おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

農業って人の心が表れますね

2010-06-26 00:02:32 | Weblog
札幌ドーム初日のチケット【1枚】あります
お友達からの依頼です
ご希望の方がいらっしゃいましたら
コメントにメールアドレスをご記入の上お知らせください
なおコメントは非公開となっておりますのでご安心ください



やったね!!サムライブルー達

リアルタイムで見ようかどうしようか迷って
結局1時過ぎに寝ちゃいました
目が覚めたら・・・って思って寝たら
マジで目が覚めて時計を見たら4時前
なんという
素晴らしいタイミングで、テレビを点けたら
勝ってるやないの!!
こうなったらもう、寝てられませんわ
隣の魚屋さんの河岸に行く時間よりも早起きですわ
なるべく大人しく大人しく・・でも点が入ると
声を殺して、ガッツポーズ
ハーフタイムにちょっと睡魔に襲われたけど
最後までちゃんと応援したよ!
今大会、初のちゃんとしたテレビ観戦やったわ

終わってからちょこっとだけ寝たけど
寝た気が全くせーへんわ・・・いや~ほんまに良かった
心の中では、絶対大丈夫って変な自信はあったけど
ヒヤヒヤする場面もね
何よりなのは、審判が公平で良かったです


さてさて、昨日もチケット探しの1日でした
行きたいと思ってる人に行ってほしいもんね
あの素敵な空間をみんなで楽しみたいもん

そうそう、戻り日の月曜日は
直江先生に久しぶりに会いに行こうって思ってます


金スマひとり農業

北斗さん母子、そしてキマグレンの二人
ほんまに優しい人たちやね~

この一人農業を見てつくづく思ったのは
農業ってあれだけの手を尽くすから美味しいものが出来るんだなって
作り手の心がこもってるから、それも栄養になって
甘くて美味しいものができるんだろうなぁ~って

機械化されて作られたものは、"そのもの本来"の味がせーへんからね

トマトなんて、もっと美味しかったのにね!

北斗さんの料理は美味しそう~
レンコン好きのおじょーとしてはたまりません
スライスして塩コショウで炒めたのをつまみによく作ります
すりおろして海老と混ぜて団子にしたりもするし
お好み風はちょっとやってみよう
ワイプの広さんもお口あんぐりで
「美味しそう~」連発でしたね
それに帽子をちょっと上げて・・・かわいいねぇ~

あれだけ喜んで食べてもらえたら
北斗さんも嬉しいね!
しかし、最初、広さんが映って、レギュラーが映って
最後に北斗さんが映ったときでかっ!!って思ったわ

キマグレン・・・村の人たちにいい思い出を作りましたね
あとからあんな話を聞かされると、感極まるね
歌手冥利につきるステキな言葉で・・・
「まだお父さんと一緒にいたい」って
思わせることができた!って事ですからね
歌の本当の力のなせる業やね

広さんも感動していたと思います

「孫のみたいだ」って・・・
「稲刈りには来るんでしょ?」
「それまで長生きしないと」って
なんてステキなおばちゃまたちやのん

で、キマグレンのお二人が来た時
帰ってきたよ」って
言ってたでしょ!
「又来たよ!」じゃなくて「帰ってきたよ!」って
それだけの想いがあの二人にもあるんでしょうね

ひとり農業は、癒されていいねえ~
忘れかけてる人の優しさとか、暖かさが伝わる
いい気持になれますね~


さて、今日は1日副業だす!
ライブの為に頑張んべ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農業の大切さを感じますね。 (優子ママ)
2010-06-26 08:47:33
今回は札幌をスケジュールに入れなかったのですが、結構当選しているようですので来年は(20周年なのであると)旅を絡ませて行こうと娘と考えています。今回は福岡・大阪・東京の何処かで行けたらと願うばかりです。支笏湖にいらっしゃるのですか?
「一人農業」も賛同して下さる北斗晶さん親子やキマグレンなどやらされ感が無くていいですね。そういう気持ちにさせてしまうヘルムートさんもですが。広さんが帽子のつばを上げて綺麗なお顔が見れて良かったです。本当に美味しそうに食べる広さんですね。
返信する
手伝いたくなる (おじょー)
2010-06-26 22:49:04
>優子ママさん
札幌・・・是非行ってください
なかなかあのドームはいいですよ!
あとは激戦の地が残ってますから
どこかに当たれば・・・祈るのみです
支笏湖行ってきます!「ウラスマ」の時に
行ったきりなので、それも滞在時間30分!
強行だったので今回はゆっくりとって

「ひとり農業」・・・んあんだか何でもいいから
手伝いたくなってきますね
れんこん堀、してみたいな~
大人になって泥だらけになるのも
なかなかないでしょうしね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。