chariのヘビめちゃ〇〇日記と…。

chariのギター練習日記と、興味のある事をつれづれなるままに…。

Smoke...分析、スケールは?

2007年07月23日 22時27分49秒 | ギター練習日記(ギター以外も含みます)
今日はレッスン前。
練習はしてたけど、今日はスモーク・オンザ・ウォーターを、分析してみました。
スケールはB♭・Gmスケールで、前半はハイポジション、後半はミドルポジションです。
中間ではヨコ移動が入ってました。
きちんと図に書いておくと、なぜそこを押さえるのかがわかります。
面倒だけど、そうするとスケールも覚えられるし、弾くときも忘れないっす。

暗記するには、ひと手間かけて理由付け!

今度の課題も、大変勉強になってます。
あとは、練習するだけっす。
やるぜ~っ!おおー!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。