おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

なんだかなぁ~

2009-11-21 00:23:41 | Weblog
寒いですストーブを早く出さないと
おまけに、相変わらず、昨日も面接先からは音沙汰なし
早く結果を知らせてくれないと、次に進めないんですけど
就活!真剣にやらないといけないのに・・・
最後の仕事場だと思ってたけど、この時世にやられた


いいとも
助っ人として紹介され登場した時
会場から「いや~かわいい~」の声
火曜日より声援が大きかったような
スタイリストさんが間に合わず私服で登場
すっごいかわいい~
タモさんにパンツをいじられて「なんか溜まってるの?」って
恥ずかしかったんだろうね!赤面してる

助っ人とはいえ、ゲスト扱いぽくって
オリラジの二人が結構からんでくれて
そして、楽しませようとしてる広さん
久しぶりの発作ダンスもあって、いい感じ!
しかし、横顔が綺麗だこと

テレフォンの月曜日のゲスト・・・そうきたか!
なんだか無理やり繋げたような
つよぽんが助っ人に入るのになぁ~

私服で良かったのに、スタイリストさん到着で衣替え
帽子はこっちの方がいいけど、服は私服のほうが・・・

「白紙の演技」
広さんに白紙が行ってほしかったなぁ~
絶対アドリブが上手いと思うしねぇ~

川柳・・・なんとも風流な川柳を書かれますなぁ~
ひばりを漢字で書くとは・・・
やっぱりボキャブラリーが多いのよ広さんは!
あのすっぱいのは飲まないの?・・・残念

選手権・・・金曜日助っ人で優勝しちゃったよ


金スマ
なんとおじょーに注意を与えるような今回の内容

木の実ナナさんが【うつ病】だったのは知ってました
トイレにこもってドアを叩き続けたのも聞いた事がありました
更年期を境にこうなったとおっしゃってました
おじょーもその時期だからなぁ~

動機や鐘のような耳鳴り・・・これで初期症状だなんて
これだけでも、酷いのにもっと進行するんですね

【隠れうつ】はこの世の中にいっぱいいると聞いてました
番組内でも言ってましたが気付いてない人が多いんですよね!

頑張り過ぎてしまう、人に言えない
頼まれたらイヤと言えない・・・
こういう人は【うつ】になりやすいって言う
ほとんど当てはまっておりますが
かとうさんが「わたしたちのようにいい加減だったら良かったのに」
と広さんを巻き込んでおりますが
それにベッキーも気をつけないと・・・って言ってるけど
いやいや、広さんあなたも十分素質あるよ!

室井さんの「自分の言葉が伝えられない時に涙が出ちゃう」
って言葉・・・めっちゃわかるわ

人間誰しも、何もしたくない時
誰にも会いたくない時ってあるもんね
おじょーは幸いな事に「死にたい!」とは思ったことない
これを読んで、なかには「幸せな事だ」と思うかもしれません
でも、それは違うの!勇気がないだけ

あと、すきなものに囲まれてるって事と
好きなもの・・・勿論、広さんだけどね
素敵な友達がいてくれること

ナナさん「ナニワ」で広さんと共演した時も
この状態だったのでしょうか?
しかし、いい先生にめぐり会えて良かったですね
信じることのできる先生ってなかなかいらっしゃいませんから



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり私服のセンスいい!! (優子ママ)
2009-11-21 06:51:32
助っ人広さんの私服は登場した時「今日は可愛い」と思っていたら私服だったとは~グレーと白ノボだーのカーディガンが編み方が凝っていたり、ボタンが付いていたりと見た瞬間いいと思いました。
「白紙の演技」は広さんに白紙の台本だったら良かったのにと。「なりきり川柳」は中々良く考えた作品だと思いましたし、言葉に流れとリズムがあったと思い、順位ももっと上でも良いのではと!?
「金スマ」は人ごとでは無い感じがしました。私は44歳で突然更年期症状になったので、ホルモン剤を飲んだり、飲むのを辞めてもバランスがとれなくて、自分でも苛ついている事が分かり自分は居なくてもいいのではと考えたりしてしまうことがありました。でも今は「中居さんの存在」が大きな心の支えです。
返信する
寒くなりましたね (ゆき)
2009-11-21 08:55:38
本当に寒くなりました。

「いいとも」可愛い私服でしたよね~
スタイリストさんのお陰で良いものみせてもらいました。
関根さんはサスガですね。周りが見えてます。
いつも後ろに行く広さんを前にしてくれましたね。
歯の人は、久し振りに見たけどやっぱり嫌な人だった。変わらない嫌さだった。

「金スマ」友達と合うと年代の話になります。
嫌な時、何もしたくない時はのんびりしようねって話してます。頑張り過ぎないが大事なんですよね。
元気でいないと広さんも見れなくなるからって思ってます、私。
返信する
ちょっと心配です (ちえ)
2009-11-21 09:43:30
「おじょー」さん、お久しぶりです。

今日の日記を読んでて「おじょーさん、頑張り過ぎないでね」って思っちゃいました。
色々引き受けて頑張ってしまうタイプですよね、「おじょーさん」って。
私はきっと「おじょー」さんよりちょっと、いや、ずっとお姉さんだと思います。
最近来てますよ、イライラや火照り・偏頭痛。
あまり無いですが「す~っと消えてしまいたい」なんて思う事も。
勿論、本気ではなく直ぐに気持ちもスッとするんですが(基本能天気なので・笑)。
人によって重い軽いがあるみたいですね。
私は、おそらく中居さんのお陰で更年期障害も超軽です(笑)。

