おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

14年の付き合いのなせる業だね

2010-06-20 00:51:22 | Weblog
昨日は、本当は午前中は仕事で
午後から副業だったけど
朝起きたら、雨がめっちゃ降ってるやん
土曜日は絶対に駅までバイクで行かないと
副業に間に合わないから
でも、この雨でバイクで行くとそれだけでビショビショに
仕方ないなぁ~と思ってボスに電話した
おかげで午前中はゆっくりさせて頂きました

午後からは副業は2件・・・同じ家だけど
夕方行った帰りに、これまた凄い雨にあった
合羽を着てたけど家に着くと
シャワーを浴びた後のようにビッショリ
直ぐに本当のシャワーを浴びて、夜ご飯作り
昨夜の我が家のメニューは【トッポッキ】
我ながら上手に出来たよ!!


さて土曜日と言えば「スマステ」で
『毒トマト』のスポットを録るために
予約しようと思ったら、サッカーだったのね
すっかり忘れてました
で、10時過ぎに「あっサッカー見なあかんわ!」って思ったら
1-0で既に惜敗した後だった・・・
まっこんなもんですわ


それと本来なら『サムガ』のことを書くけど
それは明日にして今日は『王様のブランチ』
見れない地域の方もいらっしゃるのでレポしま~す
・・・広さん、・・・貴さん
いつものMC席に並んで座ってます
広さんはエンジ系(?)のストライプのジャケットに
ヘアーメイクも、すっきりして今迄で一番いいかも

「お二人はうたばんの時代から数えますと約14年間もご一緒にMCをされているということで」
「はい、はい」
「あのそもそも出会いはいつ頃なんですか?」
「出会い?」
「はいちょっと遡っていただこうと」
「お笑いスター誕生のね・・・」
「違う・・・ちょっと待って」広さんに【お笑い出身?】の吹き出しが
「1週目の時に初めてリハーサルに来て」
「お笑いの方ですか」
「お笑いスター誕生」
「ねぇ~俺、小柳トム?」
貴さん爆笑
「違いますよ!出会いは91年です、忘れもしません」
「91年」
「歌番組の賞レースみたいのでSMAPが91年に出て新人賞をとった時のグランプリだったんです」
会場「お~っ!」
「そのときに記念撮影しま~すって時に」
「初めて」
会場「え~っ」
「20年前ってことですか!えっ待って!えっもうそんななっちゃうの」
「そうですね」
「マジか~」
「そのときの初対面の印象って覚えてますか」
「あ~多分将来、紅白の司会者になるんだろうなぁ」
「絶対思わない!ぜっ・・・たい思ってないです」
「中居さんは石橋さんの印象は」
「まっその当時本当に挨拶程度だったんですけど、僕と香取君とあとスタッフの人とでお寿司を食べたんですよ。そしたら奥の」
「小上がり、お座敷」
「お座敷があって寝てて
(言いながら貴さんの体を触ってる)ほんで寝起きで、僕なんかが騒いだときに
貴明さんがガバッと開けてどんっつて、ベンチコートをこっから被って
『うぁ~うるせえなぁ!!』・・・って出てったんです」
実際に出てきて出るまでを演じてます!BGMは水戸黄門(多分)
「えっ!」
「すっごいの!でけぇ!石橋さんだぁつって、こんにちは~つったら『あぁっ!!』って、でそのとき思いましたね【10年後うたばん一緒にやるな】って」
「ほんとですかそれ」

企画コーナー・・・二人の答えをあわせましょう
コーナー説明の後、貴さんから何か出るのか?
出ないならそろそろ帰ってもいいかな?と
いじられるMCさん
「カツカツでやってるので」というMCに
笑ってる広さん・・・くぁわいい~

