ひだまり

Bambi

特製ささみフライ。☆.*: わさび蕎麦寿司 に 湯豆腐野郎♪ ヽ('‐'*)ノ

2006年10月18日 | ゆうごはん

2006.10.16   ゆうごはん  




昨日池と一緒にお買い物に行って、 【 専門店仕様の生パン粉  】
なんていうのを見つけて、買って来ました  


今夜はそれを使って、池  のリクエストでささみフライです  












鶏肉は、いつものように比内地鶏  
このささみは、普通のささみの5倍の値段  ですが
やっぱりおいしい  
ぜんぜん味が違うみたいです 

でも、そう、
5倍といっても、ささみの値段なんて、たいした値段ではない   ので
おすすめです 



このパン粉もすごくおいしいです 
今度はこれで、とんかつ  作ろうっと  
















わさび蕎麦が少し残っていたので、私の大好物 
【 蕎麦寿司  】 作りました  



蕎麦寿司って、時々無性に食べたくなるんです  
さっぱりしているので、具合が悪い時などにいいです 

中の具はなんでも 
今夜はきゅうりとかにかまだけ   ですが
紅生姜とか、竹輪とか、玉子焼きとかも合います 





蕎麦寿司は、お醤油ではなく、濃い目のめんつゆをつけて食べるのですが、
いただいてあった、おいしい具入りのわさび漬け  があったので
それものせて食べてみたら ・・・
これがすごくすごくおいしくてびっくり 
【 蕎麦寿司 & わさび漬け 】 相性ばっちりでした  

















男前豆腐の新製品 
【 喧嘩上等 湯豆腐野郎  】 で、湯豆腐 


でも、湯豆腐と言っても、このお豆腐のパッケージに書いてあった 
おすすめの食べ方 

 ● 小分けにして、レンジでチンし、ポン酢で ・・・ 

にしてみました 



これはレンジでチン以外の加熱方法はダメそうです 
豆腐がトロトロすぎて、湯にくぐらせていたら
身が崩れて無くなってしまいます   

でも、本当にチンだけで、すごくおいしいです 
いや、チンすることで、まわりがとろりとかたまって、
余計にとってもマイルドになるみたい 
さすが、研究されてるなぁ 。。。  




そうそう 
ポン酢は、あっきーちゃんおすすめの、 【 旭ポン酢  】 です 



このお豆腐も、ポン酢も、おいしくて感激でした  

あっきーちゃん 
いい情報、ありがとう  























納豆は、先日帰省した時に、池  が懐かしがって買った
新潟の納豆 

昔ながらの納豆   っていう感じです ~  

















この他 ・・・ 


 ● サラダにした、大好きな南瓜  やチーズ  

 ● こくがあっておいしい、山形の枝付き枝豆 

 ● 胡麻和えを作ったいんげんに胡麻 

 ● きんぴらにした、牛蒡やにんじん 

 ● 甘みのあるおいしいブロッコリー  

 ● お味噌汁に入れた、しめじ 

                   ・・・ etc ・・・


どれもみ~んな、私の実家  からの定期便  

お野菜、ほとんど買わずにすんでしまっています   



おいし~ 巨大梨  も届いて、デザートにいただきました 


いつも本当にありがとうございます  
































最新の画像もっと見る