おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

睡眠負債・・・たっぷり溜め込んでますわ(画像削除しました)

2017-09-18 00:18:29 | SMAP 中居正広
台風の影響で雨がすごく降るのかと思ったら
風だけで
九州にいてもこれだけの風が吹くって
相当な威力の台風だなって・・・

九州のみなさん大丈夫でしたか
月末台風が来ないことだけ祈ります

昨日はまた7時には起きて
月末の熊本旅行の詳細を書いてました
まだ初日だけしか決めてないけど
しっかりと計画しておかないと
楽しめませんからね・・・
おじょーも広さんに負けず劣らずの準備やろうなものですから

あと来年早々に久しぶりに韓国に行こうと思いまして
只今パンフレットとにらめっこ中

3年ぶりだからちょっと感覚が鈍ってて
土地勘も戻す努力を今しているところ
この道がここにつながって
この店はここら辺だったよねとか地図を見ながら
自分は行った事あるけど、友達にここは見て欲しいとか
何度も言ってる割には実はここまだ行ってなかったわ
とかってあるので
それらもピックアップしたり

行ったら必ず泊まってたホテルが選択枝のなかにないので
どこだと便利かなぁ~とか
いつものところ、横がスタバ、その前に地元のカフェ
朝ごはんはそのどちらか
静かでいいとこだったのに
ポーターのおじさんとも顔なじみになってたのに・・・

最初はIちゃんと二人でって思ったけど
お友達を誘ったら一緒にお願いしますってことだったので
今のところ3人で行くことに
これは月末の旅行が終わってから煮詰めよう!


午後からはHDDの整理
『金スマ』見るの忘れてました!っていう
最近VTRが長くてスタジオ少ないからなぁ~って思ってたら
今回はちょっと多かったね

しかしタイトルコールの広さん、めっちゃイケてないやん
だけど横顔は素敵やね
睡眠負債・・・この先生最近よく見ますね
「睡眠負債と睡眠不足はどう違うのですか」って質問してくれて
日頃の睡眠と休みの時の睡眠時間に差があるほど負債が大きいとが
で、負債が増えてもちょっとずつしか減っていかない・・
なるほど・・・
7時間位寝てないととか、負債が2時間以上は認知症になりやすい
おじょーは日頃5時間なのよ睡眠、その間にトイレに1回必ず行く
お休みの日もいつも通りに目覚めるけど
寝とかなきゃって無理して1時間くらい横になってる
負債じゃなくて不足の方かも・・・

東尾さんの赤ちゃんに授乳で起きちゃうって話に
室井さんが上半身裸で寝て勝手に吸わせてたって
それ聞いて広さん「牛じゃないんだから」って
意外とあるある話しらしくて東尾さんもやったとか
気がついたら旦那が・・・って話したら
すぐにネットニュースになってたんですね
「金スマ」も見てんのかい!

最も重要なのが寝付きの90分
その90分の為に、日中でする事があると
何でしょう?って聞かれた広さんの答えが・・・
【恋じゃないですか】・・・失笑
そんな恋だったら興奮して余計に寝られへんわ

いくつかあった中おじょーがやってるのは
朝顔を冬でも必ず水で洗うこと
朝ごはんも食べないし、運動も・・・
寝る前までコーヒー飲んでるし・・・
でも寝るときはスマホ握り締めたままって事が多々あるので
最初はしっかり寝てると思いますけど・・・

夜寝るときの注意で靴下はダメって
伊代ちゃんに「どうします靴下だめだって」って
そしたら伊代ちゃん流石ですね「ヒロミさんに絡まって寝ます」
広さんの顔・・いい表情だ
寝るときの格好もリラックスがいい!とか
聞かれてもないのに先生が「僕も」って言ったら
「だれも聞いてませんよ!」て厳しいツッコミ
そうだよねぇ~おじょー達は
先生より広さんのパジャマが見たかったし
寝室も観たかったわ

で、めっちゃ高い枕の松野さんに
「僕もあれくらいです」って・・・広さん高すぎだわ
首によくないよ!

室井さんの勘違い・・・寝る90分前にお風呂入るように
「そんなに入れないよ」って言葉を聞いて
「違うよ入ってる時間じゃないよ」って・・・そのあとみんなで笑ってた

最後「みんなで寝ようか!」って・・・ゆっくり休めてるのかな広さんは

なんかず~っと真から寝れてないような気がするわ
それは私たちも同じだけどね
あ~よかった~~って眠れる日いつかなぁ~~


あっ今日は副業に行きます
ボチボチやります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。