鬼ヅモ同好会第3支部・改「竹に雀」

鬼ヅモ同好会会員「めい」が気ままに旅して気ままにボヤきます。

初石で印度料理を食す

2020-02-09 | グルメ


令 和 元 年 ( 2 0 1 9 年 ) 1 2 月 2 2 日 ( 日 )

午 後 7 時 5 0 分

千 葉 県 流 山 市

東 武 初 石 駅 付 近



越谷でイルミを見てきた我々は、レイクタウンに寄ることもなく一路千葉県に戻ってきました。
時刻は午後8時前。

 

「豊園茶舗」さんは午後8時まで営業しています。
初石の隣り、江戸川台に戻ってソフトクリームのおかわりか?!
女王様はたまにおかわりを敢行することがあります)

この日は、そのような衝動に駆られることもなかったようです。



そしてたどり着いたのが、東武初石駅前にある我々御用達のインド・ネパール料理店「Lotus」
こちらは味もさることながら、恐ろしくコスパに優れたお店なのです。



ひよこ。 (C)女王様・・・・・・以上。

さてオーダーは・・・
そこそこ健啖家の私は、プレーンナン、カレー2種、サラダ、飲み物にタンドリーチキンとシークカバブがつくタンドリーセット(1,600円)。
かなり少食の女王様は、プレーンナン、カレー1種、サラダ、飲み物のみのディナーセット(1,050円)をオーダー。
カレーは互いにシェアしながらいただくことにしました。




まずはサラダと飲み物が到着・・・むむっ、わが天敵のキューカンバー
サラダは女王様に譲渡。



シークカバブ&タンドリーチキン、うまい!
女王様お肉が苦手なので、もっぱら私がいただきます。
付け合わせの野菜がなかなかに豊富ですねぇ~、お野菜を女王様に半分譲渡。





プレーンナン&カレー、うまい!
女王様は野菜カレー、私はシーフードカレーとマトンカレーのふたつ。
プレーンナンの半分を女王様からいただき、腹いっぱい。


コンビニのサラダで済ませた昨年のクリスマスとは雲泥の差。
出された食べ物をすべて平らげ、悠然と本拠地へ帰っていきました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