おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

韓国旅行記 2日目!

2009-11-20 00:22:54 | Weblog
書き忘れてたけど、仲間ちゃんそうだったのか・・・
去年からって・・・そっかーそっかー
だれもいないわけないもんね・・・ちょっとガッカリしたもので


それよりも友達に教えていただきましたが
今日の『いいとも」にご出演です
つよぽんの変わりだそうで・・・ってことは
つよぽんは、まだ向こう?あっ『スマステ』か
それに月曜日に出てたけどね・・・
そうなると火曜日のお客さんは代役がいなくて
一番かわいそうでしたよね
でも・・・金曜日・・・あの人がいるわ


では~韓国旅行記2日目
今日は兎に角1日買い物の予定なので、まずは腹ごしらえ
朝9時にホテルを出て、直ぐ近くのエンジェルコーヒーで朝食
6000Wのパンとコーヒーのバイキング
果物と何故か野菜はトマトだけでした

9時30分頃にでて錘路(チョンノ)タワーに向かっていくはずが
何故かAちゃんが逆方向へ歩き出してる
あれっ?と思いながら、ソウル初心者のおじょーは付いていくだけ
すると途中でAちゃんが「なんでロッテ免税店が見えるんやろ?」
・・・「えっ逆歩いてる?」・・・
おじょーは「うん!逆やで、なんかあるから逆に行ったんやろ?」
って言ったら「言うてよ~、もう私ボケてきたんかな」
そう言いながら来た道を戻ろうとするので
「待って!これこっちに行ったらタワーに出るやん」って
初めての町なのに、日本にいても東西南北が全くわからないのに
なんかすっごいわかるんですけど~
するとAちゃんが「いつもは、しっかりせんとあかんって思うけど
○○○と一緒やからなんか安心してるんやろな」って
それに「あんたに付いて行くわ!」って
で、ようやく目的の化粧品店へ
ここは明洞(ミョンドン)にもあるけど
この支店は穴場で、ゆっくり買い物ができる
出発前の買い物リストにここでは買い物がなかったおじょー
でも気が付けば、いっぱい買ってるし、ポイントカードまで作ってるし
あとで戦利品はアップします
かご一杯買っても5千円しないのよ!
丁度50%OFFもやってて、そこのバラシリーズは
おじょーとAちゃんとで買占めました
店員のヒジンちゃんが兎に角いい子
買った以上のおまけまでくれて恐縮です
明洞ではこうはいかないです
Aちゃんが「飴かなんかもってくればよかった」って言ったから
丁度おじょーのカバンに、新製品の「キャラメルミルキー」が
入ってたので「これは韓国にはないし、日本でも出たばっかりやから」
とプレゼント、すごく喜んでくれて
ほんまにいい子なのよ!是非行ってくださいね!
店の名前を書くと、凄い事になるので
そのタワーの近くはそこだけだと思うので
ヒントは韓国男性スターがキャラクターになってます!

本当は、その足でロッテマートに行く予定でしたが
荷物が多いので一旦ホテル帰ることに
その帰り道、また道を間違えたAちゃん
おじょーは気付いてたけど、どこか寄るのかと・・・
そう言うと「もう!言ってよ」って言われた

11時過ぎに、ロッテマートに向けて出発!
地下鉄に乗っての移動・・・1駅やけど
その土地のスーパーって大好き面白いのがいっぱいあるから
そこで、Aちゃんお勧めのものを買ったり
自分が欲しかったものとかも・・・大きなカートが一杯に
他の日本人観光客に、「何を買ったんですか?」と聞かれ
Aちゃんからの受け売りを話すおじょー
そしたらみんなその売り場に行くのよ

キムチは買うつもりはなかったけど(だって鶴橋で買えるから)
でもとっても美味しそうで、安いし!
Aちゃんに通訳してもらって、うちとボスの家とのを買いました
11日がポッキーDAYだったので、いろんなポッキーが売ってた
ここでは、カート満タンで70000W(5600円ほど)めっちゃ安い!
ここの戦利品もまたアップしますね!
帰り、荷物が重くてタクシーで帰りました

ホテルに荷物を置いて、遅いお昼ご飯に
明洞に行くまでの、ビビンバ発祥の地でビビンバ
おばあちゃんがやってる、狭い路地奥のお店
行くと、出てる看板がしまわれていて「あ~昼休みやわ」と
諦めて歩き出したら、違う方向から「ビビンバ?」という声がする
「ネ~(ハイ)」と答えると、手招きするおばさん
その諦めたお店の方でした
「かまわないからどうぞ」って言ってるらしい

そこは「ビビンバ」専門店だから、何もいわなくてもいい
出てきたビビンバを、自分達で混ぜてたら
その店のオーナーのおばあちゃんが「やってあげる」と言って
ゴマ油をかけて、混ぜてくれる・・・微妙な混ぜ具合があるようです!
そして「たべなさい」とか「おいしい?」とか
気になるのか、声をかけてくれます
「いっぱい食べなさい!食べないと元気でないよ」って
それがこれ「ゆ おばあちゃんの店



美味しそうでしょ?あっさりしていて美味しい
するめのキムチがめっちゃ美味しかった

食事後は明洞へ
まず最初は、買い物の一番の目的のメガネを作りに
本当に安いのよ!Aちゃんはなんと20000W(1600円)
おじょーはちょっといいものが欲しかったので
140000W(11000円)日本では倍以上します!



帰りにとりに来る事にして
お化粧品店めぐり・・・タイや中国からの人が多くて
店は大混雑&並ばないしまったくもう
案の定、おまけもコットンだけ!とか・・・
ぶらぶら歩いて、色々買って、めがねをもらってホテルへ帰りました
帰り、屋台で、【大判焼きの中身がタマゴ】って言うのを買って
それが意外に美味しいかったわ

夕食はおじょーのリクエストの海鮮チヂミと冷麺
お昼に行ったお店のすぐ近くへ
これだけで足りるかな?って思ったけど
結構量があったので満足満足

写真はチヂミのみ全周会館ヘルムパジョ



帰り、コンビニに行く!って言ってたのに、また逆方向へ
もう二人で大笑いよ!「わかってた?」と聞かれ
「うん、わかってた!」「だから言ってよ!」って・・・
道を見違えるAちゃんを楽しんでるおじょーなのでした
で、「こっちから行ったら、ホテルの裏のコンビニに行くやん!」って
先導するおじょー・・・無事コンビニ到着
そしてホテルに帰りました
翌日は帰るので荷物の整理・・・Aちゃんに荷造りをほめられた
Aちゃんの入らない荷物も引き受けてあげました

寝たのは1時過ぎだったかな・・・

最終日の報告はまた後日・・・
写真はどんどん撮らなくなってます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~ (ゆき)
2009-11-20 07:33:20
おじょーさんは、方向感覚が優れてるんですね~
私は自他共に認める方向オンチなんで、羨ましいです。
お友達は、おじょーさんが一緒だから緊張感が無くなってるんでしょうね。

ビビンバとチヂミが美味しそう~

写真て年々撮らなくなりますよね!
私もそうです。
返信する
1度いくと (おじょー)
2009-11-20 14:38:41
>ゆきさん
道は1度行くと、結構覚えてるんですよ!
友達も、変に安心してるからかも・・・って
それに話に夢中になってたっていうのも
ありますけどね

写真は、面倒くさくて・・・
初日で撮り疲れた・・・って感じです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。