おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

吾郎ちゃんくすぐられる・・・の札幌2日目

2014-09-22 02:36:30 | Weblog
ホワイトピュア買いました!
4本も・・・えらい荷物になってます
札幌・・・マナーに関しては
大阪以上にどうなの?状態でしたが
それなりに楽しみました

しかし、みんなよくしゃべるよね
お隣の親子・・・ず~っとしゃっべってるの
あれで歌聴いてるのかな

ではでは参りましょう
1 -Theme of Mr.s
登場して退場するとき
扉の前であの悪い笑顔をしてた

2 -Mr.s SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO
吾郎さんのソロのときの笑顔がよかったわ~
毎度毎度、帽子のつばを気にしてます

4 -やりたい放題
センターでべそに行くとき
サタスマコンビが最後尾を歩いていて
そして走り出すタイミングが一緒だった

5- 無我夢中なLIFE
慎吾が歌詞を忘れました~
あいさつ
木村・・・エヴィリバディ!今日は最後の最後まで悔い残さないように
     思いっきり遊ぶぞ
吾郎・・・みんなお待たせ~今日は僕のダンスに負けるなよ~
剛・・・北海道のみんな元気~今日のスマップに負けんなよ~
慎吾・・・いきなり歌詞間違えたぜぃ!愛してます
中居・・・みんな!みんな!こんにちは~1日よろしくお願いします
     SMAPライブイン札幌ドーム
ジャンクション
やっぱりVTRを変えてきてる
一番売れたのは?のとこに
枚数のグラフが出たり

6 -弾丸ファイターVSはだかの王様
93:92で弾丸
何?何?弾丸!とか言いながらつよぽんが
俺先頭だよって
前日の広さんの「ちんちんぽよぽよ」とはまったく違うイントロで
心なしか笑ってたような
バトンをわたすとこで
つよぽんの頭をはたく広さん

7 -さかさまの空
スタンドマイクを持って移動するとき
なんだろう笑ってた
ペンライトのブルーの統一感がすばらしい

8 -カンシャして
センターステージ上段でダンサーと踊るも
女性ダンサーに下に下りるように指示出してた

9 -ココカラ
ジャケットを脱いでトロッコへ
このとき木村さんが来た!
木村さんが通ってから
脱いでた上着を投げてました

アリーナをトロッコで移動中
段差でぶつけて「いてっ」って股間を押さえて
後ずさり
恒例つよぽんソロは
つよぽんを真ん中に誘導して
そしたら慎吾が真正面に来て
あわてて引っ込んでた
マイクを顔のそれぞれに
頭に向けてた広さんは最終的に
マイクで目隠し・・・
つよぽん、なにこれ?って

10-夜空ノムコウ
後のMCで慎吾が、広さんと一緒にうたうとこ
泣きそうになったって
見たらみんな泣いてるんだもん・・・だって

11-たいせつ
鶴瓶さん
たいせつVS正義の味方は当てにならない

酒飲んでますね!お金返して
ライブには来ないんですか?
笑顔だけど目が笑ってない
髪伸びました?
とか言われ放題で
大阪のライブのときに、うちわだけ買いに行った
って・・広さんのうちわ
日ごろこんな顔しないって

ほかのメンバー4人は優しい言葉をかけてくれたりするのに
こいつや!ってひとり帽子かぶってるやつ

話が長い師匠に
「鶴瓶話が長い」と呼び捨てに

「たいせつ」を選んで会場からブーイング
どんな歌か歌わせてる

お疲れっしたって
ブーイングでもゲストが選んだ曲を歌う
「かかってこいや!」って

たいせつ=ブラザーズ・・・おじょーは好きだけどな

トロッコで来たけどスタンド向いてくれず
曲終わり「鶴瓶ありがとう」って言ってた

12-バンバカ
途中からいつものイントロを歌ってた
バックステージで吾郎さんがソロを歌ってるとき
トロッコに乗って閉めようとした
自分のソロでは後半部分を音をはずして

