おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

いい友達をもってるね

2015-12-27 09:56:21 | Weblog
では副業報告~
二人早出と思って行ったら一人だった・・・
急遽シフトが変わったそうで

ひとりには慣れてるからべつにいいけど
調理してくれる人が急にお休みされて
応援が入ってのが6時半だったとか
そこから朝食準備・・・7時に間に合うはずがない
案の定30分押し
なのに2号、いつも以上に何もやってない
30分遅れたとしても
いつでも食べられるようにいつものように準備すればいいのに・・・
時間が押してるのに
最近1号のマネをして9時きっかりには帰りたいのか
8時過ぎたらケース記録を書き始める
まだ食べてる人いっぱいいますけど~~

わたし今日は9時から入浴介助もあるので
時間オーバーできないんですけど~~
8時半からくるパートさんは土曜日は来ないし
日勤さんが早めに来てくれたから助かったけど

2号が帰ってから「どうしたん?何も進んでなかったけど」って
こうこうでって説明を
「もう割り切っとるな」って・・・
元旦からまた2号と一緒・・・覚悟していかなきゃ

で、2号おじょーによくしてくれる
利用者さんにお正月過ぎたらしばらく休みますって言ったそうで
おじょーはその利用者さんの部屋に行ったら
「あの子長いこと休むって言ってたけどちゃうやろ?!」って・・・
さすが寝たきりなのに人の表情を読むのがするどい
流石におじょーの口からは言えないので
「もうわかってるでしょ」とだけ言ったら「やっぱりな!クビか!」って
もうなんてするどいんでしょう
おじょー「・・・」
「なんも言わんでええ、わかった!」って
「来年からスッキリするなぁ~」
そして部屋を出るときおじょーの背中に
「もうひとりもやろ!あいつらつるんでるから」って・・・
みんなわかってるのねぇ~

休憩室に戻って「○○さん知ってるから」とだけ報告しておいた


年末でSPものが目白押し~
でも関西は・・・
「たまッチ」「野球魂」ありません
今夜のNHKだけが楽しみですわ

そうそうCDTVの出演決まったんですね
また観覧募集が終わってから
感のいいファンは申し込んでるとは思うけど
なんでだろうね?
自分たちのファンじゃない前でも
あれだけ盛り上げられるのはわかってるから・・・かな?
それとも観覧で何かあったとか???
謎だなぁ~
まっ2016年初SMAPが見れるのは嬉しいですが
早めに出てさっさとお帰りになるというパターンだと思うので
元旦からお仕事のおじょーでも
リアルタイムで見られそうです

そして昨日のフィギャーにスター編のCMが流れたって聞いたけど
関西は入ってなかった・・・
なんか読売系でスター編よく見るから
読売番組どこかで張っておこうかな?


今年最後の『サムガ』
なんか広さん弱ってる?って
今年はパパがいない初めてのお正月
喪中なので派手にはできないだろうけど
パパの家にみんな来るのかな?って
来て欲しいね!毎年そこでパパの思い出話しながら
家族がいつまでも集まっててほしい
「一人でいるのかな」って・・・そんな寂しい事言わないで~
またみんな集まって甥っ子姪っ子をスマショに送ってあげて
お姉さんもキンキのライブに送ってあげて
2日からはみんなで楽しい温泉に行ってください

で、バスケのあとジモピーみんなで食事に
酔っ払ったって・・・いいじゃんそんな日もあっても
やっとやっと解放されたんじゃないの?って

眠れないほどのことがあって寝ないままの収録だったって
それはしんどいわ
で、先輩が「どうした?」って聞いてくれた
住む世界が全然違うから話を聞いてもわからないし
言えと言っても絶対言わないと思うけど
安易な気持ちでは言えないから今まで言わなかったけど
「頑張れな」って言ってくれたって
・・・もうおじょーが泣くわ
バカやってて楽しい仲間だけど
言葉では「おめぇ~」とか言われながらも
みんな心配してるし、広さんのこと思ってる
それは広さんも重々わかってるだけに
そう言葉に出されるとそりゃ泣きそうになるわ

広さんはちょっと気持ちを表に出せるようになったのかな?
20代の頃に言って、それも自分の都合のいいように言って
賛同してくれるひとがいたけど
言ってもスッキリしなかった
そんな自分がイヤなんでしょうね
だから言わなくなった・・・
言わないけど心に秘めてることはずっごくあると思う

悩みないのが悩みとかって言ってるけど
それは全く嘘だとみんなはわかってる
聞いた側は「え~っ!!」とかって反応が広さんは一番楽なんだと思う

だからこその先輩の「頑張れよ!」はめっちゃ嬉しかったと思うし
それを「サムガ」で言ってくれたことが嬉しいです

歳をとると
「自慢話が多くなる」「説教する」「話が長くなる」
また広さんに教えられた・・・
ただ話してるだけじゃなくちゃんと考えてる
だから広さんのMCはイヤミがないんだね

友達を広げることより
今いる友達を大切に・・・ほんとにそうだね

そして「ファンの方はすごく大切だと思ってます」
あっ!ありがとうございます
「遠目で見ていただくことが大事だと思います」・・・
全然遠目で十分です、なのでせめて
その場にいれるようにだけしてください~~

ではこれから台所掃除します
今日から毎日一箇所ずつで年が越せる~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。