おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

ライブへの想い

2010-06-22 00:14:45 | Weblog
梅雨の晴れ間とでも言いましょうか
昨日は久しぶりに比較的すっきりとしたお天気でした

そうそうIちゃんから、なんとフランス料理のコース
1品ずつ写メールきましたよ
それも見事な全てピンボケという
前菜・・・アスパラと何かのパテがあって
魚料理はホタテのソテーにパイがあって
肉料理はステーキの上にフォアグラがのっかってて
赤ワインベースのソースがかかってた
それとチョコケーキのデザート
ちゃんかりワインまで飲んでましたよ!
それも1本空のビンの写メでした
奈良の超有名ホテルのコースなんだけど
写メ撮っても大丈夫なんだね
それにちょっとびっくりした


さて、『スマスマ』が「さんタク」ということなので
敢えて今回感想は控えておきます!


昨日書かなかった『いいとも増刊号』
これも火曜コーナーが結構長いのは長かったけど
あんまりこれといったこともなかったので
これも特別書くこともないなぁ~って


それよりも先日、サッカーワールドカップで放送がなかった
月曜日の「ストスマ」が増刊号として放送されたものの
レポを教えていただいて読んできました
そこには、広さんのライブ構成に対する想いが語られてました
こういうのをなんで「サムガ」とかでちゃんと言わないんだろう

広さんがライブを構成するときは
1曲1曲、また1照明1照明すべてに根拠があって
そのどれが欠けてもダメなんだと
なのに根拠もなく「なんかその曲イヤだというメンバーがいる」と
根拠があって、ダメだしするならわかるけど・・・って
「なんか嫌だ」と言うのは・・・
だから他のメンバーが構成をしたときは
ほとんど任せて、自分は口を出さないようにしてるとか
その代わり、ソロはしっかり作るって

あれだけのライブ・・・それも年々さらに上!を
求められるようになって
なおかつ、SMAPのライブは他にはない
ショー的な魅力もあるし
あれだけのライブを作りあげることは
並大抵のことではないですからね
曲順や曲を決めるのでさえも大変だろうし

ただひとつだけお願いするとすれば
見る側にたってセットなり照明なりを考えて欲しいこと
正面だけではなくて、どこから見ても同じように見える・・・
どのライブとは言わないけど
スクリーンが正面からでしか「あ~こうなってたの?」って
わからないのや、大きな柱が死角になって
全く見えないとか・・・あったから
そういうのはどうかご勘弁を

あともうひとつ
ラッキーさん・・・もういいんじゃない
ライブの感想のアンケート・・・たまにはとってみるのも
これからの構成に役立つと思うんだけど
どうでしょうか



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成! (ppt)
2010-06-22 07:53:52
ありましたね!大きな柱に見えないスクリーン!
ほんと、何か嫌だじゃなくてファンの見たいもの、これがSMAPだというのを見せて欲しいです!!
どんだけの人が待ち望んでいるか伝える術があるといいんですけどねぇ…
返信する
ライブには強い思い入れが。 (優子ママ)
2010-06-22 08:01:46
いい話を広さんの声で聴きたかったです。本当にサムガできちんと話してくれたらと思います。
以前よりライブに対しては人一倍の思い、考えを持って構成を考えて来て、最近は慎吾くんもするようになって、自身の経験から「任せる」姿勢が広さんらしいと思いますね。もう少し広さんに絡んで欲しいと思いますが、ソロは絶対譲れない部分でしょうから期待したいですが、普通にしないのが広さんですから「また変なコト考えた」そうなので私たちも其処に乗り楽しみたいですね。~その前に当たってと神様にです。札幌・福岡の発表が(ドキドキしてきました)
返信する
でしょ~ (おじょー)
2010-06-22 14:02:40
>pptさん
あったでしょう!
あれはほんまにご勘弁をでした

ライブに対するファンの声を届けることのできる
そういう術を設けてほしいですね
でもそういうのを設けるとえらいことになるから
ワザと設けないのかも・・・ですね
返信する
ソロに期待! (おじょー)
2010-06-22 14:07:29
>優子ママさん
以前はなんでも自分でしないと
気がすまないところもあったと思いますが
任せても大丈夫!といえるようにもなってきて
気も楽になったとは思いますが
その分、なにか控え前になるようになりましたね
ただ、その控えめな分、以前だと自分のソロはなくても・・・
なんてありましたが、今では練りに練ったものを
見せてくれるので、それが一番の楽しみです
「変なこと」・・・札幌で一番に見たいですね
発表が怖いなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。