chariのヘビめちゃ〇〇日記と…。

chariのギター練習日記と、興味のある事をつれづれなるままに…。

友人の歌詞に感謝。

2011年04月11日 16時55分11秒 | 作曲活動&音楽の勉強
こんにちは。
先週、友人に依頼を受けた作曲をしたよ。
友人の詞はとても相性がよく、曲を作りやすいです。
世界観が近いので、自然と曲が出てくるよ。

とてもありがたいのは、自分で作ると、
詞を曲に合わせたり、曲を詞に合わせてしまい、
同時進行して作るため、詞と曲がピッタリ合ってしまいます。

ところが、友人の詞で作る場合は、何とか詞を崩さないように
って作曲する結果、曲に緩急が生まれます。
おかげで、単調にはならずメリハリの利いた曲が作れます。

自分でも驚いていて、友人にはとても感謝しています。
ありがとう。
早く友人に聴いてもらいたいんだけど、
気に入ってくれるかな?
喜んでもらえるとうれしいけど…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。