おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

ほんとに優しい人だなぁ~

2014-10-26 09:41:54 | Weblog
昨日は副業・・・
11月まで1週間を切りました
今日連絡なかったら電話しよう!って思ったら
管理人室に普通の服を着た見知らぬ女性がいる・・・誰?
一応「おはようございます」とだけ
挨拶しておじょーはお仕事に

そこの高齢者住宅の情報通の方の
入浴介助をしているときに
「新しい人おったやろ、あれ誰や」って聞かれて
わたしも知らないって言ったら
そこから不満爆発で
「大体、今月から新しくきた人
誰ひとり名前しらんし、普通○○ですって挨拶するやろ
向こうは私らの名前呼ぶけど、こっちはしらんから
おねえちゃんって読んでるねんで
あんた名前なんていうのって聞かれへんしな!」って
確かに、名前は言わないとね・・・

で、その事務所にいた人が朝食の準備を手伝うのに厨房に入ったら
一番気難しいおじいちゃんに「そこに入るんやったら
エプロンとマスクくらいせ!」って怒られたそうで
そりゃそうやわって

その謎の人、あとからおじょーのとこに来て
「○○さんですよね、来月からここの管理をします○○です」って挨拶に
この人が管理・・・先が・・・

あまりに遅い連絡
今の事務所から私を含め3人来るけど
利用者さんの全部の介護を経験しているわけではないので
あの人たちがいるからって全面的に頼られても困ること
11月からなのに1日に来て詳しくはとか言ってるから
じゃあその日はどうするのか!とか
1日は何時からはいるのかとか
そのへんのところを話したら「そうですよね~」って
おいおい・・・
午前中の仕事を終えて携帯見たら電話が・・・
次の会社の社長からだった
電話を入れて、そしたら管理者の○○が行ってるから話きいてくれって
で、会いましたけどこれはあかんでしょ!って
そしたら「すいません、1日までに詳細を連絡します」って
30代の若い社長なのよ・・・なんか頼りない
スムーズにできるのかいな
負担ばっかりきそうな気がして・・・

でも~来月22日はきっちりお休み取ったのだ
福岡の前半行くので、帰って午後からはちょっとしんどいので

副業の愚痴はこのくらいにして(いっぱい書いたけど
サムガ
3万円プレゼント~~
なんかみんな幸せそうでいいですね
広さんと話してるのがすごく嬉しい!って言うのが
伝わてくる

広さんも時間がない!とか言いながら
結局いろいろと話してくれたり
チャンスをくれたり

広さんファンはもうわかってるから
掛け合いもうまいね

最後のご家族・・・広さんも言ってたけど
同い年とは思えないくらい落ち着いたママで
電話だけでいい家族あんだろうなぁ~って思った
パパもなかなか・・・木村さんのものまね
個人的には良かったと思うけどね

犬、猫ていう簡単なものまねをさせてあげるのに
絶対合格させないっていう

面白いものはとことんさせるっていう

ファンをいじるっていう・・・
それもこれもみんな広さんの優しさですよね
普通に機械的電話してものまねしてはい終わりじゃあねぇ~

実際にはもっと長く話してるようですが

もしかかってきたら冷静に話せるかな?
ものまねやれ!って言われたらやるけど
頭が真っ白になると思うわ

ただ、電話を代われる子供っちも旦那もいないので
面白い会話にはならないと思うけど

その前にはがき出せ!なんだけど
家電オンリーだからね
収録日、時間に家にまずいない
仕事場にしたらいいけど、非通知は着信拒否になったるので
なってないとしても、患者さんとかいるときに
受付でものまね出来ないでしょ

先生、ものまねうまいのよ
先日もムーミンだと自分では言い張ってたけど
全然似てなくて
その声で「芦田愛菜だよ!って言って!」
って言ったら、そう言って真似する芸人さんいたでしょ
言ったらよく似てるのよ
ひとりで爆笑してしまったわ

おじょーがダメならボスを出すんだけど・・・
携帯もOKにしてほしいなぁ~

「電話だと声が違いますね」ってママさんが言ってたけど
どんな声なんだろう・・・聞きたいなぁ~

やっぱり広さんは遠いわ


さて、これから部屋の掃除とお風呂掃除しますか!
いいお天気だ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。