おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

本当の先生に巡り合うことが大事

2014-10-04 00:23:50 | Weblog
昨日は朝『めざまし』で、SMAP新宿に現る!の報道がありましたね
『スマスマ』でするので、ごく簡単なVTRでしたが
カーテンがシャ~ッって開いて
颯爽と木村さんがTOPで登場かっこいい~~
次いで吾郎さん、つよぽん、慎吾の順番で
そして最後はいつもとは逆の脱帽の広さん
ラスボスの貫禄バリバリです


こうして5人揃うと。。。えっマジで?本物?
って思ってしまうね


木村さんはどうしても前のカップルが気になるんだね


全貌は『スマスマ』で・・・楽しみです
このコラボメニュー、既に作業に入ってるようで
作ってる患者さん、昨日あたりからめっちゃ忙しくなってるようです
またボロボロになって来院するんだろうなぁ~
お世話になります


金スマSP』医療SP~
まず先に近藤先生から
この先生のおっしゃってる意味すごくわかります
がん細胞って叩けば叩くほど暴れるんだよね
以前聞いたことがあるんだけど
がん患者の方で、がんそのものが原因でなくなる方は
ほとんどいない
抗がん剤により身体への影響で
他の病気を併発して、それが原因で亡くなるって

ただ、がんって聞いたら放置する勇気がねぇ~

とにかく自分に合ったドクターに出会えることが大事ですね

そして医療ものが大好きで
特にERが好きなおじょー

将来の夢と言えるのか
次に、もっとお勉強ができる人に生まれ変わったら
救命救急医になりたいとマジで思ってる
それくらい興味があって
こういう、人を助けたいと思ってる先生・・・大尊敬です

おじょーも救急車に1度乗ったことがあって
何度も何度も嘔吐してたので、歩けないくらいになったので
Mちゃんに呼んでもらったの

そしたら、案の定家の前から一向に動かないの
受け入れ病院を探していて
そのあいだにおじょーの嘔吐は止まらないし
苦しかったなぁ~
やっと受け入れてくれた病院も「はぁ?」っていう対応で
当直のバカは、椅子に座ったまま
一切おじょーには触れずに、看護師さんに点滴の指示をしただけ
「レントゲン撮りますので」って一言、しゃべっただけ
こんなんでも先生って呼ばれてるんだよね
やる気ないなら、やめろって思った
その病院、事務長の使い込みで潰れちゃんたけどね

上原先生すごいわ
専門外でもなんとかしてあげたいって

医師会・・・もバカヤロー

国もなんとか考えないとね
救急車に救急病院

最近救急医療をやめる病院が増えてる
2~3日前に患者さんとボスとで話してたとこで
ボスがなんで辞めるんですかねって
なんかで聞いたか読んだかで知っていたおじょーは
「救急は儲からないんだって」
患者さんが「なんで?いっぱい来てるのに」って
「救急は、応急処置だけして専門に回すので、入院がないので点数が低いんです
だけどスタッフにお金がかかるので」って

全くその通りだったんですね
真面目でいい先生ほど儲からないっていいますよね
うちの仕事場の業界もそうだけど
儲かってるとこって少なからず・・・
だから保険制度が厳しくなるのよ

広さんも消防署に電話して病院を教えてもらって自分で行く
確か、指を野球で骨折したとき
そうやって病院へ行ったって言ってた
そういう努力はある程度しないと
いつか救急車も有料化になるかも


さて副業・・・ちょとは雰囲気が良くなってるかな?
みんなギクシャクしてるから
そんなとこに1月遅れて入るおじょーの身にもなってくれ~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。