おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

ドラフト会議(画像削除しました)

2017-10-27 00:13:49 | SMAP 中居正広
寒い朝でしたねぇ~
午後からは汗ばむほどでしたが

昨日は総勢11名で「ドリスマ」見てきましたよ!
また後日書きますね

今日はこちら『ドラフト特別番組』
110名余りの野球選手の運命が決まる日!

今回は広さんがメインパーソナリティーなので
4時台のドラフト番組から出演
始まる前のホテル会場から・・・かっこいい~


7時台の特別番組では江藤さんと一緒に
会議前にDNAの部屋を訪問・・・TBSだからね
ノックしても返事がありませんと言いながら入る・・・TBSだからね

 
ドアを開けるなり大所帯の関係者
躊躇することなくGMのところに
投手ですか?捕手ですか?高校生ですか?って
そして他球団の予想も「DNAは書いてな~い」
こういう場でも盛り上げる広さん
野球界から信頼されてるのがよくわかりますね

ドラフトを会場の片隅で見る広さん
真剣な眼差しがかっこいい~&メガネ素敵~~
清宮くんの指名を見つめ「7球団だ」って

さて抽選・・・どこだぁ~ってまるで身内のような緊張感

結局日ハムが持っていった
またかよ!
ダルビッシュ、斎藤佑樹、中田、大谷・・・
木田さんが云々って言うよりも、球団がもう強運なんだろうね
「日ハムすごい」って広さんも言ってた


次の競合・・・中村くん
中日と広島で抽選・・どうなる~と心配の広さん
結果地元広島に・・・広さんもよかった~って感じです
 
そして拍手~
地元と中継で中村君にインタビュー
同級生はしゃぎすぎ、思わず広さんも爆笑してる

いいともだち~
古田さんが「日ハムばっかり持っていきますね」って嘆きを
広さんも同じく苦い顔

唯一指名がなかった望月くん
余談ですが、VTRの子役・・・おじょーちよっと・・・無理~~
選択選手終了のVTR明けの広さん・・・虚脱じゃん
 
與座くんの手紙に手を合わせる広さん

しっかりひと組ひと組感情移入してましたね

田中くんのVTR明け・・・お口ポカーンの広さん
そして「お父さんとお母さんが一緒でよかったです」
「やめないさい」と裏手でつっこみ
王道のツッコミやね古田さん

最後は面白い感じで盛り上げてくれました
そして時間ぴったりに終了!凄いわ

何より一番いいMCだなぁ~って思ったのは
「今回114名の指名がありました
だけどその数と同じ位の選手が引退や自由契約になっている事を忘れないでください」って

いい番組今年もありがとう
同じ奈良県人として鍬原くん応援しなくちゃ!

巨人って結構奈良県出身の選手とりますよね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラフト会議特番 (mako)
2017-10-28 10:51:55
今回はメインMCでゲストの並びもスッキリ1列でした。
中居くんがいつも言うように、指名されてもそこからがスタート1位でも成功するとは限らないから「良かった、良かった」ではないですよね。精進の始まりです。
数年前の「お母さんありがとう」で紹介された大瀬良投手が印象に残っています。
巨人に指名された選手は「タクヤ」でしたね。字は違うけど

年末年始に向けてのいろいろな特番が継続されますように
返信する
紹介された選手 (おじょー)
2017-10-29 11:05:30
>makoさん
そうですよね!ドラ1でも何も活躍せずに
自由契約ってありますから
これからが最も厳しい道になると思います
しっかりと引退試合までさせてもらえる選手になってほしいです
お友達情報で、ドラフトにかからなかった選手
社会人からあの番組を見ていてオファーがあったそうです・・・よかったぁ~

阪神ファンのおじょーは以前この番組で紹介された梅野くんを応援してます
なかなか正捕手として定着してませんが
がんばれ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。