おじょーの人間観察記

日常生活の中での出来事や、大好き中居君の事など、書きなぐっております

あともうちょっと・・・

2018-04-18 00:19:58 | SMAP 中居正広
寒い火曜日でしたね
大阪の仕事場でも暖房入れてました

帰りにスーパーでお買い物
最近は出来るだけ余計なものは買わないように
しっかりとメモしていくけど
イオンは火曜日がお安い日なので
ついつい買っちゃうっていう

そうそう先日ここに書いた
ちょっとお勉強しようかな~のカリグラフィー
本が無かったって
そしたらお友達から
「今は使ってないのがあるので良かったら使ってください」と
送って来てくださいました

めっちゃ嬉しくて
で、昨日ネットでペンと
練習帳を買いました

字を勉強するのって何年ぶりだろう?
小学校3~5年まで習字を習ってましたが
大嫌いで
日曜日の朝が嫌で嫌で
今習うとなったら、そんなに嫌じゃないんだけど
先生が嫌いだったの
めっちゃえこひいきする先生だったから
いい時は褒めてくれるけど
ダメならボロクソ・・・
それについて行けなくて
途中から行って来ますっていってサボってた

そのうちバレてめっちゃ怒られたけど
そんなに嫌ならって
イヤイヤ行っても上手にはならないし
既に1級は持ってたので(飛び級でなったの)

それから成人して最初の会社を辞めて
家事手伝いしてた時に
行書のノート買ってきて練習してた
それ以来じゃないかな
何か字を書こうと思ったのは

やる気のあるときにやらないと
お勉強するっていいことだと自分で思ってるので
毎日ちょっとづつやっていきます
お披露目できるまでになればいいけど~~

広さん・・・今どこで何をやってるんだろうか?
広さんにテレビで会えるまであと2日
長いなぁ~
こういう状況に慣れてないから
なんか呆けてくるね

ほらあるじゃん、仕事を辞めたら
一気にボケたみたいな
広さんという存在がテレビから消えたら
そうなるんじゃないかと心配になるわ
その為に色んな形で王権しないといけないし
あとはしっかりあるべきものを残しておくことですね

老後の楽しみにするねんって
置いてあるけど
それは認知症予防のためにも必要かもね

おじょーのこのブログも
あの時なんだったけ?って
思い出すのにいいかもねって最近思う
もう昨日のことも思い出せないことがあるからね

髪色変えようかなぁ~
ベリー系も飽きてきたから
アッシュベージュかグレーにしてやろうかな?
毛染めをしなくていい人が羨ましいわ


さて今夜は何をしましょうかね
練習ノートがまだ届かないと思うので
あ~『学ぶスイッチ』も全部書いてないね
関西で終了したから、終わった気分になってるわ


昨日はイ・ジュンギの誕生日でした!
おめでとうでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。