おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

ほんまによかったね!

2009-11-26 00:22:39 | Weblog
1週間って早いね!
もう水曜日かぁ~って副業に向かう道でいつも思う
ここ1ヶ月くらい、この副業先のおばあちゃんに
新聞折込の求人広告を見せてもらうのが習慣になってる
なんとも侘しい話しではありますが

1時間で帰ってきて夕方までの時間がとっても勿体無く思う
内職でもしようかな?と真剣に考えたり
あんまりボ~ッとしてると気分が滅入ってしまうので
ついそれが食に向かうので危ない事です

昨日は、頼まれもののダビングや
Aちゃんに借りたもののダビングや忙しくやってましたが
同じメーカーのレコーダーはやっかいで
リモコンがどちらにも反応してくれるので
細かい作業がやりずらいことで・・・
なんとかやり終えましたけどね

それにしても、なんだか眠い・・・年かな?

副業先で、娘さんから「家に帰ってゆっくり休んで食べてください」
って、おじょーのカバンにスーパー袋を突っ込んでくださった
かえって見たら、お菓子の袋が3つも
なんかすいませんそれに帰り、お見送りまでしていただいて

仰天ニュース
これはクリスの人生を左右するドキュメントでしたね

登場シーンは「寸前」であったのかな?
今回は録ってなかったので

高田さんが出ると、相変わらずのボケですが
春菜さんの「ピアノマン」には、これまた
渋いとこついてくるなぁ~って思った

そんなことよりもクリス・・・まさかの展開でしたね
日本にきて400にも及ぶ「しゃっくりを止める方法」に
挑戦したけど、どれも駄目で・・・
後から、当たり前な話なんやけど
何らかの偶然で止まったら、それはそれで逆に危険だったかも

その400もの善意の投稿がきっかけで日本に来て
専門医を訪れて、そして驚きの結果が
クリスと姉も、まさかって思いますよね
でも、それが【原因】だとわかったことは良かったのでは?
何もわからないよりは、良かったんじゃないかと・・・

しかし、初見のイギリスの医師は・・・
もっと医師としての責任感をもて
土浦の先生はちゃんと「専門家ではないので詳しくは・・・」
とちゃんと伝えて・・・

【脳腫瘍】と聞いたときに直ぐに「福島先生に診てもらえばいいのに」
って思ったら、やっぱり・・・
イギリスでオペするか日本でするか・・・
おじょー達は日本人だから「日本でしなよ!」って思うけど
やはりクリスはイギリス人ですから
傍に家族や友人がいる方が気持ちが落ち着くし
何より先生が、世界的に有名な福島先生の名前を出しても
自信がある」と言ったんですから大丈夫!だと
思いましたね

手術は、結構リアルに見せてくれましたね
いつの間にか、コタツから出て、テレビ画面に張り付いてたわ
こういうの全然平気だし、すごく興味があって
医者って凄いなぁ~って思うのですよ
あの先生の帽子がなんとも、心が和むわ

西川先生のよる、脳幹の腫瘍の話
的確な質問をする広さんにびっくりした
ちゃ~んと勉強してるんですね

で、後遺症も少なく元気になってよかった
これもかれの運命だったんでしょうね
さっきも書いたけど、日本の多くの人たちの善意と
クリスの為に1日かけて説得したスタッフと
説得に応じたクリスの勇気もあって
そして支えてくれる家族や友人がいて
彼は生まれ変われたんではないかな

いやーでもよかった!ほんまによかった
是非スタジオに来てほしいですね

結構ハンサムさんだから、人気がでるかもよ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね~ (ゆき)
2009-11-26 09:03:37
一週間も早いけど、一年も早いし。
この間から「貝」から一年なんだな~って思い出してました。
遠い映画館まで通ったな~って。

「仰天ニュース」は良かったですね。
人間の身体はどこかおかしくなったら、サインをだすんでしょうね。
サインを見過ごさないようにしなくちゃいけないですね。
イギリスは医療が無償なのね、ビックリ。
税金は高いだろうけど・・・

手術場面、おじょーさんは平気なんですね。
私は手で隠しながら見てました。
とっても苦手です。
返信する
OPシーンが無かったですね。 (優子ママ)
2009-11-26 13:52:49
こちらでは22日にSPがあり、その時にOPをやりました。どうせ本番でもありと思い消去してしまいましたが、師匠がドクロ柄のスカーフを巻いていて、広さんが以前「いいとも」で細かいドクロの絵柄の付いたセーターを着ていたら、タモリさんが「この歳になるとドクロ柄は着れないなぁ」と言っていましたよとクギを刺され、ばつが悪そうにしていました。
クリスのことは私も覚えていましたが、多くの方々の投稿でスタッフが動き、手術も成功し良かったです。このような結末になるとは思わず視ていましたが、命に関わることで、普通「しゃっくり」何て考えますが、尋常でなければ専門医できちんと検査を受けなければいけないと思いましたね。広さんも医学的なことになると的を射た質問をしますね。
返信する
全然平気なんです (おじょー)
2009-11-26 14:37:06
>ゆきさん
こんなに月日が経つのが早いと
そりゃー歳をとるのも早くなりますよね

おまけに体も弱るわけですよ

『仰天』今回は(それくらい)と思ってると
ダメだという事を痛感させてくれました
体は本当に正直で、その信号に気付かないと
本当に命取りになりますね

手術シーンは全く平気です
「あっ!これ腫瘍だ」なんて言いながら
興味深く見る方です
返信する
そうみたいですね (おじょー)
2009-11-26 14:41:27
>優子ママさん
『仰天』のオープニング
関東は日曜日にSPがあったんですね
でも、まさか本番でオープニングがないとは
思いませんもんね
いつものパターンで、同じものがあると思いますよね!
いつか未公開シーンばっかりやって欲しいです
年末のSPで、同じ事件のVTRはもういいから
MC二人の掛け合いの方が、何倍も面白いですから

『仰天』人によって救われた命だと思います
そして、「たかが」とは思わないことですね
異常は、【何かある]から起こるのですから
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。