バンコクから愛を込めないで (ボクシング奈落編)

ボクシングから離れていたあたしは復活するのか(゜Д゜)!?

(女子ボクシング) 女子3大タイトルマッチの写真など…

2011年09月23日 03時38分19秒 | 女子ボクシング-メインコンテンツ(嘘)
(写真写りでは完勝だったカニター(左)だったが…写真提供はすべてムアイサイアム)


タイとしては無念の大会となった今回の女子3大タイトルマッチの写真をゲットしたのでアップしますね。


早速興行詳細です♪

[[ 2011年09月22日(木) ]] フュチュール興行「To the Future Vol.11 ~未来へ~」
場所:日本国東京都後楽園ホール

▼WBC女子Sフェザー級指名挑戦者決定戦
WBC女子ライト級4位:風神ライカ(竹原&畑山) VS WBC女子Sフェザー級4位:ジェレナ・ムルド・ジェノビック(カナダ)

  96-94、98-92、97-93 でジェノビックの勝利

ライカ勝てなかったか…


▼WBA女子世界ライトミニマム級王者決定戦
安藤麻里(フュチュール) VS アマラー・ゴーキェットジム(タイ)

  97-93、99-92、98-92 で安藤が勝利。初戴冠!


<攻め込んだアマラー(左)だったが…>


アマラーは勢いで攻める選手なので(逆に言うとテクはない)ツボにはまれば強いけれどもうまく安藤に合わされてポイントを稼がれたようですね。


▼WBC女子世界ミニフライ級タイトルマッチ
王者:藤岡奈穂子(竹原&畑山) VS カニター・ゴーキェットジム(タイ)

  9R0分37秒TKOで藤岡が初防衛



<こんなカニター(右)は見たくなかったにゃ…>


昨年判定までいってるので内心一番期待した試合でしたが一方的な試合になった模様。日本に行く直前のコメントが「勝算五分五分」という弱気なものだったのでどーかなあ、とは思ってたんだけど…
カニターはこの後どうするのかな?基本は彼女も「戦うのが好き」ってタイプなんだけどねえ…


▼WBA女子世界ミニマム級タイトルマッチ
王者:多田悦子(フュチュール) VS ノンムアイ・ゴーキェットジム(タイ)

  100-90、100-90、98-92 で多田が6度目の防衛



<やっぱ多田(右)は強い…>


正直先にカニターと戦って負けた時点で「終わった選手」だったノンムアイ。今回のタイトルマッチの話を聞いてまさか?と思ったんだけど案の定相変わらずの手数の少ない試合での判定負けの模様。それにしても2人がフルマークか…


実際タイの女子ボクシング界も現在沈滞しつつあります。(試合数自体減ってる)ムエタイはまだまだ女子も多いけど顔面を直接殴りあうボクシングに進む選手は細ってる感じですね。フィリピンあたりも盛り上がっていないのでこのままだと女子ボクシングについてはアジアでは完全に日本の独走状態になりそうです。


ではまた


皆さん、クリックお願いね♪♪
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。