おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

韓国旅行記 最終日!

2009-11-22 10:36:29 | Weblog
『サムガ』をアップしようと思ったんだけど
昨夜、友達と部屋で映画を見てまして
録音はしてたのですが
テレビが付いていたため、えらい雑音で
さっき聞いたらま~ったく聞こえません
今週土曜日にラジオ関西で1週遅れのを聞きたいと思います
期待されてた方、すいません


では韓国旅行記を!
最終日はホテルを12時にチェックアウトとしないといけないのと
3時30分にロビーに集合なので
そんなにウロウロはできない
「行きたいとこある?心残りない?」とAちゃんに聞かれたけど
最大の目的地には初日に行ったし、買うものもほとんど
あとは足りないものをちょこっとだけ

だから、Aちゃんが毎回来たら買いに行くお餅屋さんへ
そこは仁寺洞(インサドン)にあるから
まずはそこに向かって8時過ぎにホテルを出発
仁寺洞に着いてから、まずは朝食を
初日のレポでも紹介した、世界でここだけ
その国の言葉で表示のある「スタバ」へ



オリジナルのタンブラーを買おうと思ったけど
どれも「なんじゃこれ?」状態だったので辞めた
そこで朝マックのフィレオフィッシュセットを食べて
おじょーは世界どこに行ってもこれ!

食後、仁寺洞名物の『くるみまんじゅう』
お土産に買って、試食もして
Aちゃんのお供でお餅屋さんへ・・・早すぎたのか
まだ準備中で、愛想のないおばちゃん
中には他のお客さんもいて、準備中でも出してくれてたのに
一介の観光客にはまだ売ってくれないようで
結局、最近出来たおしゃれな別のお店に行く事に
そしたら、入るのを躊躇していた日本人ご夫婦が
おじょー達が入ると、それに付いて入ってこられた
「どれが美味しいの?」と聞かれて
ちゃんと説明しているAちゃん・・・あらためて凄い子ですわ
おじょーも3種類ほど買いましたよ!

それから、買い忘れがあるとかで鐘路タワー近くの化粧品店へ
行くと、店員のヒジンちゃんが、おじょーたちのファーストネームを
覚えていてくれて、他のお客さんが「常連さんなの?」って
いやいや、昨日きたばっかりなんですけど~
そこで、おじょーもチークとパックを買い足して
そしたら、またいっぱいオマケをくれて

2日間で買った化粧品と雑貨
お土産で渡したのもあるから本当はもっとあった



そしていただいたサンプル&おまけ&イ ジュンギのカレンダー



でね、前日にあげた「キャラメルミルキー」レジの後ろの壁に
ちゃ~んと貼ってあったのよ
是非、行かれた際は見てみてください
「あ~おじょーの言ってたのあれか!」って思ってくださったら
嬉しいです!そしてヒジンちゃんによろしく
「今度いつくる?来年?」って言われたけど
ライブとの兼ね合いや、仕事のこともあるしね

ここで一旦ホテルに帰って荷物整理をしてチェックアウト
荷物はホテルで預かってもらって、昼食を食べに又、仁寺洞へ

昼食前に、お土産の足りない分の書い足しと
なんか【広さんに悪いなぁ~】とか後ろ髪を引かれる思いで
上の写真にもあるカレンダーを買って
でも、飾らないかも・・・でもね
流石にタレントグッズは少々お高いでございました

1時過ぎに昼食へ韓定食を食べました
机いっぱいの小皿が並ぶ料理です!



これで全部ではないんですけど、とても食べきれない!
真ん中のチゲ鍋が辛くって
最後の最後まで、韓国料理でした

ホテルに帰って、まだ時間があるので近くのエンゼルコーヒーで
レモネードを飲みながら時間つぶしを

ガイドさんが迎えに来て、荷物を車に乗せてくれるのですが
あまりの荷物の重さに「おうっ!」って言われたよ

5時頃の仁川空港について、荷物を預ける
Aちゃんと「絶対私ら超過取られるよな」って心配したけど
ギリギリセーフだったようです

空港で、免税店をブラブラしてたら、Iちゃんのお気に入りの
韓国ドラマのお菓子を発見!思わず買っちゃいました
最後の最後まで買い物ですわ

そしたら急に、ポテトが食べたくなって
空港のマクドナルドへ・・・あ~なんだか落ち着くわぁ~

手荷物検査場へ行って、そしたらブーツは全部脱がされるんですよ
こんなん初めての経験ですわ
帰りもカウンターでマイルの登録して
8時前にソウルに別れを告げて一路、大阪へ

9時30分ころについて、Aちゃんのダンナと娘っちに迎えにきてもらって
家まで送っていただきました
Aちゃんのガイドのおかげで楽しい旅でした

昨日も仕事の帰りに寄って、化粧品の使い方を訳してもらったり
また行きたいなぁ~

最後に、買ってきた食料品
これもお土産に渡したのもあるので全部ではありません



以上就活中のおじょーでした

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (H3のママ)
2009-11-22 14:05:59
おじょーさん、遅まきながら、韓国旅行楽しかったようですね、楽しく読ませていただきました
ヒロさんも楽しんでいたようでしたねニューヨーク我が家にもインフルエンザがきましてここのところ大変でした
幸い無事に過ぎたのでほっとしています
いろんなことがあるけど、おじょーさん体にきおつけてヒロさんに癒されながら頑張ってくださいね。
たぶん私は読み逃げしています
返信する
もう大丈夫ですか? (おじょー)
2009-11-22 23:21:51
>H3のママさん
はい!旅行は楽しかったですよ
書ききれない小さなエピソードもあったり
最終日、ホテルの近くのイベント会場で
韓国の人気歌手とすれ違って、後からファンが
キャーキャー言ってたのでわかったのですが
これが広さんならドキドキもするけど・・・って思いました

ところでインフルエンザは大丈夫ですか?
今後も気をつけてくださいね

広さんが一番の癒し・・・頑張ります!

読み逃げとか、そんな事思わないでくださいね
返信する
こんにちは (アナバコリア)
2009-11-24 17:38:06
韓国の穴場的スポットを紹介しているアナバコリアです。
素敵に韓国を紹介してくださりありがとうございます。
私たちのサイトでも韓国の旅行情報や韓流スター情報、料理紹介などホットな情報を配信しています。
何かの参考にしていただけると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。