殆ど当てはまる「おじょー」さん、時々気を抜きながら頑張り過ぎないようにして下さいね。
でも、中居さんが居るから大丈夫ですか?ですよね。
中居さんも心配だけど、べー師匠(偶に問題起こすけど)や、タカさん、タモリさん
そして、ジモッピーが居てくれるから、きっと、大丈夫ですね。
「金スマ」は、いつに無く真剣に見てしまいました。

「いいとも」は、歯の人がちょっと気になったけど、とても楽しかったです。
乙女な中居さん・真面目な中居さん・ちょいヤンキーな中居さん・キュートな中居さん、
色んな中居さんを見る事が出来て終始顔がほころんでおりました。
金曜のコーナーはみんな面白いですね。一つくらい火曜日に回してくれないかしら。
火曜はMCに頼りすぎ?
返信する
昨日は・・・ (MIZUE)
2009-11-21 10:16:59
いいとも。別の曜日だと中居君もいい意味少し緊張して、スペシャル感もあって・・・何より、「川柳」やら「白紙の演技」やら、中居君も楽しく参加できる中身だったから面白かったなぁ~。
司会で仕切る中居君はほかでも見れるから、火曜日も参加型にしてくれると楽しいと思うんだれど・・・。

うつ病・・・私の回りでも知人、友人・・・多いですね~!
すごく仲のよい友達2人はパニック障害になっていますし・・・通院して薬ももらって、今、それぞれに少しずつその病気を受け入れて、治るように・・・と努力されていますが、私と会うときも薬は常飲していますし・・・私たち友達は、残念ながら愚痴や悩みを聞くくらいしかないのですが、政府も子育て支援も大切だろうけれど、年間3万人以上が自殺している事実を野放しにしないで、そういう心の病を抱えている人たちを支援してくれる政策も何か打ち出してもらいたいなぁ~と。

私はうつ病ではなかった(と思う)けれど、24歳くらいのときに責任の重い仕事をいくつも抱えさせられて、そのストレスから、急性血小板減少病(というような病名)で倒れてしまい、「このままなら死ぬ」と思い、その半年後に会社を辞めました。あのまま無理をして勤めていたら・・・と思うとぞっとします。

おじょーも、無理をしないで、いつでも愚痴、悩み・・・吐き出してくださいね。

返信する
中居くんがお薬なの! (ひらりん)
2009-11-21 13:03:10
いいとも…
良いわぁ~ 助っ人SMAPだけど自分が回さなくていいから舌チョロチョロばっかテンパってる?
コーナーが参加型だからホクホクして見てました増刊号、感想聞きたい♪
金スマ…まさに…なんですよねぇ~
自分じゃ真面目とは思わないけど…
数年前初めてカウンセリング受けた時に幼少期の育ち方にも関連性があると言われました私は心の土台がグラグラしてるそうです
死にたい病は薄かったなぁ~ 確かに勇気いるのよ!
それに明日はスマスマで明後日がいいともでっていつの間にかSMAPが中居くんが私のお薬になりました アホみたく「中居くん♪つよポン♪」ってほんまの薬は今は飲んでません

あのメイクさんとても良い人で泣きそうになりました 分かってくれる人って大事です!
中居くん…巻き込まれそうな発言に「ちゃう!ちゃう!キャラやからぁ~」と娘ッチと同時に叫びましたさ!

おじょーさん!
お互いさま~ですよ~♪ボチボチ行きまひょ~!
長々失礼しました
m(_ _)m

返信する
女性ばかりが (おじょー)
2009-11-21 15:30:12
>優子ママさん
『いいとも』たまにはこういうのもいいですね
時々、シャッフルすればいいのに
火曜日では見られない広さんが見れましたし

更年期は辛い人はとっても辛いようで
わたしもこの先どうなるか・・・
それぞれ苦しいのを乗り越えて
なんで女性ばかり苦しい思いがくるのでしょうね
中居君の存在は本当に大きいです
返信する
基本は (おじょー)
2009-11-21 15:34:29
>ゆきさん
そうですね!関根さんがすごく気を遣ってくださってましたね

私も友達と会うと、広さんのことより
老後の問題とか話してますよ!
なるようにしかならない世の中ですから
そして生活の基本は広さんですから
広さんを見ていつも笑える自分でいないとね
返信する
適度に頑張ります (おじょー)
2009-11-21 15:39:31
>ちえさん
ありがとうございます
なんだか心配させてしまいましたね
他の友達からも、本当のところはどうなの?ってメールもらって
どうも、先に頭の中でいらない事をあれこれ
考えるようで・・・
一人悲劇のヒロインになったりて

でもね、特効薬は広さんです
広さんを見ているときは、ちゃんと笑えてるし
幸せな気持ちですから
この人がいれくれてよかった~

『いいとも』なんで火曜日のコーナーはいつも
つまらないんでしょうね
スタッフがかなり広さんのMCに依存しすぎですよね
返信する
いろいろと (おじょー)
2009-11-21 15:44:19
>MIZUEさん
いや~いろんな経験されてますね!
他にも聞いてるけど、そういう経験があって
今の自分がいるんですね

また色々と教えてくださいね!
ストレスから、そんな病気が・・・
ストレスって怖いですね
溜めない努力をしないと・・・
その一番の特効薬は広さんですけどね

『いいとも』・・・たまにはこんな感じもいいですね!
SPモードで保存しておきます!
返信する
いいお薬だもんね! (おじょー)
2009-11-21 15:49:10
>ひらりんさん
なんか坂道を転げ落ちる材料は誰にでもあって
そこでちゃんとした理解者に会えるか
また、立ち直れる自分なりの薬を見つけることが重要ですね

人生まだ長いし、ボチボチやね!

いいお薬もあるし
このお薬にも、もっともっと効果が出るように
いろんなことに挑戦してもらいたいね
ただし、お薬がストレスを溜めないような
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。