自然のままに・・・

毎日の何気ない出来事、感じた事
   少しずつ言葉に出来たら良いな・・・

加西 酒蔵 ふく蔵にてランチ

2020年03月20日 | 関西ランチ
 一乗寺に行ったら寄りたいと思っていた
ふく蔵でランチです

酒蔵 富久錦の中にあります



駐車場から中に入っていくと



奥に建物が見えてきます



全体が吹き抜けの大きな空間になっていて
1階がショップで2階がレストランになっています

私たちが頂いたのは



3月のふく蔵弁当
わけぎとうす揚げのぬた・明石のタコの柚子胡椒和え
うどのきんぴら・あなご入りだし巻き玉子
鰆の味噌粕漬・若ごぼうのかき揚げ
レタスとルッコラのサラダ・和風ローストビーフ
炊き込みご飯・粕汁

とっても美味しかったです
うど とか今はお家でほとんど使わないので
おおばあちゃんの居た頃を思い出しました

テーブル席と座敷で隣との空間も広くて
気兼ねすることなく
お食事もお話も楽しめました

酒粕や季節の野菜も買って帰路に

近くを通ったら寄ってみてください
お酒の好きな方にも
おすすめです
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西国三十三所 二十六番 一乗寺 | トップ | 蕾がふくらんで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4月・・・桜の季節だけど・・・ (メイシー)
2020-04-04 00:22:15
今年は桜の開花が早かったね
お花見の季節だけどコロナは収束どころか
ますます感染拡大して世界はどうなって
しまうんだろう・・・と不安な今日この頃
バニラ家の皆さんはお変わりなく過ごされていまか?
我が家は今のところみんな変わりなく
過ごせていますが・・・
東京のJ君はお元気かな?
離れているだけに心配が募るね

不要不急の外出は自粛しないといけないけど
外なら換気がまだいいかなと、ちょこっと
馬見丘陵公園とかリサイクル環境公園(和泉市)など
にお花見に行ってます。
今は桜の他にチューリップがきれいね

気をつけて過ごそうと言ってもなかなか難しいけど
会える日を楽しみに乗り切ろうね。

お互いがんばろ~



返信する
メイシーへ (バニラ)
2020-04-13 09:06:11
こんにちは
毎日TVをつければ新型コロナが・・・
家では母の調子が3月後半から不安定で
先週から薬の調整もあわせて入院中です
(今週退院予定)

私も息子も今のところ大丈夫です
息子には早い段階で
奈良に帰ってはと話したのですが
仕事もあり無理・・・と
今となっては東京で頑張ってもらうしかないと
心配ではありますがしょうがないです

息子からは「そっちも気を付けや~」と
もう大都市だけでの問題ではないですよね

馬見丘陵公園 
今チューリップが綺麗そうですね
今度私も寄ってみようかな

なかなか終息のめどもつきませんが
次に会えるのを楽しみに
お家でおとなしく過ごします



メイシーも気っをつけてね


返信する

コメントを投稿

関西ランチ」カテゴリの最新記事