おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

多くの人を幸せにしてるじゃん(画像削除しました)

2017-09-19 00:19:29 | SMAP 中居正広
台風の被害に遭われた皆様お見舞い申し上げます


昨日の副業ハプニングだらけ
ある利用者さんは車椅子から落ちて左小指骨折
家族さん、ケアマネに連絡したら
自分で病院に行ってもらって・・・だって
祝日だし救急ですか?
本人は行かない!って、痛いけど行かない
動かすと痛いって言うからアイシングしてから
厚紙を切っておじょーが一応固定だけしておきました
そしたら「これなら痛くないわ」って
病院行ってくれ~~

そしてもうひとりは、差し歯を飲み込んだって
それを看護師がおじょーたちに言いに来るのよ
ちゃうやん、病院へとか指示出して!って
何のための看護師さんなんでしょうか?

いつものわがまま兄さんは、ご飯食べない
お腹痛い・・・出た仮病シリーズ
もう放置ですわ

その度に指示出すの嫌やわ
おじょー非常勤なんですけど~~
絶対ひとりは社員入れておいてくだされ~~

責任感だけ重くなって時給変わらないって
やってられませんぜ


ということで本日は『Momm!』はなわ編
初恋の相手と結婚したってはなわさんに
「そんな話ある?」って
美談を好まない人なので、面白いことが好きだからね
とはいえ大変羨ましくらしく
「俺もそんな風にしたかった」って
ゲストから「中居さんは初恋は?初めて付き合ったのは?」って聞かれて
名言がでましたよ
【初めてと付き合うって違うでしょ】・・・おいおい
確かにそうかもしれないけど
一応、まだまだアイドルですから

はなわさん、相手が広さんだからなのか
奥様の事で台本にない話を・・・
「いいよ」って言い方が優しかったね

で、実はめっちゃ優しい広さんエピソードが
紅白に初めて出たときに
はなわさんの所に来てくれて
これも緊張してるだろうなぁ~
歌手の中に混じって居づらいだろうなぁ~とか思って
来てくれたんだと思うわ
そしてはなわさんの肩を抱いて
【見てみな この景色絶対忘れないようにしようね】って言ってくれた
全然覚えてないって言ってたけど、多分覚えてると思います

ゲストからも言葉が出てたけど
「しようね」って言ってくれたんだって
何度も出ていてベテランの域にあるのに
「忘れないようにしろよ」じゃなくて
一緒に覚えておこうね!って
この年がまた花で大トリ、完全勝利の時ですね
広さんも絶対覚えてるよ

その紅白・・・「うたばん」で出場報告したら
貴さんと広さんから「芸人なんだから普通に出ないよね」って
言われてはにわのぬいぐるみで・・・ハメられちゃったね

で、今年もしかしたら・・・
広さん「普通には出ないよね」って
普通に出たとして、きっと奥様も来るのはもう見えたね

息子さんの柔道は某番組でずっと追っかけてました
「夢みちゃわない」って言う広さんの言葉に
笑顔のはなわさん・・・父親の顔してましたね

で、奥様が怖いって
「嫌だな奥さん怖いん嫌だな
 この歳で怒られるのやだもん」って
広さんには穏やかで優しい人と結婚してもらいたいな

はなわさんのいいパパぶりに
「俺も修正できないかな
 ちょろまかして生きてる感じなのよ」って
いやいや、どれだけの人を幸せにしてきてると思う?
広さんの言葉に歌にお芝居に笑顔にダンスに
かわいい~、かっこいい~、すてき~って
いっぱい夢を見させてくれてるし
生きる勇気をもらってる
毎日の癒し
自虐的なことを言って笑わせるのが得意だけど
私たちファンは十分わかってるから

ちょろまかす相手は、あいつらだけに・・・ねっ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。