慎吾のソロは慎吾が吾郎さんのマイクを取り上げて
歌わせない作戦
そしたらつよぽんのマイクを奪った

5人の集合写真、つよぽんがかがむから
広さんがかぶっちゃったよ

13-Amazing discovery
トッポワのポーズは全員やってました

MC
北海道面白い!ステージとみんなの関係性がいいと木村さん
ペンライトの統一感がすごい
一人もいなかった・・・って言ってたけど
赤いたぞ!
半端ない盛り上がりは何?って木村さん
すると広さんが北海道は娯楽が少ないの?
めったにSMAP来ないからね
東京だったら待ち歩いてたらスマップに会える
スマップ珍しいでしょ?スマップ見るの珍しいの?
ちっちゃいでしょ俺たち?
会場から「かっこいい~」
それはわかってるよ!聞こえるよ意外と中居ちっちゃい
慎吾も「意外とちっちゃいでしょ」って
広さんが「テレビより大きいよ」って

ラーメンがおいしいって話から
それぞれ食べたって
慎吾がじゃがぼっくりとえびのカリカリ食べた

その流れから、2回だけって嫌だねって
そしたらえ~っ!って顔した広さんがアップに
映ってる自分でびっくり

慎吾がバンバカのイントロうまくなってきてるって
違和感ないって
ライブの中であそこが一番好きだって広さん

そこで木村さんが「そのまま動かないで、なんでそういう足で立ってんの?」って
親指をあげて足の外側で立つって
O脚状態ってやつね
究極に足がいたいの、こう戻すと親指が痛いからこうやってんの
なんだろうね、靴が合わなくて外反母趾になろうとしてるのかな?
通風はこんなもんじゃないからね

14-DaDaDaDa
つよぽんと吾郎さんに、こうしたらってアドバイスしてるのに
吾郎さん「知らないよ」って
でもちゃんとアドバイスをし直してる

そんな二人の変な会話に
途中でみんないなくなった
広さんがフライングして出てきたけど
まだ?ってへっこむ
木村さんはもみ上げに大門めがね

ダンシング中居!
パンツ~裸~素敵~

16-battery rmix
17-ダイナマイト
18-$10
19-mistake!
ここまですっごく踊ってる
一人飛び上がるように踊ってる
ノリノリ~

20-the future
ダンサー一人にロックオン!
ちょっかい出しながら踊ってる

21-crazy five
全員「なんざんす」
広さんは「あっあっなんざんす」ってかわいい笑顔
そこからダンスに入るときの真剣な表情・・・かっこいい~

つよぽんの肝心のソロのときマイクが入ってなかった

コントコーナー
慎吾・・・慎吾ママ
吾郎・・・ごろちん(具志堅さん)
木村・・・光
剛・・・新人の巨人
中居・・・するめ
気持ち悪いと言われ、だれだ今気持ち悪いっていったやつ
これで仕事だよ!これで携帯代と払ってんだよ!

うちわは、桜井翔・・・今ハワイに行ってるんだってね
いいなぁ~ハワイ、司会やってるね、おびえてるよ
今度挨拶に行くよ
オチは陣内

23-木村ソロ
上着が変わりましたよね
金持ちのガウンのようです

27-ハロー
キティちゃんが来るまで険しい顔なのに
来たとたんかわいい笑顔に

28-世界にひとつだけの花
2番の大さび・・・すっごい元気にふりをしてた

子供とあい変わらずで、慎吾まで抱っこするので
一人大泣きの男の子に挑戦するも
慎吾の広さんもアウト
結局女の子にマイクを渡して
次の小さい女の子って思って
抱っこしたらなかれて
結局だっこはなし!

30-掌の世界
前日は出てきた吾郎さんに指クイクイだったけど
昨日は指を産して、貞一に付くまで

32-青いイナズマ
ひらひらをスカートを翻すようにしてダンスでした

33-top of the world
最後の吊られていくとこ
初日、広さんだけピンスポットがあたらなかった
あたった!って思ったらもう退場
おい!照明・・・ちゃんと仕事しろ!!