「まずはこの問題」
「第1問!カウントダウン!」
「あはは・・・タイミングといいリズムといい完璧でしたね」
「ありがとうございます」
「流石です、コンビネーションかなりよさそうに思いますが
ではまずは中居さんへ問題です【石橋さんの思う中居さんの『カワイイ』ところは?】」
「石橋さんが僕のことを見てかわいいなぁ~って思うことを僕が予想して書く、その正解はもちろん石橋さん」
「かわいいところ?」
でも俺、【かわいいとこいっぱいあっかんなぁ!!】
「石橋さんは迷うことなくかかれてますね、では中居さん答えをお願いします」
「はい、よっしゃ!酒に弱いところ!僕お酒は毎日飲むんですけど、あんまり強くないんですよね
で、石橋さんと番組終わりに飲んでたりすると、ちょっと早めに酔っ払って
早めに寝ちゃいそうになっちゃうんですよね!そんな時に貴明さんが
ほらもう中居君帰りな!って一言、言うんですよ
もう疲れて、いいともから朝早いんだから酒飲んだら帰りな!って
あっこの瞬間俺多分、抱かれんなこのままみたいな、そんくらい愛しさを俺に感じちゃってるのかなって思いながら」
「なるほど愛を感じたと」
「当たっちゃってんのかなぁ~自分で言うのもなんだけどなぁ~」
「それではですね正解の発表を」
「お願いします!絶対!絶対大丈夫!」
「よくゴルフの後、一緒にお風呂に入るんですけど、これです!【乳リンの小さいところ】」
爆笑して撃沈する広さん
「こんななの!こんななの」
「中居さんこれはどういう」
「それもかわいいピンクでピンク!」
「トークが午前中ギリギリです!」
「ギリギリこれオンエアーされるのか」
「続いての問題、二人のいちばん楽しかった思い出は?」
「思い出~・・・はいうたばんでラスベガス」
「ほぉ~」
「飛行機に乗って行くんですけども、14時間くらいのフライトなんですけども、席、隣で行ったんですよ
隣って僕、意外とダメなんですよ!そうとうでないと無理じゃないですか
どうしょうか席どうしょうか、中居君隣座りなよ!あ~全然いいですよ
あんときのビデオ中居君あるよつって二人でイヤホンつけて
気持悪いのが食事のタイミングとトイレのタイミングと、寝るタイミングが全部一緒だったんです」
「本当カップルみたいな仲の良さですね」
「いやねぇ~あの時間ってないですね」
「さあ合ってるでしょうか」
「これね僕ね合ってると思う!自信あるもん!最後〆ますからね!頑張れ石橋君」
「中居君これ書いてくると思ったんだけど、同じ女の子を好きになっちゃった事」
「うそ~」
「なんだよこれ」
「番組スタッフに久松っちゃんってのがいて、その子が大人気で僕と中居君は、その子のことを好きになってしまって」
「じゃあ今日決着つけようぜ石橋君」
「久松っちゃん、来て」
例の大きなAD久松っちゃん登場!
「14年間支えてくれてる」
セットにつまづく久松っちゃん・・・
「地球最後の日、久松っちゃんは俺と中居君、どっちをとりますか、後ろからギュッと抱きしめて、僕ら目瞑ってるんで」
「お願いします」
「男はもう、俺と中居君しかいないんだよ」
AD「これ支障ありますよね今後」
「無いよ!そんなもんないよ」
「久松っちゃん何言ってんだよ!女の一人や二人で俺たちの友情は崩れないよ!」
そう言いながら笑う広さん、ワイプの谷山さんも笑ってる
「久松っちゃんさんお願いします」
「ちょっとすいません、ドタドタ歩きすぎ!どちに歩いてくるかわかっちゃうから」
「お願いしますよ」
「ゆっくり来てゆっくりもう」
再度挑戦
「ちょまって、あのじらすのやめてくれる!あのさ別にこのコーナーそんな引っぱんねぇし、なんだよ速攻でいかねーのかよみたいな」
「これはうちの番組でやろうか」
「続きはMアワーで」
「これは勿体ねーなー」
というところでコーナーは終わり
結局は決められなかったようで・・・

今週の予告もあって・・・トークが面白そうです

「最後に番組の見所を」
「じゃあ簡潔に番宣してください」
「これからもよろしくお願いします【ス】」
スッキリ??のテロップが・・・広さんまた撃沈
「OKですかね」
「すいませんねおいそがしいところ、ありがとうございました」
ちゃんとご挨拶してる広さんでした
「なんでちゃんとやってくれないんだよ!なんあんあぢょ【ス】ってよ」
笑いながらの退場でした

しかし、スタジオトークの「是非ブランチのスタジオにも
お二人来ていただきたいと思います」という
優○・・・感情が全く入ってないで!

こんな感じです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石の掛け合いに大爆笑! (優子ママ)
2010-06-20 08:13:02
こちらは梅雨だというのに意外と雨が降りません。降り出すと凄いのですが。サッカーは次のデンマーク戦に期待したいです。
「王様のブランチ」は期待以上でした。二人の出会いからの話は知っていても楽しく大笑いしました。何を言い出すか分からない貴さんとそれに合わせていく広さんの受け答えの妙にまるで二人がコンビのようでした。~この二人を上手く使えるセンスがスタッフに欲しいですね。久松さんがある意味羨ましいです。
返信する
本当に羨ましい (おじょー)
2010-06-20 14:54:50
>優子ママさん
今回の梅雨は西日本は結構降ってるみたいですが
沖縄はもう梅雨あけみたいですね

「王様のブランチ」・・・とっても楽しかったですね
貴さんのボケをちゃんとわかってての
広さんの答え・・・絶妙のコンビネーションですね
きっとず~っといい関係でいられるでしょうね
返信する
ありがとう (みーこ)
2010-06-20 19:19:19
おじょうさんこんにちは。
ブランチのレポありがとうございました。
短い時間でも充分楽しめたみたいですね。
相変わらず、試行錯誤のミュージックアワーも
なんとか今の状況を乗り切ってほしいですね。
返信する
喜んでいただけて (おじょー)
2010-06-21 10:17:32
>みーこさん
雰囲気だけでもと思ってレポしました
もっと動きもあったのですが
なかなかどうして
あの二人の動きを文字にするのは難しくて
会話だけですいません

Mアワー本当になんとかもってほしいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。