーで買ってるのは着ていけないし
どうしよう?って・・・
「着物は?」って言ったら
あかん!関取と間違われる
どわっはっはっはっは・・・
もうIちゃん最高面白すぎるわ
それにディナーを写メで送るわ、1品ごとに
って言うから「きっとお店の人に注意されるで!
お客様携帯はご遠慮ください」って
そしたらIちゃん「言ったその人、撮ってきたろか!」って
これまた大爆笑
「やれるもんならやってこい!」って言いました
今週の日曜日の夜が楽しみです

気の早いことに、ライブの話を飛び越えて
何故か、来年のお正月の話に
うちに久しぶりに来るそうで
また料理に追われそうなお正月になりそうです

気が早いといえば、来年の春に旅行に連れて行くことになってて
そしたら、パスポート切れてるから
今月中に申請するわ!って・・・秋以降でもいいのに
まっ、彼女にしては、行動が早いので
これくらいが丁度いいのかも

電話の途中で、古いパスポートを探し回るIちゃん
おじょーに「わたしパスポートどこへやった?」
そんな事聞かれても知るかいですけど
「トランクの中は?」って聞いたら
「トランクの鍵はどこ?」・・・
「人のトランクの鍵の面倒まで見てられるか!」
そしたら突然「あった~
鼓膜が破れるかと思いました
電話を切った後、どっと疲れがでてきたおじょーでした


今日は、広さんネタがないのでこのへんで

あっそうそう明日の「王様のブランチ」に
Mアワで出るかもしれないんですよね
ケーブルテレビ引いててよかったわ~
でも外部入力で録画するから、チャンネルあわせを良く間違えるのよ
BSにあわせるのを忘れるの・・・何回失敗してるやら
それに、録画が1回しかできないし・・・
ディスクに移すとHDDのが消えるから
あとブルーレイにもダビングできないし・・・
見られるだけでもありがたいけどね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お友達 (ゆき)
2010-06-18 09:26:57
面白いお友達ですね~
読んでるだけでも笑ってしまいました。

ビアガーデンとビアホールの違いは、外と中の違いだと思いますよ。
最近は料理がよくなってるので、毎年1回は行きます。
私も若い頃はビールが苦手だったのに、最近はビールが好きになり、とりあえず生って注文します。

2日広さんの番組がなかっただけで、寂しいですね。「王様のブランチ」楽しみです。
返信する
おもしろいでしょ! (おじょー)
2010-06-18 11:21:12
>ゆきさん
彼女には、ライブ会場で会えると思いますよ!
彼女は別に笑わせるつもりがないから
余計に面白いんですよね!

ライブ後のビールは格別でしょうね
そういうときに飲めばすきになるかも

「王様のブランチ」・・・失敗しないように
テレビ画面の横にメモを貼りました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。