34剛ソロ
ギターの弦が切れた

36-オリスマ
ダンサーと一緒に踊ってた
みなでつよぽんの出てくる穴を囲んでた
出てきた瞬間、驚きのポーズを

トロッコではお尻フリフリダンスを真後ろから見てました
三塁側スタンドまったく振り向いてもらえず

37-SHAKE
最後、トッポワのポーズしてた

38-らいおんハート
初日バックスステージが近い席だった
声が二重に聞こえて
時々生声も聞こえるんだよ!
耳をダンボにして聞いてた
昨日もちょっと二重に
イヤモニしないと歌えないってよくわかるわ

40-ビートフルデイ
5人が集まって踊るとき(2回目の)
広さんが吾郎さんの脇をくすぐってる
崩れ落ちる吾郎さん
その後の「イェ~イ・・・」も泣き顔で
つよぽんは「イェ~イ」の代わりに
「吾郎さん大丈夫?」って
広さんはかっこよく決めてました

そして事件が起こりました!!
ラッパが壊れたの
自分で治そうとしてたけど・・・だめだ

パッパカパァ~を聞きたかったな

箱の中では、あい変わらずのグロッキーの広さん
だけどサングラスをいっぱい仕込んでた

終われないよと言いながら
慎吾がさっき吾郎ちゃん大丈夫だった?
って言ったら「お前だろ」って
吾郎さんは慎吾だと思ってたようで
慎吾が「違うよ!こいつだよ!」って
「へへへ・・・」」って
「俺もう終わったの」って
つよぽんにつれられて外へ
相変わらず、触れない感じで手を伸ばしてる
途中子供にサングラスを
途中スタンド席に入る階段を上って
スタッフと同じように柵を押さえてた

41-ありがとう
トロッコ来ました!これかぁ~
後があるからわかっててアリーナだけにしたんだ
今回はずっとスタンドのほうを向いてた

いろいろ回ってセンターへ
バスタオルを結んで投げる準備をしたけど
結局やらずに、センターステージに置いていった
よしよしって
そして「バイバイ」って
お尻を押さえながら・・・

広さんが置いていったタオルをつよぽんが投げてた

木村さんはTシャツあげてた

木村さん二日間通してSHAKEで「札幌の夜は~」って歌ってた
最後の挨拶で「なまら楽しかった~」って
ご当地もの全会場でやってほしかったな

で、心配したけど上までちゃんと入ってましたよ

ということで、お昼前の飛行機で帰ります
昼からお仕事ですわ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみ)
2014-09-22 08:57:25
楽しかったですね~2日間見ました~バッファが凄かったです~ 
返信する
Unknown (かな)
2014-09-22 11:36:14
2日間たくさんお話出来て
本当に嬉しかった(;o;)
主人にまでドリンクありがとうございました☆

吾郎ちゃんの細さと可愛さに改めて感動した
昨日(;_;)もう来年は舞台も行けないから
2年後なのね....と考えたらやっぱり泣けた
らいおんハート(笑)。

カリカリえび食べたいと思って調べたら
カレー味かよ!とひとりでツッこんだ
せんべい運ない自分。(;´_ゝ`)

バッファは相変わらずひどいわ、
うちわ高々の目の前の姉ちゃんには
数年ぶりに『うちわ下げて!(`へ´*)ノ』と
注意した昨日。道民としてマナーの悪さは
恥ずかしい限りでしたm(__)mm(__)mm(__)m

私の気持ちの夏は終わりましたが、
おじょーさんのまだまだ続く夏レポ♪
楽しみにしています\(^^)/
ラブU+2665おじょー With Iちゃん
返信する
こんにちは (おじょー)
2014-09-22 15:59:18
>ひろみさん
バッファ凄かったですね!
警備員はいないのかしら札幌って

返信する
またゆっくりね! (おじょー)
2014-09-22 16:05:58
>かなちゃん
昨日はライブ後のアクシデントもあり
体にライブの名残もあり
いろんな意味で思い出になるライブだったね

吾郎さん、いいね!メンバーみんなからも愛されてて

ついつい見ちゃいます

カリカリえび・・・そうなのよカレーなのよ
残念

マナーはねぇ~、メンバーがいい!いい!って
あまりに褒めると益々酷くなるような
なんで警備員がいないんだろう?
気持ちよく見れて初めて楽しめるからね

後半も頑張ってレポするね
吾郎さんも見てくるね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。